• ベストアンサー

勤務評定

私の会社で先日、全社員対象に勤務評定がされました、私は私の所属する課で、ひとつの係りの仕事しかこなせず、他の社員と比較しても、評定は大変低いものに、なっています、他の社員はほとんどの人がすべての係りの仕事をこなせます、二年ほど評価が低いとそれなりの、ペナルティがあります、しかし、仕事はひとつしかできぬとも、その仕事に、戦力になれれば、会社のために、貢献しているといって、いいのではないでしょうか、皆さんは、私の考え方にどのように思いますか、皆さんは会社の評定が、仮に思ったより悪くても、それを意識することは、ありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sally37
回答No.2

ccc35201さんの考え方は評価しますが、会社はそんなに甘くないようですね。どんな仕事をされているかわかりませんが、一般的には仕事に巾を利かしてもらえたほうが会社側としては助かるはずです。 一つの事しかできない社員より複数の事を要領よく仕事が出来る社員の方が「使える」わけです。給料を払う側としては価値が高いということです。 ccc35201さんも是非仕事に余裕が持てるよう努力されて、スキルアップの為にも巾を広げられた方が将来の為にも、生活にゆとりをつけられるという意味でも、もう少し一歩踏み出して頑張っていただきたいと思います。

ccc35201
質問者

お礼

それはそうですね。確かに、たくさんできたほうが言いに、決まってますから、とにかく、自分を見失うことがないよう、がんばります

その他の回答 (1)

• sdfsdfsdfs
回答No.1

あなたはスペシャリストであればいいと思っているようですが、会社はゼネラリストを求めている…というだけのことです。 人間関係等で不当な評価を受けている場合は問題がありますが、ハッキリと職務上において評価されているのですから仕方がないでしょうね。

ccc35201
質問者

お礼

やはり、すべてねこなせる人のほうが、強いですね