miffyl2007のプロフィール

@miffyl2007 miffyl2007
ありがとう数101
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
82%

1歳の子どもがいる主婦です。

  • 登録日2007/05/31
  • マイミク追加リクエストを拒否してよい?

    先日、mixi内で参加している旅行関係のコミュニティに、 ちょっとした質問を書き込んだところ、 そのままコミュ内に何人か回答してくれたのですが、 一人だけ、mixiメッセージで回答してきた方がいらっしゃいました。 千人以上参加しているコミュだし、もちろん面識もない方です。 タイトルが「初めまして!」で、 本文は、私個人宛というよりは、普通にコミュに書くような内容でした。 コミュに書き込みしてくれた方への回答と同じような感じで メッセージにて返信をしておいたのですが、 数時間後、「マイミクとかお願いしてもいいですか?」 というメッセージ付きでマイミク追加リクエストが来ました。 「マイミクとか」と言われてもマイミク以外も十分お断りだし(笑)、 1回のメッセージ(それも個人的なお話でもない内容)交換だけだし その人(男性)のマイミク一覧を見たら下着姿の女性が半分(50人くらい)あって怪しいし。 ちょうど旅行中だったので、その間に全く同じ追加リクエストを その人から毎日1通送られてきていたようで、かなり気持ち悪く感じています。 サクサクっと「拒否」をクリックしちゃってよいものでしょうか? 変な報復とかされること、ないでしょうか? mixiでは現在は面識のある人との連絡用にメッセージ機能を使うのが主で 興味のあるコミュ3つに参加している程度で、 mixiを使って人脈を広げようとかは全く考えていません。

  • 子宮外妊娠後の排卵日

    今月初め頃、子宮外妊娠(6週2日)と診断され卵管を切除する手術を行いました。手術後3日目に生理がきましたが、子宮外妊娠後の排卵は通常いつ頃になるのでしょうか?28日周期であれば今回の生理から約14日後と考えても良いでしょうか?

  • 失恋の乗り越え方

    私は一週間前に二年半付き合ってきた彼氏と別れることになりました。 もともと一人の時間がすきな人でメールも電話もマメではなかったのですが、彼氏が好きで我慢していくうちに自分の気持ちと言うものが分からなくなっていました。(というか彼氏との関係が居心地がよく、諦めていました) でも彼氏と真剣に結婚観を話した時、お互いの思い描く将来像があまりにも異なっていたため、彼氏からお互いのことを考えたら別れたほうがいいといわれました。 私はお互いがもっと歩み寄ってやっていけないものなのかとおもったのですが、やっぱりそういうわけにも行かないようで、別れる事になりました。 そんなにマメに会わない関係だったので、まだ別れた実感がないのですが、これから徐々に襲ってくる別れたという事実を受け止めることが非常に辛いです。 そこで失恋や長く付き合ったひとと別れを経験した人に、失恋の乗り越え方を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 別れ話をすると…(長文です)

    いつも皆様からのご回答ありがたくそして支えになります。またお世話になります。 私はバツイチの男性と結婚を前提に同棲しています。 付き合い始めた当初から、私の名前と前妻さんの名前を何度も間違ったり、前妻さんはあんまり化粧しなったと指摘されたり、前妻さんの友達がバイトしているお店に行ったら私の近くで『最近、あいつどうしてる??』など近状を聞いたりしています。そして、俺は胸小さい人と付き合うの初めてとまで言われました。 そのようなことがある度にケンカをし別れて欲しいと言うと、俺は必要ないんだろう!じゃぁ死ぬと言って包丁を持って外にいったり、夜中の雨が降っているときに裸足で外に飛び出したり、階段から飛び降りしようとしたり、ヘルメットで自分の頭なぐったりと半分脅しのような行動をとるので怖くてその場は引き止めてしまいます。 ヘルメットで自分の頭を殴っていたときに私が手を間にはさんだら私の手が打撲してしまいました。あとは怒って鍵の束を床に投げつけたつもりだったのでしょうけど私の足の親指の付け根にあたりそこの今、青痣になって靴を履いていると苦しい状態です。 私はバツイチの人と付き合って行くのが無理だと思ったのですが、どうやって別れたらいいのか分かりません。