• ベストアンサー

食べてすぐ横になると牛になる

なんていいますが私は毎日、牛になっています^^; 実際食後すぐに横になるのは健康上よくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

消化するためにゆっくりと横になった方が体には良いと聞いた事があります。 これは血液の流れなを余計な部位に増量させないためです。 昼食後の体育(5時限目)などは無謀だと言う事です。

その他の回答 (2)

noname#15641
noname#15641
回答No.3

よく食膳食後の各々30分間は激しい運動をするなといいます。 ものの本に食後は右側を下にして横になると消化によいと書いてありました。 また寝る前の食事は良くないという話も聞いたことがあります。 寝るのではなく横になるのは健康によいのではないでしょうか。

taka1970
質問者

お礼

みなさんありがとうございました!

• teturou_y
回答No.2

食べてすぐ横になると牛のように丈夫になると言うことのようです。 消化に専念すると言うことのようです。