• 締切済み

講座とどう違うのですか?

速読は以前講座を受けようと思ったことがあります。 仕事で大量の資料を整理するので、その場合(講座を受ける場合は) 会社から費用も出るということでした。 このゲームは、ちゃんとした講座と同じような効果が得られるのでしょうか。 それとも、お金を払って基礎から学ぶ講座とは効果はやはり、違うのでしょうか よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

川村です。 効果は違います。 ゲームとしての速読は、楽しく速読の仕組みが分かるようになっています。 講座のほうは、かたい訓練が多いです。すぐに試験などの学習に使えるような内容の訓練になっています。 ゲームと講座、足して2で割るとちょうどいいかもしれません。