• ベストアンサー

女性の方、どうしてますか?

最近、彼の家のお邪魔する事が多いのですが、夏この時期一応ストッキングをはいてお家に行っています。彼は生足派らしく「そんな暑いもん履いてくるなよ」って言います。確かに暑いんですけど、やっぱりマナ-だしと思って我慢して履いています。みなさんは彼のお家にお邪魔される時、やっぱりストッキングは履いてますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hugy
回答No.2

ストッキングを履かずに外を歩けないのなら、彼の家に着いてから脱げばいいのではないでしょうか?そんなこと気にしないようなら、履いていかなくても良いのではないでしょうか? 彼との関係は分かりませんが、彼の反応しだいで決めていいと思います。 ちなみに、彼は一人暮しですか?親と一緒であれば、彼の親の反応も見たほうがいいと思います。 どうしても気にするようなら、最近はとてもかわいいものや、冷蔵庫で冷やして暑くならないものなどたくさん出ていますので、使用してみていかがでしょうか?

aiko_1122
質問者

お礼

さっそくの返答ありがとうございました。彼は御家族と同居ですし、かなりマナ-にも厳しい様子です。hugyさんが勧めてくださった冷蔵庫で冷やすストッキング(ですか?)を探してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• xinghu
回答No.5

私は彼と半分同棲している事もあって、気兼ねなく裸足で上がってしまいます。 だけど彼の実家に遊びに行く時は、やはり素足なら靴下を持って行くなりする方が良いのではないでしょうか? 私もマナーは大切だと思いますし、ストッキングじゃなきゃって云うファッションもありますよね?No.3の方がおっしゃってる、モモで留まるタイプのストッキングなら(見た目は変わらなくても)そんなに暑苦しくないんじゃないかな? 彼が生足派なら、靴下を持って行けばマナーも守れるし、その辺の事情を話せば彼も納得してくれるんじゃないでしょうか?

• yurry
回答No.4

aikoさんはえらいです! 私は彼の実家におジャマする時にそういうこと 考えたこともなかったです。 例えば、結婚式に素足で来るのとはまた違いますし、 そこまで気にしなくてもいいと思いますよ。 彼氏サンも履いてこなくていいとおっしゃてますし。 逆にかしこまりすぎるのもよくないと思いますよ☆

• nontaro
回答No.3

彼の家って、ご家族も同居されているんですか? 1人暮らしなら、、彼がいいというなら生足で行っちゃいます。 でも、誰か一緒にすんでいるとしたら、はいていきます~。 はだしでペタペタは、床やスリッパを汚してしまうし、何となく砕け過ぎた感じがしてしまうので・・・ ファッションにもよりますが、靴下はいていって、彼と2人っきりの時は脱ぐとかどうですか?あとはモモの部分でとまるタイプのストッキングとかはどうかしら?

aiko_1122
質問者

お礼

御返答ありがとうございます。モモで止まるストッキング、ありますよね。ところでそれってずり落ちてこないですか?もし止めるんだったらやっぱりソックタッチですか?すいません、また質問して。

• 0_0v
回答No.1

マナーはマナーでも aikoサンのお邪魔しているのは彼の家だから 彼が「履いてくるなよ」と言うのなら 履かなくてもイイと思います★ しかも・aikoサン自ら履きたくて履いているワケでもナイみたいだし。。。。 マナーも季節によって違うと思います☆ 季節に合った格好をするのも・マナーの1つだと思います★ それにaikoサンはきっと マナ~より彼の方が大切だと思いますし。。。☆(〃∇〃)