• ベストアンサー

女性の方、どうしてますか?

 最近、彼の家のお邪魔する事が多いのですが、夏この時期一応ストッキングをはいてお家に行っています。彼は生足派らしく「そんな暑いもん履いてくるなよ」って言います。確かに暑いんですけど、やっぱりマナ-だしと思って我慢して履いています。みなさんは彼のお家にお邪魔される時、やっぱりストッキングは履いてますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hugy
  • ベストアンサー率23% (21/88)
回答No.2

ストッキングを履かずに外を歩けないのなら、彼の家に着いてから脱げばいいのではないでしょうか?そんなこと気にしないようなら、履いていかなくても良いのではないでしょうか? 彼との関係は分かりませんが、彼の反応しだいで決めていいと思います。 ちなみに、彼は一人暮しですか?親と一緒であれば、彼の親の反応も見たほうがいいと思います。 どうしても気にするようなら、最近はとてもかわいいものや、冷蔵庫で冷やして暑くならないものなどたくさん出ていますので、使用してみていかがでしょうか?

aiko_1122
質問者

お礼

 さっそくの返答ありがとうございました。彼は御家族と同居ですし、かなりマナ-にも厳しい様子です。hugyさんが勧めてくださった冷蔵庫で冷やすストッキング(ですか?)を探してみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • xinghu
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

私は彼と半分同棲している事もあって、気兼ねなく裸足で上がってしまいます。 だけど彼の実家に遊びに行く時は、やはり素足なら靴下を持って行くなりする方が良いのではないでしょうか? 私もマナーは大切だと思いますし、ストッキングじゃなきゃって云うファッションもありますよね?No.3の方がおっしゃってる、モモで留まるタイプのストッキングなら(見た目は変わらなくても)そんなに暑苦しくないんじゃないかな? 彼が生足派なら、靴下を持って行けばマナーも守れるし、その辺の事情を話せば彼も納得してくれるんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurry
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.4

aikoさんはえらいです! 私は彼の実家におジャマする時にそういうこと 考えたこともなかったです。 例えば、結婚式に素足で来るのとはまた違いますし、 そこまで気にしなくてもいいと思いますよ。 彼氏サンも履いてこなくていいとおっしゃてますし。 逆にかしこまりすぎるのもよくないと思いますよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nontaro
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.3

彼の家って、ご家族も同居されているんですか? 1人暮らしなら、、彼がいいというなら生足で行っちゃいます。 でも、誰か一緒にすんでいるとしたら、はいていきます~。 はだしでペタペタは、床やスリッパを汚してしまうし、何となく砕け過ぎた感じがしてしまうので・・・ ファッションにもよりますが、靴下はいていって、彼と2人っきりの時は脱ぐとかどうですか?あとはモモの部分でとまるタイプのストッキングとかはどうかしら?

aiko_1122
質問者

お礼

 御返答ありがとうございます。モモで止まるストッキング、ありますよね。ところでそれってずり落ちてこないですか?もし止めるんだったらやっぱりソックタッチですか?すいません、また質問して。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0_0v
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.1

マナーはマナーでも aikoサンのお邪魔しているのは彼の家だから 彼が「履いてくるなよ」と言うのなら 履かなくてもイイと思います★ しかも・aikoサン自ら履きたくて履いているワケでもナイみたいだし。。。。 マナーも季節によって違うと思います☆ 季節に合った格好をするのも・マナーの1つだと思います★ それにaikoサンはきっと マナ~より彼の方が大切だと思いますし。。。☆(〃∇〃)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3月、4月、パンプスには何を履きますか?

    今の時期、まだ素足では寒いので、パンプスに薄手の黒い柄ストッキングをはいているのですが、変でしょうか? 雑誌などではみんな素足ですが・・・。 ベージュのストッキングはカジュアルな服装の時はあわない気がするのですが、生足っぽく見えるものもあるのでしょうか? 夏になれば素足でサンダルやミュールをはきますが、まだ肌寒いこの時期、みなさんはどうされているか教えて下さい。

  • 女性の方はどう思っていますか?

    高校を卒業してOLをして二年になります! 制服なので、もちろん足元はストッキングを履いているのですが、夏は蒸れて大変です(泣) そんなに履いて足が綺麗に見えるわけでもなく、蒸れるしトイレは大変だしで初めて履いて出勤した時は好きでしたが、今は嫌いになりました(泣) 夏用とかも試したけど、正直履いてる以上は暑いし。 仕事中で素足は確かにおかしいしマナーだとわかっていても、よく考えてみれば肌色のストッキングって良い点があまりないしよくわからないアイテムですよね? はっきりと言うとただ足元をただ不快にさせてるだけのような(笑) 皆さんはどう思ってますか?

  • 休日にストッキングをはく人、いないですか?

    私はスカートがすきで、仕事のときでも、休日でもよくはきます。仕事が私服なので、買うスカートはひざ丈の、フレアスカートを好んで買います(仕事でも休日でも使えるので・・・)。普段仕事の時は必ず薄手のストッキングをはいています。やはり仕事だと生足は×なので。。休日であれば、夏は普通にスカートに生足、サンダルで・・・という格好なのですが、春(ちょうど今の時期)とかはやはりパンプスですし、それにどうしてもストッキングをはいた方が足がきれいに見えるので、休日もストッキングをはいています。しかし、そういう格好をしていると、「今日はお仕事ですか?」と言われることが多いのです。休日にストッキングをはいているとかっちりしすぎていて変なのかな?休日までストッキングを普通にはいている私は変かな?と少し疑問に思ってきました。ストッキングと一言でいっても、神田うのさんがデザインしたおしゃれなものから無地のものまでいろいろですが、今の時期私が休日にはいているのは無地のものです(生足っぽく見えた方がいいのかなと思いまして・・・)。私は変でしょうか?普通みなさんは休日にストッキングははかないのでしょうか?

  • ストッキングを履くのが好きな女性

    あの、私は生足より断然ストッキングを履くのが好きなんですが、ジーンズやパンツの時も下にベージュのストッキング常に履いてます。防寒もあるけど外から見えないから、足を綺麗に見せる意味では無意味です。ですが、ストッキングを履いた時の肌触りが気持ちよくて履いてます。みなさんもジーンズやパンツの下にストッキング履きますか??その理由として肌触りが気持ちいいから履いてるって方いますか??

  • 女子中高生にとってストッキングは邪道?

     今やスカートを短くすることが当たり前になってしまった女子中高生ですが、彼女たちは基本生足ですよね。  だいぶ寒くなってきましたが、それでも生足。  あれ、ストッキングじゃダメなんでしょうか?  よく女の人がストッキングはそこそこ暖かいと言ってますし、肌に近い色のものを使えば、擬似生足が実現できると思うんですよ。  しかも、ストッキングって足のラインを美しく魅せるものですから、見せるスタイルのあの格好なら理にかなっていますよね。  でも、寒くて我慢できなくなるとタイツのようなものを履くか、我慢してスタイルと通すかですよね。  もしかして、女子中高生の間では、ストッキングは邪道だと思われてるんでしょうか?  半端に見せるぐらいなら隠すべし!というような硬派なこだわりでも?  それともストッキングまでは、親に買ってもらえないとかなんでしょうか?(^_^;  余談ですが、この時期、上半身はモコモコと防寒具を身につけて、足は無防備なスタイルって、遠目に鶏のチューリップに見えて仕方ありません(^_^;

  • 女性の方たちに質問です

    私は大学で学部で外国人と話をする事が多いです。 その時に、アメリカの女性が「日本の女性って夏でもストッキングを履いてる人がいてびっくりした。就活はもちろん、私服でも年配の方で履いてる人がたまにいるし」と言っていました。 他の国の人も、暑い夏はみんな働く時も履かないみたいで世界でもかなりの高温多湿の日本で履くなんてあり得ないと言ってました。 確かに暑い夏に履くのはつらいですしね。でもこんな暑い中でも履いてるのも凄いわと感心していました。 皆さんはどう思いますか?

  • 女性に質問です!

    ストッキングとかタイツを履いてる時にズレたりして股下に隙間ができる事がありますよね(泣) ひどい時はジュース缶が縦に入るんじゃないかくらい隙間ができてました(笑) みんなもひどい時はどんなもんでしたか? ちなみに今はガードル履いてるので大丈夫です!!

  • 年齢による変化なんでしょうか? (女性の方)

    女性ならば社会人になるとストッキング必須ですが私は嫌いで、学生時代はずっと靴下だったし働き始めても慣れるどころが大嫌いになりました。 20代は年とって服装の趣味が変わってもストッキングは履く事はないなと思うくらいそんな感じで嫌いでしたが30代になっていつの間にか気づかない内に靴下を履く感覚で履いている私がいました(笑) というより履いてないと逆にスースーして落ち着かない感覚になっていました。 あれだけ大嫌いだったのに近年は真夏も履いていないと落ち着かなくなって真夏も履くようになりました。 冬もあまり履かなかったタイツ履きまくりでもう自分でもビックリしています。 仕事を辞めて履かなくても良いのにちょっと買い物に行く時とか週末の主婦のちょっとした集まりでも履いて行きます。 夏に娘と出かけた時に「お母さんこんな暑いのにストッキング履いてて暑くない?」と言われた時はある意味、「まさか言われる側になるとわ(泣)」と自分でもビックリしました(笑) 皆さんもストッキングとか嫌いじゃなかったですか?(笑) これはやはり年齢による気持ちの変化なんでしょうか?

  • 妊娠中のストッキング(会社に勤めています)

    現在、妊娠8週なのでまだお腹も出ていると言う程ではないのですが、ストッキングを履いていると午後になると、おへそから下に向けて、お腹に縦の線がくっきりついてしまいます。(切り返し部分がお腹にあたる) おそらく私が妊娠前から少々太り気味のせいもあるとは思うのですが(おへその下付近は妊娠前からお腹が少し出ている)妊娠前は気にならなかったのですが、胎児の成長に多少なりとも影響はないか心配です。 妊婦用ストッキングが売っているのは、知っているのですが、まだ必要な時期ではないと思うし、結構高そうですね。 家にいる時はストッキングは履かないので、良いのですが、どうしても会社勤めしていると生足はマズイかと思うのですが、みなさんはどうしてましたか?

  • ロングブーツ+スカート=ストッキング必要?

    こんにちは。 22歳♀学生です。 先日、お気に入りのロングブーツをゲットしました。 チェックのスカートも買いました。 足が太くて恥ずかしいのですが、一緒にはきたいと思ってます。 そこで、質問なのですが、その時って、ストッキングはきますか?一応、柄の入ったストッキングも買いました。 親に、「生足なんて恥ずかしいよ」っていわれたのですが・・・。スカートは膝丈なので、見える部分は少ないのですが、どうなんでしょう? 教えてください。