• ベストアンサー

色差測定

今度、色差測定という実験でリンゴを使ってやるんですけどやどういう実験なのかよくわかりません…。こないだ、自分で調べてみたのですがいい試料が見つからなくて困っています。この実験はどういう実験なのかを知っている人がいたら教えてください。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ama430
回答No.1

あまり詳しくありませんが、放射線や紫外線・可視光線などによって色彩が変化する度合いを測定するのだと思います。 住宅の屋根材などは、色差と光沢保持率をそれぞれ機械で測定して品質を示すようです。