• 締切済み

浄水器について (水工房、ブリタ)

最近引っ越してきて、キッチンの蛇口の所に水工房という浄水器がついていました。 そこで、カートリッジを取り付けましたが、以前から使っていたブリタも持っています。 飲料水にするにはどちらの方がお勧めでしょうか? 夏なので、そのまま飲んだり、カルピスや粉末紅茶などに使いたいのですが、なんだか気になっています。 両方お使いの経験がおありの方や詳しい方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

水工房という浄水器の事を知らないが、ブリタは2つ使っています。 確実なのはその浄水器を通過させた水をブリタに入れる、つまり二重濾過でしょう。 大体からキッチンに浄水器が付いていると言う事は、そこの住居の上水道が信頼できない、と言えなくもないと思います。

nooooooo
質問者

補足

回答ありがとうございます。なるほど、確実な方法ですね。参考にさせていただきます。