• ベストアンサー

真剣に悩んでます…

ryuzen69の回答

  • ryuzen69
  • ベストアンサー率26% (36/134)
回答No.3

過去は聞きたくなるものですが聞いていいことが無い方が多いです。 彼女の過去を聞いて全てを受け入れたい、受け入れる自信がある、 のならいいですが 些細な事も気にするのでしたら調べるのはやめたほうがいいです。 彼女が仮に「彼氏の家に入るのは初めてだから楽しみ」 と嘘をついていたとしても「だいぶ傷ついたから言いたくない」 と言ってるようにそんな過去のことよりあなたと楽しくやって行きたい からではないでしょうか?それくらいの嘘は不安になるほどの嘘ではないと思います。 それよりもこれから2人で楽しくやっていくほうを考えましょう。 結婚しようと思えるほど好きな人と付き合えて幸せですね! 頑張って!

arusu1991
質問者

お礼

>過去は聞きたくなるものですが聞いていいことが無い方が多いです。 これはB君に聞いてから自分で気づきました… 本当に何もいいことなんてありませんでした。 昨日までは本当に楽しいことばっかり 彼女のことを考えては1人でにやけていたり…(笑 聞いたことを全て忘れたい気持ちです。。 >そんな過去のことよりあなたと楽しくやって行きたい そう思われていると思うと頑張ろうと思う気持ちになってきました!!! ありがとうございます!! なんか嘘をつかれたことでネガティブになっていました。 やっぱりプラス思考でこれからは頑張りたいと思います! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 真剣に悩んでいます(;;)教えてください!

    私は今気になっている男性がいます。その人をAさんとします。 でも、Aさんは以前私が好きかもしれないと思ってアピールをしていた男性Bさんのとても仲の良い友だちなんです。 2人とは1度、私の友達も含めて4人で遊んだことがあって、そこで仲良くなりました。 はじめはBさんのことが気になっていて、私から2人で遊びに行こうと誘ってBさんと2人で遊びに行きました。 もっとBさんのことを知りたかったから遊びに誘いました。 でも、そこで、この気持ちは好きとかじゃないんだなって気が付いて、そこからBさんとは特に連絡をとっていません。 Bさんに2人で遊ぼうと誘ったり、頻繁にメールを入れたりしていたからBさん自身もそのときの私の好意に気が付いていたと思います。 そこから約1年が経ちました。 最近自分の用事があってAさんに連絡を入れたのですが、そのときのAさんの対応がとても優しくて、また久々にみんなで遊びたいなぁと思いました。でも、Bさんとのことがあってきまづいなぁと思って、Aさんに近々2人で遊びましょうよとメールしました。 そこからますます気になってきて、メールなんかも自分からしてしまいます。 Aさんにも好意はばれてしまっていると思います。 まずは、2人で会って自分の気持ちを確かめようと思っているところです。 でも、同じような誘い方でAさんとBさんを誘っている自分ってどうなんだろう、どう思われるんだろうって不安でいっぱいです。 客観的に見たら、どう思いますか?? もしもAさんとBさんが会ったとき、「俺も前2人で遊ぼうって誘われたよ!メールも頻繁に来てたよ!」なんて話になったらAさんはどう思うんだろう。 なんだか自分が男を食う女みたいに思われないか心配で。 実際は全然そんな気持ちじゃないのに。 本当に悩んでいます。 Aさんに、前はBさんと2人で遊んだことがあるって話したほうがいいのでしょうか?

  • 真剣です

    真剣です 自分は高校一年生の男子です 学校に気になっている人がいて そのひととは同じクラスです。 そのひと(以後aさんとします)とは5月ごろから仲が良く 席も近かったので気軽に話していました。 そのころは自分も彼女がいて aさんも彼氏がいました。 夏休みに入る前くらいから aさんのことがきになりつつある自分に気付き始めました なんかつきあっている彼女とあまりかみ合わなくなり 自分からふってしまいました 夏休みのある日aさんからメールがきて 「もし●●君(俺)の彼女が急に冷たくなったらどうする?」 という恋愛相談的な内容でした ちゃんと相談にのってあげました そしたら 「●●君が彼氏だったらいいのにー」 ってメールきました 自分は恥ずかしいので 「でも今の彼氏が一番だよ」 ってごまかしましたが・・・ 夏休みの終わりくらいに自分の誕生日があり 0時00分におめでとうメールきました それから数日も経たない間に 「彼氏と別れた」とメールが来ました 相談に乗ってあげてたら 「●●君が彼氏だったらいいのにーもちろん冗談だけど」 っとメールきました 冗談かよw と思いましたが 夏休みも終わり 久々に話してめちゃ楽しかったです 授業でスピーチ発表があって 自分の発表が終わって休み時間になったとき 一件のメールが入ってて 「素晴らしいはっぴょうだったね」って内容でした 「そんなことないよがんばってね」と口頭で言いました 来週文化祭があります aさんは楽器系の部活にはいってて 文化祭で発表します みにきてねといわれました 文化祭をきっかけに 告白しようと思うのですが はっきりいって文化祭かなり大変だと思います aさんも演奏の練習とかいそがしくて最近メールできないです どうすればいいでしょうか 告白するならどのタイミングがいいんでしょうか というか彼女は脈アリでしょうか?

  • これは真剣に考えてもいいんでしょうか

    こんにちは。恋愛についての質問です、よろしくお願いします。 私(19歳/大学生)、彼(23歳/社会人) メル友として知り合って2ヶ月になります。 この彼とはメールし始めた当初は、すぐ終わってしまうメールばかりでした。 しかし、先月の中旬頃に彼女と別れたというメールが来ました。それまで、お互い彼氏彼女の有無を聞いたりはしていなかったので、初めて知り「そうなんですか」程度にしか返せませんでした。 そして、今回の本題なのですが、彼女と別れたという内容(性格が合わないので別れてすっきりしたという内容)のメールが来てからやけに恋愛絡みのメール内容が多くなりました。可愛いと言うなど、好意があるような事をほのめかす文面等です。 例えば、今まで付き合った彼女の血液型が同じだと聞き、「今度の彼女もまた同じ血液型なんじゃ?(笑)」と返信した後、血液型を聞かれ違う血液型だと答えると『そういう事です(笑)』と意味深な返信が来ました。 メールも前とは違い毎日十通以上はしています。 また、突然「デートしませんか?」と誘いを受けました。 正直、彼が彼女さんと別れてそんな月日が経っているわけではないので動揺しています。 彼は私が悩み事があるのを知ると、頼っていいよなどと言ってくれる人なので良い人だなと思っているし、遊んでいるような感じの人でもないのです。 彼の本心はどうなんでしょうか。 脈あり、脈なしは人によって解釈が異なるかもしれませんが、そこの判断もお願いしたいです。 動揺しつつ、前から良い人だと思っていたのもあり彼に惹かれてる私がいます。(笑) この彼を真剣に好きになっても大丈夫なんでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。 ご回答お待ちしてます。

  • 中学生なのですが…

    どうも中学生男子です。 近日中に、少し前に付き合い始めた同じクラスの彼女の家に、彼女の母親に初めて会いに行くことなりました。 彼女の母親は、きっと私の顔までは知らないと思いますが「自分の娘に私という彼氏がいる」ということは知っています。 彼女の母親は彼女と仲が良いものの、結構放任主義で、軽く人見知りだそうです。(私も結構,人見知りです…) そこで、どういう風に挨拶すれば良いのか困ってます。 中学生なので、あまり重々しいのもどうかと思いますし だからと言って「軽い男」という印象がつくのも避けたいですし… それと、何かお土産的な物でも持って行くべきなんでしょうか? 中学生のくせに何をそんなに悩んでるんだと思うかもしれませんが、結構かなり本気で悩んでます。 少し長くなってしまいましたが、誰か教えて下さい!!

  • 仲のよい友達が自分の嫌いな人と仲良くしていたら。

    仲のよい友達(Aさん)が自分の嫌いな人(Bさん)と仲良くしているのが辛いんです。 しかも、私がBさんを大嫌いになった理由はAさんにストーカー行為をしていたからです。 被害内容は下記です。 ■家の前に勝手にいき、話したい、会いたいという ■彼氏がいると嘘を言っても、「奪ってやる」とメールで言ってくる。 ■「明日会いたい」とメールしてきて、無理だというと  なぜ無理なのかとしつこく聞いてくる。 ■どうして明日仕事が早いのに夜遅く帰ってきたとかいちいち理由をきいてくる。 ■メールをシカトしたら、「無視?」としつこい ■「あなたに恋愛感情は一切ない、彼氏がもし、いないとしても無理」と強く言ったのにもかかわらず   「家の前にいっていいか」とメールが来てしつこい。 しつこくなる前は普通の人で、職場の先輩として、2人で飲みに行ったこともあるし 職場の友人を含めて遊びにいっていたこともあるみたいです。 私はずっとこのことを相談に載っていて、Bさんに対する怒りでいっぱいでした。 しかし、今では何もなかったように普通に仲良くしているようです。 それをAさんはずっと私に隠していました。 私は以前にAさんにこう伝えました。 「私はBさんストーカー男を許すことができない。Aさんが許してやってくれと言っても無理。私の大切な人を苦しめてきた人を許せと言われても無理です。だからもう仕事以外では関わらないでほしい。あんな最低な男と関わらないでほしい。それが無理なら私はAさんの近くにいれない。」と言ってしまいました。 だからAさんは私にBさんと普通に仲良くしていることを隠していたようです。 言ったら私たちの仲が終わってしまうから。 この間、Aさんに言われてしまいました。 「自分の思う通りに相手が動いてくれなかったからって私たちの縁を切るなんて言っちゃだめだよ。大人が言うセリフじゃない。私だったら自分が嫌いだったとしても相手が決めたことに何も言わない。」 私はこの言葉を聞いて、その通りだと思いました。 でも私は残念というか、ショックだったんです。 私はBさんに負けたんだなと。私よりもBさんと仲良くしたいのか・・・。 裏切られた気持ちでいっぱいなんです。 私だったら、いくら前に仲良かった相手とはいえ、今仲の良い相棒がその人のことを嫌いだったら私は仕事以外でも関わりたいとは思えない。まして嫌いになった理由が自分にあるならなおさら。私だったどっちともうまくやっていきたいなんて思えない。 AさんにとってBさんはそんなに重要なひとなの? 私との仲よりも重要なの?と思ってしまうんです。 私って心が狭いですよね。 でも私にとってAさんはそれだけ大好きなひとでした。 みなさんどう思いますか? 私はAさんの気持ちがわからないんです。 ご意見お願いします。

  • どちらの彼女と真剣に付き合うか悩んでいます。

    私は昔、何回も彼女に裏切られてそのたんびに悲しい思いをしていました。 「なんで毎回裏切られるんだろう、女なんて信用出来ない。」 そのせいで彼女ができても本気で付き合うことができず、1人彼女を作ったらいつ裏切られてもいいように、彼女とは別に1人以上彼女を作るというふうにして今まで生きてきました。 しかし、今回の彼女は今までの彼女と違いました、私のことを一番に考えてくれてとても尽くしてくれます。 しかし私は二股をするのが癖になっており、今回もいつも道理当たり前のように二股をしてしまいました。 もうかれこれ7ヶ月ほど二股をしています。そろそろどちらか片方だけに絞りたいのでどちらにするか悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。 【彼女A】同い年 去年の4月から友だちの紹介がきっかけでお付き合いすることになり、お互いに家が遠いので週末にお泊りをするという関係が続いています。 とても裕福な家のようで、旅行に誘っていただいたり、お食事に誘っていただいたりしています。 とても尽くしてくれ私のことだけを見てくれていて、今までの彼女とは違い私のことを裏切らずずっと側にいたいと言ってくれています、しかしそれが逆に重みにもなっていて、最近では3日に一回連絡を取る程度になっています。 彼女Aからしたら、毎日連絡を取りたいと思っているようですが。私が疲れてるのを知っているようで、余計な負担を掛けたくない、迷惑を掛けたくないと考えてるようで連絡を取るのを我慢しています。 そして彼女Aは私が二股をしていることを知りません。 【彼女B】同い年 去年の5月から同じ学校内で一目惚れという形で告白されたのをokして付き合うことになり、平日は彼女Bが常に家に泊まりに来ていて半同棲という形になっています。 こちらの家はとても貧乏で奨学金を借りながら学校に通います。 彼女Bは私が二股をしているの知っていて、それでもそばに居てくれます。 彼女BはAよりは一緒にいる時間が多いのでその分喧嘩もたくさんします、別れ話も何度かでています、しかしそのたんびに号泣され涙に弱い私は別れられなくなっています。 AもBもとてもか弱く涙脆く、一緒にいると守ってあげたくなります。。 性格は同じですが家柄が正反対の2人なので、悩んでいます。 2人共私のことが大好きで尽くしてくれているのは知っています、そして、私も2人のことが大好きです。一夫多妻制なら良かったのにと思ったことも有ります。 将来私は海外で暮らすつもりなのでそれまでに白黒はっきりさせたいとおもいます。 彼女達は人とも海外に行くのに賛成してくれて、一緒についていくと言ってくれています。。 私は本気で結婚を考えているので、、結婚を視野に入れて考えるとAもBもいい部分と悪い部分が見えてきて決めることができません。。 重いのも嫌だし、かといって奨学金という名の借金を一緒に抱えるのも嫌です。。。 自分のわがままで2人を振り回しているのはわかっています。 本当はこんなことで悩みたくないです、しかしこの原因を作ったのは私で、自分は本当に最低な人間だと思います。 しかし、これ彼女Aを騙したり、彼女Bにつらい思いをさせたくありません。 天秤にかけ最低な事をしていると思います。でもどうすればいいのか、本当にわかりません。助言頂けませんか。

  • 初デートで彼氏の家に遊びにいくのですが…。

    こんにちは。私は高校3年生の女です。 2週間前に告白され、ちょっとオタク気味の彼氏とつきあっています。 初デートは彼の家に遊びにいくのですが、彼がメールで 「家には誰もいないから2人っきりになるね。変なことを考えないようにします。(笑)」 「変なことしそうになったらビンタしてもいいからね。(笑)」 と言ってきました。 その彼氏は、個性的でおもしろくて、冗談を言うのが好きです。 それに、信頼できる人なのですが。 これは冗談でうけとめても大丈夫でしょうか…? 本当にこんなことしようと思っているなら、わざわざ言うかな…?って思ってしまいます。 これは何か手をだしてくる危険があるってことでしょうか?

  • 真剣に悩んでます。

    真剣に悩んでます。 好きな女性がいました。前の職場の同僚で、職場ではいろいろ男性の噂が絶えない人でした。 親しくなり毎日会ってエッチする関係になりました。僕が仕事で忙しい時期にあんまり会えなくなると、相手が冷めてきた感じがして嫌われたと諦めてました。 3ヵ月ぐらいたまにメールするぐらいの仲が続いたのですが、6月の僕の誕生日にメールと電話があり、1時間ぐらい話してプレゼント渡したいと言われて約束したのですが、相手の仕事でドタキャンされました。 それから、デートに誘っても曖昧な返事だったので、嫌われたみたいですねとメールしたら、嫌いだなんて一言も言ってないですよ。と返信がありました。 友人から彼氏出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論がありました。 前の職場に行く用事があって久しぶりに女性と会ったのですが、よそよそしい態度だったので、帰りにメールで仕事の邪魔してすいませんと送ったら、久しぶりに会って戸惑いました。でも頭ナデナデしてほしかった…。冗談です。と返信がありました。 先日、女性と噂の彼が一緒帰ってるのを偶然駅で見かけたので、幸せそうですね。とメールしたら返信がありません。他の用事でメールしても返信がありません。 女性は彼氏の事をバレて気まずいのでしょうか? 僕の事をキープとして考えていたのか? 女性がどうしたかったのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 今の気持ち

    男友達A・B 私は中2で今はやり直して3回目の彼がいます( ゜∀゜)ノ゛ でも、最近私は別れたいと思っています・・・。 それを最初にAに相談しました。そのAとは小学校の時に共に野球をしてきた仲です。 いつも喧嘩したり言い合いしたりしてました。 【こっち今の彼氏と別れよっかなー・・・。】とAにメール送ったらこんなメールがきました。 やっぱりそうなん 俺が付き合う? 俺やったら気軽にしゃべれるやろ? 半分冗談 半分本気 と来ました。でもそのAとは私が中1の時に好きだった人でした。 でも、そのAは最近、私の友達と付き合ていて別れたばっかなのです。 その私の友達に振るときに色々相談してくれていました。 それからメールで【遊びやろ?】と送ったら【遊びじゃないって!】と来ました・・・。 本当に迷い私はAと仲のいいBに相談しました♪ そのBはAが私に告ったのが本当に知りたいらしくAに聞いたらしいです・・・。 そしたら、【あんなの遊びに決まっとるやん!】とBから聞きました>< なんか本気なのか遊びなのは本当にわかりません! 1、今の彼氏と別れるべきか? 2、Aと付き合ってもいいと思うか? 3、遊びか本気なのかどっちなのか?

  • 自分が眼中にない(?)助けて

    男子校の中学生です 友達Aの紹介の女の子Bと付き合って1週間くらいです(AとBは同じ小学校) Bは元々Aが好きだったのですがAはBが嫌で振ったりしたそうです 今日初めて2人だけでデートに行きました ですがブログにはこの曲を聞いて泣いてますとかなんか胸が苦しいだとかなんか書いてあり大丈夫かなと思ってました 今日の夜Aとメールをしてて明日Bにチョコをもらうと聞いて愕然としました やっぱりBはまだAのことが好きなのでしょうか? 自分にはチョコあげるなんてこと言ってくれなかったし自分は前にもらっただけです2月1日(Aも) なんかAとBが会うと聞いて苦しくなりました AとBが付き合いだしたらなんて考えると死にそうです異常でしょうか? 見守ったほうがいいのでしょうか? 長文失礼しました 初めてできた彼女なので