• ベストアンサー

通勤手当は何キロから出ていますか?

kame-tamaの回答

• kame-tama
回答No.7

#3です。 たまたま私の場合、事務所の所長さんの変わりに決められる立場の人と話し合いができたのがラッキーだったです。経理担当なんですか・・・。決められる立場の人に確認するしかないでしょうね。 「合理性」の合うのは法律的にでしょうか。社会通念上でしょうか。そのあたりにもよるのでしょう。

noname#41001
質問者

お礼

合理的、と書いたのは、よく「合理的かつ最短経路」と規則を見かけるからなのです。 人の判断基準であいまいなものなのでしょうね。土地の交通事情によっても違うのだろうし。。。最短でも、極端に本数が少ないとか、そういう場合は違う交通手段でも通勤が認められるとか。 極端というのがどこからというのも曖昧ですね。 決められる人というのが。。。難しいのです。規則にも書いてないし、責任者が一人じゃないもんですから。。あまり上に言っても大事になりそうです。