• ベストアンサー

大阪でうまい牛たん屋さんありますか?

大阪に住んでるのですが、おいしい牛たんが食べたくて。 牛たんを食べるために、仙台に向かってしまうほど好きなんです☆ 大阪でも、たまーに牛たん屋さんありますよね。 大阪でおすすめの牛たん屋さんをご存知でしたら教えて下さい。 仙台から直接お取り寄せってゆうのもできますが、 大阪でもおいしい店があるなら、行きたいです。 何でも小さいことでもいいんでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honey15
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

ばっちり紹介させてください!! 東大阪市の布施にある(かなりローカルですいません) 牛タン料理専門店「鍵や」です。 すごくはやっているので予約されることをお勧めします* 名物タン焼はもちろんのこと、タン刺し・タンギョウザ・タンサラダ・タンシチュー(~¬~) どれもすべておいしくて、最後に食べる焼き飯や麦とろも絶品です!d(-_^) あ~いきたくなってきましたぁぁ・・・ 是非足を運んでみてくださいね☆ 参考にお店のHPをリンクしておきます。

参考URL:
http://www.teranishi5000.co.jp/kagiya/
mangopaper
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL早速見させていただきました。 わあ、安いですね~!!! これなら私の財布でも手が届きそうです。 店内もかわいらしいし(^-^) おなかすいてきたー!! 是非、行ってみようと思います! 良いお店を紹介してくださいまして嬉しい限りです ばっちりです! ぺこりm(_ _)m

mangopaper
質問者

補足

お礼が遅れました。 「鍵や」さん行ってきました。 おすすめ通り満足できました☆ ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

梅田の近くの路面店で、けっこう美味しいタン屋さんがあったのですが 名前を忘れてしまいました。。。(検索しても、見つからず・・・) お昼の定食(塩タン・テールシチュー・麦ご飯)で1200円だったと思います。 思い出したら、また書き込みますね。 他には、『たんや舌』や『たんや和助』が有名ですね。 味は、まずまずでした。 そこでお勧めなのは、ちょっと遠いですが神戸の『たん平』です。 元オリックスのイチローが通っていたお店として有名ですが ここは、本当に美味しいです。 もしよろしければ、一度行ってみて下さい! http://www.ny.airnet.ne.jp/kanami/02-03/20020305t.htm

参考URL:
http://www.ny.airnet.ne.jp/kanami/02-03/20020305t.htm
mangopaper
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 梅田は近いんでいいですね~☆ お値段も本場の仙台と変わらなくて良心的なお店だ(@^∇^@) 大阪にも意外とあるんですねー。 思い出したら、ぜひ教えて下さい! 神戸の『たん平』URL見ました。 ほんとに、「たん」づくし!!! おいしそう~♪ おいしい牛たんを出してるだけあってお値段が★ 機会があれば行ってみます! ご丁寧に回答下さいまして感謝ですm(_ _)m

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

こんにちは(*゜ー゜*) 気になってる牛タン屋が1件有ります。いつも入り口のところでお客さんが待ってる状態です。一度行こうと思ってはいるのですが、家から近いので「いつでも行けるやー」なんて思っているものですから、未だ足を踏み入れていません。 仙台の牛タンは美味しいですよね~(゜ρ゜)よだれ 牛タンスモーク、牛タンペッパーも大好きです(^o^)丿

参考URL:
http://www.kikumasamune.co.jp/guide/list/495/kagiya.html
mangopaper
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も同じです 近いとなかなか行かなかったりしますよね~ 牛タンってなんであんなおいしいんでしょうね(ノ*゜▽゜*) 考えるだけで、よだれもんです(笑)

関連するQ&A

  • 仙台牛の美味しい店

    仙台牛と言えばやはり仙台で。 全国に仙台牛を出すお店は数知れぬほど有りますが雑誌等では紹介していないハイクラスのお店で一度食事をと考えています。 ここは他とを違うというお店をご存知の方居られましたらお教え頂ければ幸いです。  レストラン、料亭、和食、焼肉など種類は問いません。

  • 牛たんのお店

    ゴールデンウィークに初めて仙台に行きます!! 仙台と言えば『牛たん』ですよね?? なので、是非!!牛たんを食べに行きたいと思っているのですが、一緒に行く友達が牛たんが苦手で…(^_^;) 牛たん専門店には、やっぱり牛たんのメニューしかないのでしょうか?? 牛たんもおいしくて、普通のステーキ?とかも食べれるお店があれば、教えていただけないでしょうか?? 宜しくお願いします。<(_ _)>

  • 仙台市内の牛たん屋

    仙台の有名な牛たん屋にひとつに、『太助』というお店があるのですが、 『旨味 太助』と『味 太助』 はどう違うのでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、どこも 「牛たん発祥の店」「元祖」「本店」 などの言葉が飛び交っていて、どっちがどうなのかわかりません。 ご存知の方、教えてください。

  • 大阪で、牛が見られるところを探しています。

    テレビ番組で、乳児を牛舎に入らせると、喘息にかかる率が低くなるというのを見、大阪近辺で牛舎もしくは牛と触れ合えるところを探しています。 能勢におおさか府民牧場というのがあるようですが、その他にご存知の施設があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 牛かつ

    大阪周辺(京都でも可)で美味しい牛かつを持ち帰りできる店をご存知の方、教えて下さい。(デパ地下でも結構です。) 昨日、西梅田の有名な某店に行ったら、持ち帰りは出来ないとのことでしたので。

  • 桃 & 牛

    来週~再来週に、仙台から秋田方面~岩手方面に掛けてドライブに行こうと思っています。 それで、山形あたりで桃狩り、岩手で前沢牛を食べるぞ! と思っているのですが、お勧めの桃狩り出来る果樹園、お勧めの前沢牛が食べれるお店があれば教えてください。 また、他のジャンルでも秋田(鳥海山、角館、田沢湖方面)、岩手(盛岡方面)で美味しい食べ物食べられるお勧めのお店がありましたら、よろしくお願いします。 ドライブなのか、食べ歩きなのか微妙になってますが(笑)

  • 仙台牛のおいしいお店はどこですか?

    仙台牛がおいしくいただける宮城県内のお店を探しています。 すき焼きでも焼肉でもステーキでも食べ方は問いませんが、0歳と4歳の子供がいるため、中でも座敷のあるお店を探しています。 予算は、大人2人で1万5千円前後です。 こんな条件のお店ご存知の方教えていただけませんか。 ちなみにわたくし宮城県民で、数ヶ月前まで仙台の一番町で働いていましたので、土地勘はあります。

  • 仙台牛を食べられる仙台駅周辺の店

    あさって仙台に行くのですが、仙台駅の周辺で「仙台牛」が食べられるお店ってありますか? 牛タンに関してはいろいろ過去スレをみたのですが、タン焼きだけではなく牛刺しなんかも食べてみたいので、これだ!というお店があればどなたか教えて下さい。 また、BSE騒動がらみで牛タン専門店はずいぶん元気がなくなったと聞きます。それでも、ここは大丈夫っていうお店はありますか?

  • 仙台牛と仙台の牛タン

    仙台グルメといえば「牛タン」ですが、 ネット上で通販しているものを探していたところ 仙台の牛タンは「仙台牛」ではなく 味付けが仙台独特と書かれているサイトがありました。 実際に、通販ではオーストラリア産の牛タンを 「仙台牛タン」として販売しているところが多く見られるのですが、 「仙台牛」の通販を取り扱っているようなところをご存知ないでしょうか?

  • 生牡蠣と米沢牛!

    今週末に仙台に旅行に行きます。そこで、生牡蠣と米沢牛を食べたいのですが、おいしいお店を教えてください!米沢牛は、ちょっと足を延ばして山形に行こうと思っています。生牡蠣はやはり松島が有名でしょうか?ちなみに、前回仙台に旅行して「一心」に行き、おいしい日本酒と肴に感動しました!東北って良い所ですね。