• 締切済み

ラグマットの手入れ

ウールのラグマットのむだ毛で悩んでいます。買ってから4ヶ月ほど経つのですが、未だにむだ毛が綿埃のような感じでたくさん抜けます。これっていつまでも抜けて、最後には毛がなくなるんじゃないの?って感じです。 2日に1回くらいのペースで、ゴム手袋・コロコロ・掃除機を使って掃除しているのですが、ウールのラグマットってこんなもんなのでしょうか??

みんなの回答

• haru-saku
回答No.1

ウール100%で毛足が長く、手編みのような上質な絨毯は 半年ほど「遊び毛」が出ます。 その内に出なくなると思いますので、ご安心して良いかと。 自分も所有しているギャッベについての話ですが、参考URL 等にて調べてみてください。

参考URL:
http://www.craftworkjp.com/cg-gabbeh.htm