• ベストアンサー

食べた後寝たら牛になるって本当ですか?

私は食べたあと一眠りするのが好きなのですが・・・ 「牛になる」=太るという言葉を思い出してふと気になりました。 実際のところ、ご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_on_nov
回答No.2

人間と牛は遺伝子構造が違うため、残念ながら牛にはなれません・・・

akanakan
質問者

お礼

ですよね(笑)。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

牛にはならなくても角は生えてきます。 そのため結婚式の時には『角隠し』をするのです。

akanakan
質問者

お礼

深いですね。角隠し・・・。ありがとうございました。

• 236735
回答No.4

同じ質問がありますのでご参考までに(昨日されたばかりですが)。 http://okwave.jp/qa3168091.html

akanakan
質問者

お礼

すみません、検索を怠りました。ありがとうございました。

noname#40742
noname#40742
回答No.3

お相撲さんがそうです。 朝稽古してから朝飯、そしてひと眠りすることで まるまる太っていきます。

akanakan
質問者

お礼

そうなんですか!知らなかった。ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1

「親が死んでも食休み」と言う諺もありますが。 http://www.meisei-g.com/kotowaza/kotowaza.htm#koto16

akanakan
質問者

お礼

食休みに肯定的な諺なんですね。ありがとうございました。