• ベストアンサー

シャワーヘッドを替えたい

塩素除去のシャワーヘッドにしたいのですが、 ヘッド部分が硬くて取れません。 取れないタイプのシャワーもあるのでしょうか。 賃貸なので傷つけたりはできません。 取れないタイプのシャワーの場合、どうすれば 違うヘッドを使うことができますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.2

大家してます >取れないタイプのシャワーもあるのでしょうか。 ホース部分とヘッド部分が一体型の物は見たことが無いですね 素材が異なりますから分離できるでしょう お湯にでも浸けてから捻ってみては? ・賃貸備え付けのヘッドなんてそう高価な物も使っていませんから破損覚悟で強くねじる...(笑)。 ・ホースの根本部分から外してホースも交換する ・大家に聞いてみる うちの物件でも交換してそのまま退居されている方も居られます 面倒なので現状回復の話しもしていませんが女性に多いですね ・ヘッド根本部分をお湯に浸ける ・ウオータープライヤーでホース側の金具(根本)を掴む ・ヘッドを強く廻す これで普通は外せます、パッキンが固着しているのでしょう どうしても取れないなら先に書いたようにホース毎交換も良いでしょうが少し高価です http://www.toto.co.jp/water/shuri/suisen/07.htm

その他の回答 (1)

• NKY
回答No.1

とくにボタンとか突起がなければ回すだけのタイプだと思います。 すべるようならゴム手袋とかして回してもだめかなぁ