• 締切済み

アマチュア無線の再免許申請方法が新しくなりましたが・・・

無線局免許手続き規則の改正による、再免許申請書類の変更について ~平成19年8月1日(水)施行~ ・・・とJARLニュースに有りまして私は2007/09/09までに申請を 完了しなければならないのですが新しい申請用紙への記入例など が見つからず(買えば添付されて来るのでしょうが)ダウンロードした 用紙への書き込みに自信が持てません、書き込みの具体例など 紹介した記事、ホームページなど有りましたらお教え頂きたいと 存じます。 また、10W局1局なのですが収入印紙の金額は申請方法の変更に伴い 変更は有るのでしょうか、そもそもいくら貼れば良いのでしょうか。 以上、宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• outerlimit
回答No.3

下記 総務省のサイトで確認ください http://www.tele.soumu.go.jp/j/download/index.htm

maru_ka
質問者

お礼

ご回答頂き有り難う御座いました。

回答No.2

来年2月1日までは旧様式による再免申請書でもOKです。質問者様の場合は、8月9日までに再免申請を済ませないといけないので、旧様式による再免申請書を使って下さい。

参考URL:
http://www.tele.soumu.go.jp/j/download/proc/190801kaisei.htm
maru_ka
質問者

お礼

ご回答頂き有り難う御座いました。 仰る様に旧様式の猶予期間が有るので判らないなら それにしようかと考えております。 ですがタイミングが丁度良いので新様式にしてみよ うかと考えては居ります。 また、2007/10/9が満期なので2007/9/9と書かせて 頂きましたご指摘有り難う御座います。

• outerlimit
回答No.1

関東総合通信局のページに記載例があります 関連ページに 申請手順等も記載されています どこかにPDFではなく wordやExcel書類があり、それは記入してプリントすればそのまま申請書になるものでしたが、見つけ切れません 総務省のサイトもチェックしてください http://www.kanto-bt.go.jp/ru/ama/dl/saimen.pdf

参考URL:
http://www.kanto-bt.go.jp/ru/ama/info/i170509.pdf
maru_ka
質問者

お礼

ご回答頂き有り難う御座いました。 関東総合通信局のページを探しましたが・・・ 探し方が悪いのでしょうね旧再免許申請用紙での 見本しか見あたらず ???? の状態で居ります。 支障なければURLをお教え頂ければ幸甚に存じます。