• 締切済み

電話器を探しています

今、完全4線式の電話器を探しています。  つまり、しゃべった自分の声が、受話器から聞こえてこず、受話器からは相手の声のみが聞こえるという電話器です。  インターネットで色々探しているのですが、なかなか、いいものが見つかりません。  ご存知の方がいらっしゃれば、メーカー名と型番を教えていただけないでしょうか?電話器の種類は、プッシュフォンを希望します。

みんなの回答

• ner55
回答No.1

>今、完全4線式の電話器を探しています。 あの・・・電話局の電話線って、2線式なんですよ。 >つまり、しゃべった自分の声が、受話器から聞こえてこず、受話器からは相手の声のみが聞こえるという電話器です。 防側音回路(ハイブリット回路)で2線-4線変換をしていますが・・・ 少し自分の方に音が戻ってくることで逆に自然な通話が出来るとされています。 http://wwwsoc.nii.ac.jp/asj/contents3/q_and_a/asj-answer-36.html 不自然に自分の声(側音)が大きいとすれば、何らかの不整合が起きているのではないかと思います。 http://www.hachiko-denki.co.jp/html/product_09.html#04 さて、「完全に4線式の電話機」というのは、一般的な電気通信回線につなげるものではないと思いますので、 「インターホン」という感じになると思いますよ。

masa0720
質問者

補足

詳しいことを言うと、当方が放送局に勤めています。  連絡回線として電話回線を用いています。  その電話回線を用いるというのは、受話器を持って話をするというのではなく、クリアーカムと呼ばれる装置につなげて行おうとしています。  電話器の本体と受話器の間にインターフェースをかまして設備を構築しているので、必要な音量を確保しようとすると、自分の声が耳に戻るためハウリングを起こしてしまい、使えない状態です。  ですので、耳に自分の声が返らない4W式の電話機を探しています。  ご提案いただいております機器は、試してみようと思います。ありがとうございます。