• ベストアンサー

別れ話をすると…(長文です)

miffyl2007の回答

回答No.8

質問者様とよく似た経験があるのでお話します。 私も昔、バツイチの男性と結婚を前提に同棲していました。 付き合い始めの頃、前の奥さんと名前を間違われたり、前の奥さんの話が出る度にケンカをしていました。 私の彼は、ケンカするたびにすごい暴力を振るいました。殴られ、蹴られ、足で顔を畳に押し付けられたりもしました。空手の現役選手だった彼には太刀打ちできず、私はケンカの翌日にはいつも顔や体を腫らして仕事に行きました。 もうしないと泣いて謝る彼は、なぜか精神的に私を必要としていました。私は彼を見捨てることができませんでした。 2年間同棲し、これでいいのかと疑問を抱きながらも、このままいずれ結婚するのだろうと思っていた矢先、私に好きな人ができました。 好きな人ができることによって、今の彼のいやな部分と、じっくり向き合うことができました。 私は別れを決意し、彼に言いましたが、私が「別れない」と言うまでボコボコに殴られて蹴られました。その後すぐに私の出張があったのですが、出張先で「少しの間、距離を置きたい」と電話すると怒り出し、出張から帰ると私の服や荷物が捨てられており、またもやひどく殴られました。 彼は、どうしても私を失いたくなかったのだと思います。 私の場合、まず信頼していた彼の母親に相談しました。 でも、彼の母親は、息子の暴力がそれほどひどいものだとはどうしても思えないらしく、取り合ってくれませんでした。荷物を引き上げたいから立ち会って欲しいとお願いしても、「大丈夫、あの子には殴らないように言っておくから」といった調子です。その後に彼との家に帰ると、彼の母親に暴力のことを話したことに対し、当然のようにひどい暴力を受けました。 結局、私は自分の父親に全てを話し、父親と共に彼と住んでいた家に行きました(それまで私が同棲をしていたことは、家族には話しておらず、彼と父を会わせたこともありませんでした)。 父親の立会いで残っていた荷物を全て引き上げ、その月の家賃を彼に払って実家に帰りました。 直情型で暴力的な彼と一緒にいることは、質問者様にとってよくないことだと思います。やはり、ご両親に間に入ってもらうのがよいのではと思います。