• ベストアンサー

鼻に貼っているテープみたいなものについて

サッカーの試合を見ていると、たまに鼻にテープみたいなものを張っている選手がいますよね。 最近ですと、東京Vの広山望選手が貼っているのを見かけました。 あれは、どのような効果があるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • accura
回答No.3

あれは多分ブリーズライト(商品名)だと思うのですが、効果としては 酸素吸入量向上を目的としています。 テープに中に、プラスチック製の板ばねを仕込んであります。板ばねの 復元力で鼻孔上部の皮膚が外側に引っ張られることで、鼻孔を広げる仕組みです。

その他の回答 (2)

• mouryou
回答No.2

鼻腔を広げて呼吸を楽にするそうです。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_721154.html
  • yukit3
回答No.1