• 締切済み

電話器を探しています

 今、完全4線式の電話器を探しています。  つまり、しゃべった自分の声が、受話器から聞こえてこず、受話器からは相手の声のみが聞こえるという電話器です。  インターネットで色々探しているのですが、なかなか、いいものが見つかりません。  ご存知の方がいらっしゃれば、メーカー名と型番を教えていただけないでしょうか?電話器の種類は、プッシュフォンを希望します。

みんなの回答

  • ner55
  • ベストアンサー率59% (132/223)
回答No.1

>今、完全4線式の電話器を探しています。 あの・・・電話局の電話線って、2線式なんですよ。 >つまり、しゃべった自分の声が、受話器から聞こえてこず、受話器からは相手の声のみが聞こえるという電話器です。 防側音回路(ハイブリット回路)で2線-4線変換をしていますが・・・ 少し自分の方に音が戻ってくることで逆に自然な通話が出来るとされています。 http://wwwsoc.nii.ac.jp/asj/contents3/q_and_a/asj-answer-36.html 不自然に自分の声(側音)が大きいとすれば、何らかの不整合が起きているのではないかと思います。 http://www.hachiko-denki.co.jp/html/product_09.html#04 さて、「完全に4線式の電話機」というのは、一般的な電気通信回線につなげるものではないと思いますので、 「インターホン」という感じになると思いますよ。

masa0720
質問者

補足

詳しいことを言うと、当方が放送局に勤めています。  連絡回線として電話回線を用いています。  その電話回線を用いるというのは、受話器を持って話をするというのではなく、クリアーカムと呼ばれる装置につなげて行おうとしています。  電話器の本体と受話器の間にインターフェースをかまして設備を構築しているので、必要な音量を確保しようとすると、自分の声が耳に戻るためハウリングを起こしてしまい、使えない状態です。  ですので、耳に自分の声が返らない4W式の電話機を探しています。  ご提案いただいております機器は、試してみようと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 奇妙な電話が・・・

    先日、うちに奇妙な電話が掛かってきました。 電話にでたら、 「○○さんのお宅ですか?」 私「はい、そうですけど」 「ご確認させていたたきたいのですが、訪問販売で商品を買ったことはありますか?」 私「いいえ、ありません」  というやり取りの後、いきなり相手の受話器からプッシュフォンが2回聞こえてきました。なにかと思ったので私は「ありません!」と言って電話を切りました。その後そのような電話は掛かってきませんでした。あの電話は一体なんだったのかと気になりました。同じような経験者やこの電話の正体が分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • プッシュ回線での黒電話の受信

    プッシュ回線を利用しています。 黒電話(モジュール付)を入手できたので受信専用にしようと思って いつも仕様しているファクシミリフォンの手前で分岐して両方にわけてみたのですが 呼び出しをして受話器をとっても ファクシミリフォンで呼び出ししていでれません。 ファクシミリフォンの受話器もあげると通話できるのですが。 黒電話だけで受話器をとって使用することはできないものなのでしょうか? どなたかおしえてください。よろしくお願いいたします。

  • 受話器を手に取らなくてもはなせる電話

    電話機で、電話の受話器を持たなくても、相手と話せる電話機ってありますでしょうか?  例えば外部スピーカーに向かってはなせば、相手の声も聞けるし、自分の声も相手に伝わる できれば、ICレコーダーで会話内容を録音できて、受話器を持たなくて、相手とできる電話機があったら教えてください。 この質問をしたのは、パソコンメーカーのサポートを電話で受けるときに、受話器を持ってパソコンを操作するのが不便だったので、質問をしました。 どうか。よろしくお願いいたします。

  • 電話を通話中にオンフックボタンを押すと?

    会社のビジネスフォンにオンフックボタンがついています。通話中に押すとどうなりますか?そもそもオンフックボタンの効果がわからないのですが、保留とはどう違うのでしょうか。 通話中、オンフックをすると、相手の声がスピーカーから聞こえるが、こちらの声は相手には聞こえないのでしょうか。 昔、てぶら電話、というのがありました。てぶらボタンを押すと、受話器を耳に当てなくても相手の声がスピーカーから聞こえ、こちらの声が相手に聞こえるというものです。 それとは違うのでしょうか。教えてください。お願いします。

  • 電話器の声が大きくなりません

    今使っているのは留守電機能付の、受話器も子機として使用出来る本体と離れるタイプなのですが、手ぶらでできる機能が付いていて、受話器を置いたままでプッシュし、相手が出たら取ることができるのですが、受話器を置いた状態では普通に着信音や相手の声が聞こえるのに、いざ話そうと受話器を持つと、声が聞こえません。音量を大きくしてもかすかに聞こえるくらいです。相手にもかすかには聞こえているようです。受信機自体にもダイヤルが付いていて、そちらでかけようとしても、同じように音が小さいのです。色々なボタンを押して試してみましたが、駄目でした。親にもらったもので取扱い説明書はなくしたと言われました。そんなに古くはありません。説明不足とは思いますが、よろしくお願いします。

  • プッシュホン式固定電話機の使い道

    家電で使っている有線電話(プッシュホン式固定電話機)を、スマホか携帯のダイヤル画面の代わりに使えないのでしょうか。つまり、固定電話機で(受話器も使って)電話するが、その先は携帯やスマホの電波で繋がるようなイメージです。 家電を解約して、電話機が余ったのですが、スマホもFOMAのらくらくホンも使っているので、慣れ親しんだ家電のプッシュホンダイヤルと受話器だけでも使いにくい携帯やスマホのダイヤル画面の代わりに流用できないものかと思っています。 何か変換器のようなものをかませてできないものかと。

  • 電話をかけてもコール音がしません。

    お目にとめていただきありがとうございます。 ドコモのD902iを使っています。 しかし昨日から、誰に電話をかけてもコール音が一切しないんです。 コール音もしないんですけど、電話をかけると相手に繋がり、相手の声も聞こえません。 受話音量もMAXなのでそれが問題ではないようです。 で、スピーカーフォンのボタンを押すと要約、相手側の声が聞こえました。しかしスピーカーなので周りに会話は聞こえますし恥しいです。 これって何なのでしょうか?

  • 電話機 受信ができない

    15年前ほど前のプッシュホンで、こちらからは普通に電話できるのだけれど、相手からかかって来たときにはとれません。 こちらでは呼び出しのベルが鳴り、受話器を取ると何も聞こえません。 相手側は、呼び出し音さえ聞こえないといいます。 考えられることはなにか教えてください。

  • 電話が壊れました。

    タイトルのとおりです。電話が壊れ?たようです。環境はYahooBBで、モデムから線をつなぎ電話もBBフォンにしています。faxはありません。(電話器も対応しておりません)あるとき普通に話していたらいきなり相手の声が遠くなり、そのままぷつりと聞こえなくなりました。ところが相手にはこちらの声は普通に聞こえる様です。本体が壊れたかと思い、電話器がたまたま二つあったので取り替えてみましたが、まったく変わらず。(電話器本体は関係ないということがわかりました)NTTに質問したいところですが、なにしろ音声がまったく聞こえないんで…困っています。 壊れたのは3日前ですがそろそろ生活に支障がでてきています。YBBのモデムを通さず直接電話器にジャックから線を繋いだりもしたんですが変わりませんでした。 一体なにが原因なのでしょうか?どなたか、分かる方お願いします!

  • BBフォンの初期設定 電話をかけることができません

    BBフォンを設置しました。 着信を受けることはできますが、発信ができません。 受話器を上げると、「ツー」と通じている音が出ますが、その後、番号をプッシュしても「ツー」という音が出続け、反応しません。 発信状態(プッシュ、アナログ)の問題かと電話機を確認するのですが、切り替えのスイッチなどが見あたりません。 ちなみに、機種は、「NTT900-P」というきわめてシンプルな電話です。 お心当たりのある方は、ぜひご教示ください。よろしくお願いいたします。