• ベストアンサー

奇妙な電話が・・・

先日、うちに奇妙な電話が掛かってきました。 電話にでたら、 「○○さんのお宅ですか?」 私「はい、そうですけど」 「ご確認させていたたきたいのですが、訪問販売で商品を買ったことはありますか?」 私「いいえ、ありません」  というやり取りの後、いきなり相手の受話器からプッシュフォンが2回聞こえてきました。なにかと思ったので私は「ありません!」と言って電話を切りました。その後そのような電話は掛かってきませんでした。あの電話は一体なんだったのかと気になりました。同じような経験者やこの電話の正体が分かる方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

振り込め詐欺かセールス電話の類でしょう。 話を聞けば聞くほど相手の思う壺ですね。 直ぐに電話を切ったのは適切だったと思います。

g4u7zv4x
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• poponponpo
回答No.1

「○○さんのお宅ですか?」 私「はい、そうですけど」 「ご確認させていたたきたいのですが、訪問販売で商品を買ったことはありますか?」 私「はあ、ありますが」 「そのときに登録した個人情報が名簿で販売されています、今ならその個人情報を名簿屋から買い取り、情報漏洩を防ぐことができますがその費用に10万円かかります」 「もしここで情報を回収していなかったら悪徳詐欺師に買われ、犯罪に巻き込まれる恐れがありますので、私の指定する口座に今すぐ振り込んでください…」 って言う、とても親切な詐欺師さんからのお電話です。 プッシュホンの音はよくわかりませんが、そんなところです。

g4u7zv4x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、詐欺の電話だったのかもしれませんね・・・とにかくすぐ電話を切ってよかったと思ってます。