• 締切済み

後妻に入って後悔しています

後妻に入って6年目になります。夫は、前妻と26年間の結婚生活で、三人の子どもがいます。現在、二番目の長男と同居しています。私は、親も兄弟も子どももいません。夫の息子には、できるだけの世話をしていますが、31歳で働いていますが、自分の事は何もしないで、休日は、朝から晩までパチンコ屋に行っています。それでも私はなにも言えずに居ています。夫は、自営業で、書類上の名前も前妻にしていたのに、今は、なにもしない長男の名前にしていますきっと私を信用していないのだと思います。そのような事で、私はいつも蚊帳の外の感じがしてすっきりしません。つくづくバツイチの人と結婚して後悔しています。どうしたら前向きになれるかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• pinkodayo
回答No.2

主さんのこと信用してないんじゃなくって、後妻じゃなくても、将来の跡取りとか何か会社を残すって意味で長男にしてるんじゃないの? もし長男さんがダンナと主さんの子供だったとしてもそうしてたんじゃないかな・・・ 朝からパチンコ行ってるならいいんじゃないの?だって自分で稼いでるんでしょ?休日家にずっといられてゴロゴロされてるよりいいんじゃない? 家に居にくいのかも・・ 自分の事くらいは自分でして!って言えばいいんじゃないかな!一緒に住むんだったらあんまり我慢しすぎないで言ったら? でも31歳位の男ってそんなもんだよ!  我が子だったら「まったく~なんにもしないんだから~」って世話を焼くのも苦じゃないかもね! 主さんはダンナのこと好きだから結婚したんでしょ?一緒にいたいから結婚って形とったんじゃないの? 財産目当てでもないなら会社のことなんかあんまり介入しないほうがいいって! それに子供もいるって知ってて結婚したんだから、多少の我慢はしなきゃね! でも実際付き合ってる時ってやっていけるとか思っちゃうんだよね・・・わかる。 結婚してみたら現実って甘くないよね・・・ でも後悔するのをもうちょっと先にして、せっかく縁あって結婚したんだから、割り切って自分の楽しみみつけたりとか!

• okbebee
回答No.1

>夫は、自営業で、書類上の名前も前妻にしていたのに、今は、なにもしない長男の名前にしていますきっと私を信用していないのだと思います。 …意味が解りません