• ベストアンサー

悪評OKになったんですか?

悪評OKになったんですか? http://dell-support.okwave.jp/qa6201506.html こちらを見て思ったのですが、質問者様も「悪い所」を 質問していますし、回答者様も悪評しています。 大げさな話ですが、悪評を黙認していると、業績悪化に 繋がり、会社1つ潰してしまう可能性も無い事はない、 と思いまして…

noname#179287
noname#179287

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122444
noname#122444
回答No.2

昔からOKでしたよ、ウィルス対策のカテでは毎日のように自分が支持しないソフトの質問が出るとこれでもかと叩いています、一種の営業妨害ではないかと思いますが、放置ですね。 時に会社が営業妨害として弁護士を通じて削除要求することがあり、私も1回やられました、読み返しても非難を書いたのではなく、口コミサイトを紹介し、公平に「良結果の人はあえて何も言わないので悪口は控えめに読んだ方が良い」とまで書いたのですが、営業妨害として抗議が来たようです。 大手は気にしないようで、悪評もまた宣伝、個人が騒いでも大勢に影響なしという感じですが、芸能関係や中小は噛みついてきますよ、某事務所所属タレントの悪口を書くとすぐに消されるという噂もあります。

noname#179287
質問者

お礼

運営サイトは禁止していないが、内容、通報によって… と言うところでしょうか… ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#122384
noname#122384
回答No.4

素直な感想を質問者は求めている訳ですよね。 それに大して、回答者各々が自分の素直な感想を回答していますね。 何か問題にある事がありますか? これが明らかなマナー違反であるのなら、また話は違ってきますし、 運営が削除対象にするかもわかりませんが、 同じもの、例えば一つの林檎であっても、 それを食べたAという人間とBという人間が、 「全く同じ答え」を出すとは限りません。 片や「しゃきしゃきしてない 不味い」と云い、 片や「このくらいが丁度良い 美味い」と云うかも知れない。 全員が全員「美味い」と云う事なんてないです。 寧ろ、そんな事をされたら社員が工作してるんじゃないかと疑います。 それに、そんな事程度で潰れる様なら、「所詮はその程度の会社だった」 ということですよ? 「お前の店の料理は不味い」と云われ、「じゃあどう美味くするか」と そう考えてゆかなければやってゆけませんし、 それでも不味ければ客は少なくなり、やがて潰れますよね。

noname#179287
質問者

お礼

素直な感想を求めているわけではなく、悪評は 違反だったような記憶があっただけです。 記憶違いのようですね。 ありがとうございました。

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.3

ハンバーガーに虫の死骸が入っていたと書いたら悪評ですが おいしくないとか甘過ぎるとかは、主観なんで許されます、悪評とは言いません

noname#179287
質問者

お礼

悪評は許されるのか?という質問に対して、 ちょっと違うと思いますが、ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

わかる人にはわかるので杞憂というものでしょう。 明らかな誹謗中傷と言うレベルなら別なのでしょうけど。

noname#179287
質問者

お礼

とりあえずこのサイトが悪評を認めているか? という質問だったんですが… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベストアンサーを決めなくても締め切られるようになったのですか?

    ベストアンサーを決めなくても締め切られるようになったのですか? http://dell-support.okwave.jp/qa6120222.html 解決済みでベストアンサーが無いですよね。 釣り師が退会するとこうなるのかなと… 「充分」ではなく「十分(じゅっぷん)」に引っ掛かって 真面目に回答した方がかわいそうですね。

  • OK-チップ任意でメッセージを入力

    お忙しいところ恐縮ですが、時間の有る方お相手をお願いします 過去質問 https://okwave.jp/qa/q9549139.html メッセージを入力と出力のシステムを研究中です??? で見る所は、マイページのお知らせ、みんなからのありがとう、もらった ここのメッセージが届くか、届かないか OK-チップ倍返ししたいと思います

  • 以前こちらで質問をした者です‥

    以前こちらのサイトで質問(http://dell-support.okwave.jp/qa3966500.html)した者です。 勇気を出して今度一緒に飲みに行かないと誘ったところ、いいよって返ってきました。とりあえず安心できました。ありがとうございました! もしかして接待じゃないですよね‥‥?

  • サラウンドの環境でPS3

    まずこちらの過去の質問を見てください。 http://dell-support.okwave.jp/qa3002718.html 私もこの質問者さんと似たように、映像をHDMIでブラビアに、音声は光デジタルでサラウンドシステムで出そうと考えています。 しかし、この質問ではNO.2の方と、NO.3の方では回答が正反対ですよね。どちらが正しいのでしょうか?

  • あなただけが知っている(かもしれない)OK/GOO

    あなただけが知っている(かもしれない) OK/GOOの歴史、または秘密(?)や意外な事実はありますか? あるとしたら、それはどんなことですか? ちなみに 私だけが知っている(かもしれない)OK/GOOの歴史は 【今現在の最古削除質問は http://okwave.jp/qa4.html である】 です

  • OKへの質問

    OKウエーブに聞きたいこと(旅行とかで、皆さんに聞きたいことと違うことーー例えば自分の質問はなぜ見えないのか?--他にもあるがー) がありますが、Q&Aを参照してから質問して下さい。というところで 指定されているフォーマットがでてこないし 次にメールして問い合わせてもなんの回答もありません。郵便で聞こうかと思っていますが、どなたか効果的なOKウエーブへの質問の仕方を教えて下さい。 メールでの問い合わせたアドレス OKウエーブ webmaster@okwave.jp

  • 彼氏がいるのかが気になります

    以前質問しました↓の続きなんですが、 http://dell-support.okwave.jp/qa6348360.html 24日と25日の予定を聞いたのですが予定が無いみたいです。 これは彼氏がいないことに当てはまるのでしょうか? (彼氏がいなかったとして) ライブやコンサートに年30回くらい行くそうなんですが、 そういった女性は、彼氏をつくるとかに興味が無いのでしょうか?

  • メルアド交換してからのやりとり…

    以前質問させて頂きました。 http://dell-support.okwave.jp/qa6348360.html その後、思い切ってメルアドと番号を書いた紙を渡せることが出来ました。 それからメールが来て、2つの携帯のアドレスと番号を教えてくれました。 いきなり誘うのはきついので、まずはメールのやりとりをしたいと思うのですが、 何から送ったらいいのかがわかりません…。無難な話題でもしようかと思うのですが、 悩んでいます…。 アドバイスなど、教えてくれませんか。 よろしくお願いします。

  • 結婚・交際前の出来事ですがショックです:その後

    前回の質問では色々なご意見頂きありがとうございました 又失礼な回答をお許し下さい。 http://dell-support.okwave.jp/qa3166069.html 話し合いの報告がてらあつかましく再度質問させて頂きます。 実家に訪れ話し合いしました。 「貴方には申し訳ないですけど彼との思い絶てるなら 誰でも良いから結婚したかったんです・・ 早く彼以外の子供出きればなおさらです」 ・・・・途中省略・・・・ 私は頭の中が真っ白でした。 真っ白です! 此処で初めて『つり?』と言う物知りました 決してそのような事無いですし事実です。 又「同情得る」だけかも知れませんが・・・ お叱りでも何でも欲しいです。

  • OKチップってなに?

    私は基本的にOKチップってなんなのか分かっていません。 質問をして回答を頂いた時に良い回答を投稿して下さった方に贈るものなのかなと思っていました。 でも質問をして自分の質問に回答を頂くと回答を貰った数だけ自分の質問のOKチップがの所がプラスになっています。 もっと分からないのは、自分が質問をして5人から回答を頂いたのに自分の質問の所のOKチップが8とかになっている時が有ります。 これは何故でしょう? OKチップってなんですか? OKチップの仕組みってどうなっているのですか? よろしくお願いします。