• 締切済み

この言葉は牽制ですか?(女性の方に質問です)

今年、大学に入ったばかりの男です。 すこし前ぐらいから同じ部活の先輩(4回生)のことが気になるようになりました。その人は、僕がいつも憧れ?好きになってしまうタイプの人なのです。結構しゃべることが好きな人です。 そして、つい先日、部活の新歓がありました。 その時に、大量に酒を飲んで酔ってもう寝そうな時に、その人が 話しかけてきて、このような事を言いました。 「もてるやろ?」、「彼女いるん?」、「昔、その子とどれぐらい付き合ってたん?」、「クラブ恋愛とかはどうなん?」、「恋したい?」 、「私は押しに弱いなあ」とかの質問に酔いながらも、普通に答えてしまっていました。また、その人が気になってるにもかかわらず、 クラブで恋愛はないなあとか言ってしまったような気がします。 こういう状態の男に、こういう質問をする女性の心理というのは どういうものなのでしょか?社交辞令なこともあるでしょうが・・・ どういう時にこんなことを聞くんでしょうか? 相手に彼氏がいるかはまだ知りません。

みんなの回答

  • kamif
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.3

4年生からした1年生はあなたが思っている以上にかわいいものです。 普通の会話だと思うけど、良く取れば「年下の男の子をかわいがりたいお姉さん」てとこ? 振り回されないことを祈ります。 ま、それもイイ経験だけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66420
noname#66420
回答No.2

私、女ですので答えてみます。女の子って恋バナ(恋愛の話)好きな人、多いですからね。大学生だったら恋バナが盛り上がるお年頃だと思いますし、単なる会話だと感じますが。 新入生だから気を使って話しかけてくれたんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

大学での飲み会の典型的な感じでしょう。フツーに出る話題で違和感は一切ありません。 気にしすぎですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。押しが足りないから?気を遣いすぎでしょうか?

    女性の方に質問です。押しが足りないから?気を遣いすぎでしょうか? 人との距離を自然に縮めて、恋愛できるようになりたいです。 29歳、社会人、男です。 たびたびお世話になっています。 4年前に結婚を考えていた彼女と事情があって別れてしまいました。 以来、彼女が出来ません。 恋愛!彼女!!とガツガツするより、人との距離を縮めて、恋愛できるようになりたいです。 アドバイスいただけたら、うれしいです。 別れてしばらくは自分を責め、先が見えませんでした。 その後は人の良いところを認めて興味を持つように、仕事や趣味を楽しむようにしていました。 最近、知人から紹介を受けたり、飲み会で女性とご一緒することも多くなりました。 ここまで4年かかりました・・・。 少し前に、お互い自然に話せて、引き寄せられる女性に会いました。 ほとんど会う機会が無い人でしたが、気持ちを押し殺せず、メールや電話で話して、ご飯に誘いました。 結果は相手に彼氏がいて、ダメでした。 でも、惹かれる人に出会えて、ご飯に誘えたことがうれしかったです。 考えると、足りないなと思うことがたくさんあります。 押しが足りないと思うことがあって、主張をあまりしない、控えめ、気を遣いすぎと言われます。 今回も「素敵な人だから、ご飯を食べて話をしたい」を言うまで、ずいぶん考えてしまいます。 いざ誘っても「うれしいし、すごくいい感じだから断りにくい。彼氏がいて、どうでもいい人じゃないから、困る」 と言われるとサッと引いてしまいます。 彼氏がいると言われたら、押せないですし、優しい社交辞令で返してくれてる気もします。 でも、本当に付き合いたい人なので、もう一声だけ「付き合いたいんだ」と気持ちを伝えたかったです。 やっぱり押しが足りないのでしょうか? 他にも、飲み会ですてきな女の人と会っても、連絡先を聞けないことがあります。 楽しい話をじっくり聞けても、相手が風邪を引いてたり、疲れ気味のときは「迷惑かな?」と思って「今日はありがとう。お疲れ様!」で済ましてしまいます。 相手の顔の表情や体の向きもとにかく気になって、「嫌がられてないかな」と思うと、近づけません。 気を遣いすぎでしょうか? 日ごろから気を使うようには気をつけているつもりで、相手を傷つけたり、嫌がることはしたくないと思っています。 その反面、人との距離を縮めたいのです。 職場や趣味の世界では人(特に年上の女性)との距離が縮まって、とても心地良い感じになることがあります。 男女問わず、良い人間関係が広がっている気がします。 そんな感じで人と付き合えたらいいのにと思うのですが、とても難しいですね。 アドバイスありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です!

    女性の方に質問です! 大学生の男子です。 同じ部活の後輩に好きな子ができ、2,3度二人で遊びに行った後告白すると、まさか僕が自分のことを好きなんて思わなかった!ととてもびっくりした様子だったので、数日待つことにしました。 結局返事は、最近気になり始めた人がいるから…と断られました(実際に同じ部活内にいるようです)。聞くところによるとその数日間は、ただただびっくりするばかりで…という感じだったようです。 その子が初めてこの部活に来たのが新歓で、勧誘したのが僕だったので、その印象が強くおそらく先輩としかみていなかったんだと思います…もちろん自分の魅力が足りなかったとは思いますが… 時間をあけて、何度か遊びに行った後、もう一度だけ告白しようと思っています。 今回告白されたことで、恋愛対象として自分を意識し直すことってあるのでしょうか? 女性の方、回答おねがいします!

  • 女性に質問。「優しいから、もてそう・・・」

    こんばんは。 たまに「○○さん、優しいからもてそう」とか「彼女とか絶対いてそう」(いない時に)とか、女の子に言われます。 こういう事言う、女の子の心理って何か意味ありますか?お世辞?社交辞令?ただの会話の流れ? あ、ちなみに僕は全然イケメンではありません(笑)し、人並み以上にもてた経験もありません  (たぶん)ごく普通の平凡な男です。

  • 女性に質問です!!

    女性に質問です!! 大学生の男です 気になる子とメールしてて さっき『これからも、いつでもメールや電話してね』と言われました これは社交辞令ですか? 教えてください(・∀・)

  • 女性に質問です

    例えば最初に印象がよかった男にたいして気持ちが冷めた場合 メールのやり取りにどんな変化がありますか 人それぞれだと思いますが 今気になってる子とメールをしているのですが忙しくて会えません よく考えれば向こうからメールもくれるし、毎回会えない理由もちゃんと言ってくれるので ほんとにただ忙しくて、つかれてるだけだと思うのですが 悪く考えると手厚い社交辞令でことわられいるようなきがします 一番不安なのは残念そうな気持ちは伝わるのですが 行きたいけどというひとことがないため社交辞令にも見えます それとディズニーランドの誘いを断る場合とりあえずよろこぶとかしますか?

  • 女性の、「ぜひ車に乗せてください」は!?

    社交辞令ですかね(笑 お客さん先との飲み会で、車の話題になり、 相手の女性から、「ぜひ乗せてくださいよ~」 と、言われたのですが、ずばりそれは社交辞令でしょうか!? 女性の心理として、全くその気がなくてもそういう感じのことは 言ったりしますかね!?それとも、誘ったらまあ乗ってもいいかなと 思って言ってるのでしょうか!? ぜひその心理を教えていただきたく。

  • 女性に質問します。

    女性に質問します。 少し気になっている男性から「今度よかったら飲みに行きましょう」とメールが来たら、本当に行こうと行ってくれているのか、社交辞令で言っているのかどうやって判断しますか? 社交辞令か本当に行こうと行ってくれているのかわからないと、日時や場所をどうするか聞きにくいですか?

  • 女性に質問です。

    男です。 知り合って間もない男とご飯をしたお礼メールに「楽しかったです」と入れる場合はまた会っても良いかなと思う時ですか? 自分は社交辞令ではちょっと入れづらいですが…。 ご意見ください。

  • 女性の方へ質問

    こんにちは。19歳学生の男です。 女性の方へお聞きしたいのですが、「生理的に受け付けない人」とどの程度の関わりくらいまでもてますか?(仕方なくというのは抜きでお願いします) 例えばメールや電話までできる、mixiでやりとりできる、複数で遊ぶ際ボディタッチなど頻繁にできる、イスで隣に座れる 等、どのくらいまでなら可能ですか? 逆に、例えば社交辞令だとしても(お互い学生)、 ドライブ行こう、遊ぼう、飲もう、みんなで遊ぼう などと言いますか?また、誘ったら当日でもすぐに応じて遊んでくれたり、しますか? どのくらいまでの仲になっていれば「生理的には受け付ける」のでしょうか。または、恋愛対象で無い人=生理的に受け付けない のでしょうか? それと私は、異性というより友達として見られてしまうことが多いです。たぶん女性と話が合って友達オーラで仲良くしすぎてしまうのが原因だとは思うのですが、容姿や接し方で恋愛対象から除外されてそうな気もします。もう半年くらい恋人がいないのですが、なにを改善すれば良いのか解りません。 遊びに誘われるときに「みんなで」とか言われるたびに、なんで二人じゃいやなわけ?と軽く凹みます。カラオケやらボーリングなら、どうせ皆で行く事は解ってるのに、なんか「あんたは男として見てないよ」とわざわざ言われるかのようで、すこし腹が立つとともにショックでもあります。どうすれば異性として認識されるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 女性の方に質問です!

    この間、知り合い程度の女性2人(時々会社に来る人)とファミレスで仕事の話しをしました。 仕事の話しをする前にたわいない会話をしていたら、片方の女性がオシャレですね。モテそう!モテるでしょ?などを言われました! 社交辞令だと思ったのでモテませんよ!と返しました。 すると、自分でモテるって言えないよね!と言われました。今度は血液型を聞かれ、b型と答えると、b型の人ってモテるし、オシャレだよねと言われました! これは全て社交辞令ですか? 少し期待してる自分もいます!笑 モテそうやモテるでしょっていう時の気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。