• ベストアンサー

聞き上手って?

noname#207400の回答

noname#207400
noname#207400
回答No.2

ワタシの彼氏が同じタイプですね… あのですね、とにかく、…話を「聞いて」下さい^^; 身もふたもない回答で申し訳ない。でも、コレに尽きる… つまり、内容を理解しようとして下さい。気持ちの問題だと思います。 根本的に興味持てない話なら仕方ないっちゃ仕方ないんですけど…。 自分のことをたくさん喋ってくれるのは良いのです、そのままで。 おしゃべりが好きなら、それは質問者さんの個性だと思うのです。 「よく喋る」と「聞いてない」は違うんです。 別に、「どう思う?」とか振って話す機会を与えて欲しいわけじゃなく、ただ、こっちが話してる時だけは聞いて欲しいのです。 聞く気持ちが無いのに話をふったところで、上の空で相づち打たれてもそんなのはバレバレです^^; 今言った面白いこと、さっきから考えてやがったな、と…。 「聞き上手」になるには道のりは長そうかなーと思うので^^;とりあえず「話し上手で人の話が聞ける人」を目指してみて下さい。 「聞いてんの?」といつも言う側なので少々ヒートアップしてしまいました。申し訳ない。

baronito
質問者

お礼

>今言った面白いこと、さっきから考えてやがったな、と…。 よく言われます。飲みに行く度に... 「そんな事ないさ...」と言ってしまいますが図星なんです。 「ごめんなさい」 「ごめんなさい」<彼氏の分です。 >「聞き上手」になるには道のりは長そうかなーと思うので^^;とりあえず「話し上手で人の話が聞ける人」を目指してみて下さい。 簡単には直らないんでしょうか...ショックです。