• 締切済み

急に・・・

40歳になる友人が先日お酒を飲んだあと、すぐベッドに横になったんですがその時急に左胸に違和感を感じ、動悸みたいな症状がでました。飲みすぎたせいだろうと様子をみていましたが、モヤモヤしたのとチクチクする感じを繰り返して、落ち着きもなくなる感じになりました。私は心配になり脈をとってみましたが、リズムも悪いし、途絶えるし、不整脈だとすぐわかりました。 もともと健康な人なんですが、メタボリックに近い体型になってきたので要注意だね・・・と話していた矢先だったので心配です。最近、職場での検診では肝機能を指摘されただけで、心臓の方は異常なかったようです。 呼吸状態は問題ないのです。40歳、男性です。 一体どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#51444
noname#51444
回答No.1

狭心症ですかね 本当に不整脈があるなら 循環器科で診てもらった方が 良いですね

mo-mo5
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございました。