• ベストアンサー

Incの正しい使用は?

名刺を作るに当たって株式会社の英語表記で疑問が。  Incを使うのですが、「INC」「Inc」「,Inc.」「Inc.」 と色々会社によって使用方法が違うようですが、 正しい表記はどれなんでしょうか。 もしくはどれも正しくて、深い意味はないのでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Carlos777
回答No.1

私が以前アメリカに駐在していたころの名刺には、xxx,Inc.となっています。 まだ、名刺フォルダーを見ても、yyy,Inc.とInc.の前の会社名の次に,をつけているところが90%くらいでした。 ,Inc.が無難だと思いす。

el-soma
質問者

お礼

ありがとうございました。 疑問が解けました。 ,INC.で行こうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

正しくは、NO.1の方が言われている通り、 XXXX, Inc. が正しいと思います。(XXXを全部大文字にするなら、INC.も大文字とすることはあると思います) しかし、最近は、簡単に表示しようという流れで、コンマ(,)を省略する傾向があるようです。 私ならコンマ入れたいですね。(古い人間?)

• jacta
回答No.2

inc.はincorporatedの略なのでピリオドは必須ですが、コンマは不要です。入れても構いませんが、こだわるのなら、こだわるなりの知識は持っておいた方がよいでしょう。 ところで、本当に厳密に表現したいのであれば、日本の法律に基づいて設立された会社は、アメリカやイギリスの会社とは異なりますので、「K.K.」と表記した方が確実だともいえます。 ちなみに、ときどき「Co,.Ltd.」と表記している会社を見かけることがあります。自分の名前の漢字を間違うぐらい恥ずかしいですね。

参考URL:
http://eng.alc.co.jp/newsbiz/hinata/2005/07/co_ltdinc.html