• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚・交際前の出来事ですがショックです:その後)

結婚・交際前の出来事ですがショックです

goropikachの回答

回答No.2

最初の質問からロムってましたが・・・ 私は女ですが、あなたの奥様の心情が理解できません。 私が男なら…離婚して、親権争います。 親権は母親にいくことが多いですが、そんな理由で結婚、妊娠されたのであれば不愉快極まりない。 この先、気持ちを切り替えたぞって自分に言い聞かせても どこかしら心の中で引きずるような気がするし、子供への影響を 考えると一緒にいるのは良くないなって思います。 奥様の親御さんは知ってますか?実家で話したようですが。 しかも、上司っていうのがねぇ・・・。 ごめんなさい、アドバイスになってないけど。 自分がどうしたいのか、このままで家族をつくっていけるのか よく考えたほうがいいと思います。

noname#34287
質問者

お礼

ありがとうございます 相手の両親は、この件何も知らないです ただ孫が出来とても喜んでいるので 逆に辛いです

関連するQ&A

  • 結婚・交際前の出来事ですがショックです

    ショックで鬱状態です 妊娠中の妻が産気づいて緊急入院しました。 とりあえず何も持たなかったので入院後 「携帯とか着替えとか持ってきて」と言うので 自宅に戻り支度し携帯も充電してあげようと妻のPCでUSBケーブル 経由で充電してました。なにげなく有るフォルダーを開いて見て しまったのですが過去の携帯メールの保存データーでした。 最初は、まあ「元彼か・・」いけないと思いつつ読んでいく 内に引きつりました! 相手は僕の現在の上司だったのです・・・ 僕達は部署は違いますが社内結婚です。その上司は結婚前妻の上司 でした。結婚退職後僕が配置でその上司の部下になったのです。 その上司は妻子持ちです。 2人のメールのやり取りは、何かTVドラマのようなお互い やるせない気持の会話でした 「会社では貴方の事係長としか言えないのね」とかです でも衝撃はその上司の子供を随ろしていた事です! それを知るまではその上司をまあ2人の共通先輩と言う事で 家に良く呼んで飲んだりしてました。 その時妻と上司はどんな気持ちでいたのか 会社で上司はどんな思いで僕を見てたのか・・僕の妄想は 膨らむばかりです。出産後妻に「ごめん見ちゃったよ!」と 言いました、随ろしていた事には触れませんでしたが 「僕が付き合ってたんだ?」と問いかけると、黙りこんで 下を向いたままでした。しばらくして顔をあげ少し怒ったように 「退院したら実家そのまま帰る」と言い出したのです。 私には分りません!!妻の気持ちが 自分なり考えれば 「貴方と交際始める前のことじゃない!」とか その上司との純愛の思い出をいつまでも大事にしたいとか・・・ 勝手に想像してしまいます。 確かに付き合う前の事ですから私に過去の事言う義務も無いとは思います でも過去の普通は旦那に知られてはいけない?データーを保存しておく 事が信じられません!この後どのようにして良いのかまったく 分りません良きアドバイス頂ければ幸いです

  • 結婚の報告をしてくれなかったのは・・。涙

    前回の質問を見ていただければ・・・。 http://okwave.jp/qa/q6667241.html 大好きだった人です。 式の3日前に「結婚するって聞きました。おめでとう~省略」 と短めにお祝いメールをしました。返事はあっさり「ありがとう。がんばるわ」。 過去のことですが、お互い結婚を意識して進んでいた時期もありました。 酔いの勢いもありましたが、何度か「ちゃんと考えているから待っていてほしい」 と言われていました。 地震で仕事も激務、結婚前で忙しいし、もう過去のこと。 報告の手間も省けひと安心ってとこなのでしょうか。 昨年気持ちを伝えて以来、前を向いて進んでいたつもりが、忙しくても 報告する時間はなかったの??その程度の関係だったんだ? 地元の仲間とこれからも年に数回顔をあわすのに・・と、 マイナスなことばかり考え、とても寂しい気分です。 まだ消化できていなかったのか、ここ数日心が乱れています。 質問というか、こんな気持ちの整理は時間しかないのでしょうか・・。 同じような経験をされた方、過去に報告できなかったことがある人、なんでもいいです。 お時間あれば回答ください。お願いします。

  • メール返信のない後のメール

    前回の質問の続きですが、好きな男性から、パタリと返信が来てません。 それから3日は経つのですが、もう一度メールを送ってもいいでしょうか? 確実に落選なのは分かってます。 だけど、このまま引き下がる勇気もありません。 ウザイですか? 返信がない場合は、今度こそ諦めようと思います。 もし再度、メールするなら、「連絡ないけど、どうしたの?」なのか それとも、あえて違う話題でメールした方がいいのか、最後の 悪あがきとして教えてください。 前回の質問です。参考にしてください。 http://questionbox.jp.msn.com/qa4619496.html

  • 製造原価報告書が「財務諸表」に含まれない理由

    前回も質問した者ですが http://okwave.jp/qa5464825.html 製造原価報告書が「財務諸表」に含まれない理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2日前ですけど…ホワイトデーに

    http://okwave.jp/qa2832887.html 前回私は、このページで質問しました。 私は、彼にバレンタインデーにチョコをあげました。 そしたら、お返しが『クローバーのネックレス』でした。 私は嬉しくて泣けました。 まだ気持ちは伝えてないけれど、このお返しはどう思いますか?? 普通なんですか??

  • 以前こちらで質問をした者です‥

    以前こちらのサイトで質問(http://dell-support.okwave.jp/qa3966500.html)した者です。 勇気を出して今度一緒に飲みに行かないと誘ったところ、いいよって返ってきました。とりあえず安心できました。ありがとうございました! もしかして接待じゃないですよね‥‥?

  • 幼稚園での出来事はどうやって知る?

    4月から幼稚園に通い始めた長男4歳が今日、帰ってきてから先生に腕を捻られたと話してきました。子供の話だけなのではっきりしないのですが (1)一緒に遊んでいた女の子にしつこくして泣かせた。 (2)その子が弾みで椅子から落ちてしまい、別の子が先生を呼びにいった。長男は押してはいないとの事。(ここまでは先生のいない出来事) (3)先生が女の子の所に行った後、長男の腕を持ち話を聞いた結果腕を捻られた。(先生がどうやって状況把握したのかは不明) 長男に何とか聞いた結果、何ともはっきりしないしないのですが上記三点のようです。たぶん(1)は事実で(3)も長男が言うことを聞かないか、逃げようとしたため先生が捻ったか弾みでなったかだと思います。 そこで質問ですが、このような出来事があった場合親に、報告はしないものですか?別に怒られたとか腕を捻られたからどうしたとかではなく、先生にとっては長い職歴の中の、子供同士にある日常のトラブルを叱った事であり、いちいち報告していられないと思うかもしれませんが、躾に関わる事だし、子供と親にとっては始めての幼稚園であり何とか慣れようと思っているため、子供がどういう事をしてどう思っているのか知りたいのです。また、子供も腕を捻られたという印象が強く、女の子に意地悪をした事は二の次になっており、何をしたから先生に怒られたのかという大事な事が抜けている状態でした。一応、「お前が意地悪をしたため」と怒りましたが、説得力がないという気がしました。今後、そのような事があったら報告してくれと先生に言うのは失礼なのでしょうか? 因みに連絡帳にメモ欄は無く、徒歩で通っています。

  • 韓国人の彼氏その後・・・。

    http://okwave.jp/qa/q6375115.html 前回上記のとおり質問させて頂きました。 その後、彼からまだ連絡はありません。 私は、どのような行動をとればよいでしょうか? 試験後、お疲れ様メールと改めてゆっくり話しがしたいから落ち着いたら連絡ちょうだいねと メールしましたが、変化なしです。

  • 客土する前の処理について(2)

    客土する前の処理について(2) 前回質問を投稿しました。 https://sp.okwave.jp/qa/q9573387.html cactus48さんから、 「不明であれば再質問を。」 「名指しで構わない。」 と回答を頂きましたので、前回質問に長々と補足して再質問しました。 ご覧頂けましたでしょうか。 回答を頂戴するのを心待ちにしていましたが、改めて質問を投稿することにしました。 客土の日程が近づいてきました。 回答を頂けないでしょうか。

  • 悪評OKになったんですか?

    悪評OKになったんですか? http://dell-support.okwave.jp/qa6201506.html こちらを見て思ったのですが、質問者様も「悪い所」を 質問していますし、回答者様も悪評しています。 大げさな話ですが、悪評を黙認していると、業績悪化に 繋がり、会社1つ潰してしまう可能性も無い事はない、 と思いまして…