• ベストアンサー

Sughrueとは?

Sughrue Mion PLLCという法律事務所がアメリカにありますが、 ”Sughrue”というのは人の名前なのでしょうか? Mionというのは人の苗字のようですが、もしSughrueも人名なら、事務所名に経営者の名前を列記する場合、普通カンマが付いていますよね。 ということはfirst name? フルネームで、田中太郎事務所、のような感じなのでしょうか? ・・・というわけでどなたがご存知の方いらっしゃいますでしょうか?^-^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coffeebar
回答No.1

苗字みたいですね。 A surname (very rare: popularity rank in the U.S.: #32745) onelookは英英ですが、万能に近い便利な辞書です。 http://www.onelook.com/

参考URL:
http://www.rhymezone.com/r/rhyme.cgi?Word=Sughrue
croissant_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段使っている辞書には出てこなかったもので。 辞書のリンクもありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• ngyyss
回答No.2

こんにちは。 Sughrueも Mionもlast name (family name)ですね。こうして、パートナー同士の名前を使う事務所やお店は結構ありますが、間に&を入れるか、何もないかですね(カンマはないです)。 おそらく、Sughrue Mionでワンセット的な発想(その2語が塊とみなす)でしょうね。 私の近所にも Laurence Michelle hair salon (これらはともにfirst nameです) がありますがやはりカンマはないです。文章ではなく名称なので、厳密な文法の用法に当てはめなくていいのでしょうね。 ご参考になれば幸いです。

croissant_2005
質問者

お礼

なるほどなるほど。 セットということ。 ありがとうございました。