• ベストアンサー

分からない・・・

AmuroRayの回答

• ベストアンサー
  • AmuroRay
回答No.4

はじめまして。Amuro Rayです。 小生も映画が好きです。 短時間で自分の映画に対する意識を確認するには、ひとつ良い方法があります。キネマ旬報社主催の「映画検定」を受験されてみてはいかがでしょうか?(ちなみに小生は第3回映画検定4級です。)次回はおそらく12月くらいです。受験と重なると思いますが、好きならば出来ないこともないと思いますよ。 映画に関する仕事をしたいと考えているようですが、具体的にはどのようなことを希望されているのですか? ・映画を観て評価するコメンテーター? ・映画を作る監督?演出家? ・映画の原作を作る脚本家?漫画家? ・映画の映像効果を作る3DCG技師? ・映画の登場人物?俳優? ・映画の音楽を作る作曲家? ざっとあげてもこれだけあります。 映画をよく知らなくても、映画に直接かかわる学校に行かなくても大丈夫です。最近は自主制作映画が作りやすい時代です。ムービーカム1つ、携帯電話の動画撮影機能でも映像になれば映画は作れますよね。またインターネットでも公開でき、評価も得られます。 尊敬する映画監督の中に庵野監督がいます。監督は学生時代にDAICON FILMという団体で「帰ってきたウルトラマン」「愛國戦隊大日本」というとても自主制作とは思えない作品があります。(内容はとてもふざけていますが、映画としては超大真面目に作っています。) どうですか?自分をテーマにした自作自演自主制作短編5分映画など作ってみては? たった5分の映画?簡単ではないですよ。相当大変です。 受験勉強も大切ですが、好きならまずやってみましょう。 少なからずなにか発見できると思います。 なぜなら小生もジャンルは違いますが、そういうわからないときがあったからなんです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Ky5Bszw7L5s