• 締切済み

病気で一時休業する場合に必要な手続き

自営業の父が、病気で入院することになり、一時休業(期間は未定)することになりました。その際に何か必要な手続きや、やったほうが良い手続き等ありましたら教えてください。(父母二人だけの個人店です)

みんなの回答

noname#106007
noname#106007
回答No.1

お母様が代行できるでしょうから、特に心配はないと思われますが、取引での債務の支払いは確実に行ってください。復帰後の信用問題どころか法的問題にまで発展します。 後は税関係ですね、きちんと計算し、期日までに納付してください。

nakanakanaka1
質問者

お礼

支払関係ということですね。ありがとうございました。