脈あり?高1の男です。

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との関係性について迷っています。彼女は僕のことを気にしてくれているのかな?
  • 話しかけてくれたり、他の男性とあまり話さないということから、彼女も少しは僕に興味があるのかもしれません。
  • ディズニーランドの話題で彼女が友達と行くことを言ってきた時、僕はどう対応すればよかったのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?

高1の男です。 僕には好きな人がいるのですが、 彼女も少しは僕のコトを気にしてくれていると思います。 よく話しかけてくれますし、他の男の人とはあんまりしゃべっている所を見たことが無いので。 この間、授業中にディズニーランドの話が出てきて、 授業が終った後に僕が 「ディズニーランドか~・・・行きたいな~。」 と独り言?のように言ったら、 「夏休みに友達(同じクラスの女友達)とディズニーランドに行くんだ~。」 と彼女が言ってきました。 そのとき僕は、つい「ふーん。」とだけ言って、その場を去ってしまいました。 あのとき、なんであんな行動をとってしまったのだろうと後悔しています。 これって、一緒に行こうよ!とか、俺も行きたいな~!って言えば一緒に行けたのでしょうか?もちろん数人でです。 また、別になんとも思っていない人に対しても、 このようなコトを言ってくるものなのでしょうか?

noname#34153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gusan2007
回答No.2

はじめまして。 上記の話だけで脈あり・なしを判断するのは難しいと思うのですが、少なくとも嫌いな人に対してこういう話はしないと思いますよ。 自分が関心の無い人には話しかけないと思いますし、少なくとも彼女はあなたの事を好意的に見ていると思いますが、それは恋愛対象としてなのか、友達としての行為なのかはもう少し突っ込んでみないと分からないと思いますよ。 勇気がいるかもしれませんが、さりげな~くディズニーランドの話をしてみたらどうですか? 好きな乗り物の話とか、イベントの話とか…世間話程度に話してみて、彼女の反応を見てみるといいかもしれませんね。 頑張って!!

質問者

お礼

明日にでも、さりげなくディズニーランドの話題を出してみようと思います。 gusan2007さん、回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

なんとも思っていない確率が高いですね。 フツーに言いますよ。女子なら! 今回のケースは五分五分…自分から誘ってみて反応をみるしかないですね。

• dschchihi
回答No.3

実際の状況を見てはいないので、はっきりとしたことは わかりませんが、文章を読んだ限りでは事実をそのまま 話したというところでしょうか。 とすれば、なんとも思ってない人に話すことはあります。 たとえば「私も行きたいなあー」という風に言っていれば 結構脈アリかな?と思いますが、友達と行くと言っている とすると、微妙なとこですね。 もしかしたら一緒に行けたという可能性も無きにしも非ず ですが… 逆に、あなたのほうから夏休みにどこか遊びにいこうと 誘っちゃえばいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

いきなり誘うのはなかなか難しいですが、 どっかに行きたいな~って感じで話してみようと思います。 dschchihiさん、回答ありがとうございました!

• valons
回答No.1

ディズニーランドの話題だったから、 自分の中にあるディズニーランドの情報、 すなわち、彼女にとっては「夏休みに行く」という話を しただけだと思います。 彼女からしてみれば、ディズニーランドの話題を振られたから 答えただけなのに、なぜ感じ悪くなったのか「?」だったのでは。 彼女の方が悩んでる気がします。私のどの発言が彼を不愉快にさせたのかな、なんて。自慢に聞こえたんだろうか、とか。

質問者

お礼

そうですよね。 あんな態度をとられたら、彼女の方が悩んじゃいますよね^^; valonsさん、回答ありがとうございました!