• ベストアンサー

業務内容変更

4月から派遣で就業中の者ですが、就業先には課長1人、事務員3名と違う課の方が半分こちらの事務の人を手伝ってる人1人の5人です。 今月末で社員の事務の方が退職されることが2日前にわかりました。 その際、課長から発表があったのですが私と違う課からきてる人に仕事を分けてやってもらおうと思ってると言われました。 退職される方は経理系のことをされていて現金をさわってられたのですがそれが私にまわってくるかはわからないのですが、こちらの就業を紹介された際に現金をされるのは嫌だと言う事を条件にOKをしました。 今回こちらの仕事がまわってくる可能性があることはまだ派遣会社の営業担当は知りません(退職される人がいて私達の仕事量が増える)こともです。 この場合、最初の条件で現金は扱わせないとなっていたので断ることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.3

契約期間は、いつまででしょうかね。 きちんとした派遣先担当者であれば、派遣会社にそういった話をして 派遣会社が質問者様に話を持ってきます。 場合によっては、契約更新時期に変更が行われ、場合によっては契約が終了に なると思います。 よって、断ることは可能ですが、契約更新を断られる可能性もあります。 そのような話が出たら「派遣会社に話をしてほしい」と伝え、 派遣会社と相談してみてください。

tomoloveus
質問者

お礼

ありがとうございました。 現在の契約期間は8月末までです。 >きちんとした派遣先担当者であれば、派遣会社にそういった話をして 派遣会社が質問者様に話を持ってきます。 本日、派遣先担当者から「新しい業務分担表です」と一枚の用紙を配られました。 もちろんその中には(1)現金を扱う仕事(2)先月その仕事は頼まないと返事をいただいた仕事も入っておりました。 仕事が終わってから派遣元営業担当に連絡をいれたところ(1)(2)の仕事をお願いしようと思ってるとメールが本日入ったそうです。 了承も得ず分担表だけ渡しただけで何も(1)(2)に関する件では話しされてないのでおかしいですよね? 8月末で終わろうと思ってますが納得がいかないため明日、営業担当が就業先まで来てもらうことになりました。

その他の回答 (2)

noname#34294
noname#34294
回答No.2

No.1さんと同じです。 派遣社員であれば、全ての職務に関する相談は『派遣会社』を通じて行うべきです。 職務内容に関する相違点は、まず派遣会社営業社員を通じて是正させることが最も早く且つ「角が立たない」方法です。 がんばってください。

• m_inoue222
回答No.1

派遣元の会社と相談してください