• ベストアンサー

マイミク追加リクエストを拒否してよい?

miffyl2007の回答

回答No.2

no.1の方と同意見です。 私もmixiしてますが、全く知らない異性から、同じ市に住んでいるというだけで突然マイミク申請されたことがあります。コミュなどでやりとりしたことも、メッセージをもらったこともない人です。その人のページを見ると、某市議会議員を応援しているとのこと。もちろん拒否しました。 拒否して当然と思っていても、拒否のところをクリックするのはなぜかとても罪悪感がありますよね。でも、簡単にマイミク申請してくる人は、たぶん拒否され慣れてると思うので、気にすることありませんよ。

miu_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろな方がいらっしゃるのですね。 確かに私も、ちょっと罪悪感ありましたが、 拒否してきました。