• ベストアンサー

プレハブ倉庫の耐用年数は?

プレハブ倉庫35万円を購入しました。 減価償却をする場合ですが、建物の中の「簡易建物」の「仮のもの」の7年に該当するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

建物付属で7年だと思います。 私が昔、税務署に電話で聞いたらそう返答されました。 税務署に電話したら即教えてくれますよ

higokami
質問者

お礼

ありがとうございました。

higokami
質問者

補足

その他の回答 (1)

noname#77757
noname#77757
回答No.1

※ 暫定回答 > 建物は全て骨組みが主体です。金額と内容から勘案すると失礼ですが、ホッタテ設備と解釈して、耐用年数7年

higokami
質問者

お礼

higokami
質問者

補足