• ベストアンサー

後味悪いですが・・・

好きな人に告白してないのに、電話で「もし告白するんだったら付き合うことは出来ないから、自分から好きにならないと付き合わないから」と言われました。 もっと時間をかけて結果が振られたとしても直接告白したかったのに・・・ 何だか後味悪いです だとしても振られるという結果だったらこのタイミングで振られようが直接振られようが変わりありませんか? 20女・学生

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46454
noname#46454
回答No.4

>振られるという結果だったらこのタイミングで振られようが直接振られようが変わりありませんか? 変わります. 振られるにしても,告白をするというのは,勇気が要り,後々思い出になったりして,素敵なことだと思います. それを先に念押しみたいにされると,別の意味でショックです. もっと素敵な男性をみつけましょう!

その他の回答 (3)

  • GQQGLE
  • ベストアンサー率35% (24/67)
回答No.3

>振られるという結果だったらこのタイミングで振られようが直接振られようが変わりありませんか? 私が二十歳頃のことを考えると、結婚相手を探すわけではないので時間を掛けて云々というよりも、やはり外見や最初の印象を重要視していたと思います。なので、振られるのが早ければ早いほど、早く次の人へ目を向けることができるようになるので良かったのだろうと思います。 振られたことは悔しいとは思いますが、今後、質問者さんが誰かを振ることもあるかもしれませんので、お互い様の部分があるでしょう。やはり早く次の人へ目を向けたほうがいいと思います。

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.2

彼の言葉をそのまま取れば、俺が好きになるまで、一緒にいて欲しい。 俺が、告白する。 または、振られたか。 >>変わりありませんか? 距離が近い人を好きになることはありませんか? 仲の良い友達等。 好きなら、あまり近づかず、離れずでいてください。 彼に女の子がいない、または、振られた時にチャンスはあります。

  • jiburin
  • ベストアンサー率9% (10/104)
回答No.1

結果が同じなんであれば、振られるのは早い方が良かったんじゃないですか。 彼の性格が分かりませんが、時間をかければあなたを好きになる可能性があるのか、最初ダメなら時間が経ってもダメなのかによって違ってきます。

関連するQ&A

  • これは後味悪いでしょうか?

    この間両思いの彼(付き合ってはいません)とあることがきっかけで喧嘩ではないですが、後味を悪くしてしまいました。 最近彼は私の気持ちを信じてくれないんです。彼に「俺のこと好き?」と聞かれ、「好きだよ」と言ったり、自分から「好きだよ」と言っても「前から好きじゃないの知ってた」とか「他にいい人探せば?」とか彼は冗談で言っているのか分かりませんが、このようなことをちょく(2)口に出すんです。「何で信じてくれないの?」と聞くと「怖いから。」「寝る」と言われ(メールだったのですが)私は「怖いなら信じてくれなくていい。いつか分かってくれたらいい。私の気持ちは変わらないから」とメールして終わりました。 こんな終わり方で果たしてよかったのだろうか・・・・ こんなことが最近多いので私は傷心状態です。 しばらく彼と距離を置こうと思い、今はメールや電話はしていません。でもこのままだと終わってしまいそうで・・・本当はすごく寂しくて、電話やメールもしたいんです。でも、彼の気持ちを確かめたくて、彼からのメールを待っている状態です。何か駆け引きしてるみたいで嫌なのですが・・この状態でいいのでしょうか。この時間がとても長く感じられて辛いんです(まだ5日ほどしか経っていませんが・・・) 私的には後味悪くして終わってしまったからメールしにくいのかなとか、 忙しいからかな?とかいろ(2)考えてしまいます。今の状態がとても辛くてどうしたらいいのか分かりません。またメールを送っても同じことが起こりそうで怖いんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 後味は、いかがでしたか?

     玉砕覚悟で、ある男性に告白をします。  もう、相手とは数ヶ月も連絡をとっていなく、(残暑見舞いをだしたが、返事はなし)、けじめをつけたいので、自己満足で想いだけを伝えようと思います。  いくら自己満足でも、相手に自分の感情をぶつけるので、彼にとって、迷惑になるのも承知しています。  そこで、皆さんに質問です。  玉砕覚悟で告白をした方、もしくは、された方、その時の心情はいかがでしたか?  また、その後どのような心境になりましたか?(数ヶ月後、数年後等)  私は、自分の過去に踏ん切りをつけたいです。時間のある時に、アドバイスを頂けると嬉しいです。        

  • どちらの方が後味悪いですか?[アンケート]

    彼女(A子)さんが彼氏(B男)同じ演劇サークルに入っていました。 ケンカをし、A子ほうはサークルを脱退しました。B男はキャスト監督です。 A子の役はヒロインではないものの、物語に重要な役です。 B男は、最初その役はA子専用で物語を作っており、代役を立てるには物語やセリフ等を変更する必要があります。 ある演劇部員から、「A子さんじゃなきゃあの役はできなかったので、代役を立てるくらいならその役をなかったことにして欲しい」と言われました。 1.代役でストーリーを変更するのも、 2.最初から役をなかったことにする B男が、かかる時間や労力のダメージは同じです(同じくらいしんどい) B男がその後の演劇サークル内の雰囲気を予想したとき 1.A子の代役を立てたまま完成させる →その役=A子というイメージが強いまま、サークル部員はA子を思い出して後味が悪いかも 2.A子の役を最初からなかったことにする →役をなくすというほど、A子の存在は大きかったのかとサークル部員に印象づけて後味が悪いかも そう思わない人も多くいるだろうが、A子と仲良かった人は思うと予想。 どちらにしろ脱退した時点で後味の悪いものですが、 B男は、できるだけサークルに後味の悪くない方を選択したいと思っています。 あなたなら、どちらのほうが、サークルに残って続けていくメンバーが後味悪いと思いますか? ちなみに、A子を説得して戻ってきてもらうというルートはなしです。 抽象的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 後味の残る告白の結果の理由・真意が知りたいです

    前から、気になっていた臨床心理士さんに、口頭で告白しました。 で、「スキといわれる。思われるのは嬉しいです。」と言われ、あと、臨床心理士の規定などの説明をされました。 それでダメとわかっていて、告白していたので結果は覚悟があったのですが、意外な事を付け加えられました。想像してなかったので、ビックリしました。 「遠距離で付き合ってる彼女がいると言いましたよ。(私は覚えていません)」と言われたので 「どれくらいですか?」と聞いたところ、「10年間です」と言われました。ここまでならついでに 「結婚しないのですか?」と聞きました。なんと「煮え切らないんですよね~」と、私に言ってきて その彼女が、最近、こっちに来たと言われました。 こちらとしては、想像していなかった答えだし、価値観の問題ですが、それならば「結婚を前提に考えてる彼女が居る」とか、臨床心理士の規定でお付き合いは出来ないです。 とか、言われた方がスッキリするのですが、もう、聞くことは出来ないので、なんでそんな言い方? 微妙に気を持たすように感じる言い方をしたのか?気になるし。ちょっとショックです。 それも、フラれた患者に・・・・。(私からすると) なんで、そんな言い方をしたのでしょうか? どんな言い方をされても、ショックですが、後味が残って悩んでるので、みなさま、ご意見お願いします。

  • 告白のタイミングは?

    こんばんわ。友達(男)の変わりに質問します。好きな人が出来たときに告白すると思いますが、そのとき相手とどれくらい親しくなった時に告白するのが1番良いと思われますか?メールするぐらいの仲なら 大丈夫なのでしょうか? 男性の方は「ここぞ!」というタイミングはありますか? 回答の方お願いします。

  • 告白すべきでしょうか。

    現在高3の男です。 気になっている人がいて、告白しようか迷っています。 おそらく彼女も自分が好意を持っていると知っており、また友人たちからは”両思い”と扱われています。 もしそうであれば、このまま何も言わずにすごしてしまうのは彼女に申し訳ないと思うのですが…… ただ、過去に告白した(そのときは成功しました)小学校来の幼馴と後味の悪い感じになってしまい、それで今回二の足を踏んでいます。(その彼女とは高校は別です) またこのほかにも現在高3ということもあり忙しく、また自分は生徒会等もやっており、なかなかほかの人がいない時間がとれず、さらに成功したとしてもその後に時間が取れるか疑問です。

  • 告白したいのですが、タイミングが良く分かりません。

    僕は高校1年生の男です。 今、中学の時、同じ中学校に通っていた人に、恋をしています。 その人は女子高に通っているので、しばらくは男の方と接する機会はないと思い、安心しているところもあります。 一度告白してふらられました。 その人には、週に1回、あるスポーツの練習で会います。 とても優しいその人を、諦めることが出来ません。 毎日、毎日、告白するかしないか迷っていました。 メールはここ最近、毎日しています。 しかし、生活の時間が全然あわなくて、 メールで会話する時間もとても少ないです。 毎晩悩んで、寝れない日々が続いています。 いっそ、告白して、ふられて忘れてしまおう!という気持ちがあるのですが、 Yesと返ってくるかもしれないし、絶対忘れられないと思います。 なので、タイミングを見計らって告白しようと思っています。 告白できるチャンスは、5月3・4日しかないかも知れません。 ■ここで、質問なのですが、 告白はどういったタイミングですればいいのでしょうか。 また、そのタイミングまで、どうやって会話を進めていけばいいのでしょうか。 告白は電話でしようと思います。 しかし、小心者でもあるので、メールになってしまうかもしれません。 なので、出来れば、二通りの回答をお願いいたします。

  • 告白するタイミング

    6月下旬に食事をし、7月上旬にランチ&映画を行きました。 最初に食事をした日から、週1で1時間半~2時間程度の電話をしています。 電話の誘いは全て僕からです。 私は社会人、相手は学生のお互い21歳です。 明日会います。私は彼女の事が好きで告白したいと思っていますが最初の食事から1ヶ月も経っていません。 女性の方に質問です、このタイミングで告白をされると早すぎて困りますか?

  • 女性に質問です。あなたはいわゆるイケメンと言われるような人に自分から告白したことがありますか?

     あなたは周りがかっこいいといっているような男の人に自分から告白したことがありますか?あるのならどのように,そしてどのような結果だったのか。ないのならどうしてできなかったのか、是非教えてください。   自分は周りからかっこいいとかよくいわれるのですが、いまひとつ押しが弱いのか、タイミングが悪いのか、行動がおそいのか、シャイなのか。なんか告白されるのを待っていたりして、まわりが思っているほどたくさんの人と付き合ってきたわけではないのです。   ちなみにあなたは周りからかわいいとか、美人とかいわれていますか?

  • 告白したいのに・・・

    私には、今とても大好きな人がいます。同い年の人で、二人とも学生です。彼は、メールはしてくれるのですが、実際会ったり、電話するのを拒みます。それでも、このまえ、会ってくれる機会があって、そのときに告白すればよかったのですが、勇気がでなくて、そのまま世間話になってしまいました。その日のメールで、彼は、『なんか用があったんじゃないの?』って言ってきました。私は『ただ会って話したかっただけ』と言いました。そしたら、『なんで俺に会いたいの?』とか、そんな感じのメールで、彼は私が告白することに気づいてるっぽかったんです。それで、日を改めて、また『会いたい。』って言ってるんですけど、そんな会う余裕はないって言われちゃって、告白するタイミングを見失ってしまいました。しかも、彼とはバイトが一緒で知り合ったのですが、彼は今月でバイトをやめてしまうんです。そしたら、もっと彼に会えなくなっちゃうし、メールも減るだろうしで、すごい不安です・・・。それに、もうすぐ彼の誕生日。その日を一緒に祝ってあげたいと思うのですが、その話をするのもいっぱいいっぱいです。私の告白するタイミングは来るのでしょうか??みなさんのアドバイスをお願いします!!