• 締切済み

無視されていたのに今日は・・・

昨日、[無視…?!気不味くなってます]http://okwave.jp/qa3152935.htmlの質問したのですが、 今日やはり彼女と僕だけになる時間がありました。 昨日回答も頂いたので、気まずくなっていても勇気を持って なぜ嫌われてるのか聞こうと思っていたのですが… 結局聞けませんでした。 というのも、最初の方は少しテンション低めの感じ (これは、彼女がレポートやっていたというのもあるのかもしれません)で、 やっぱり嫌われてると思ったのですが、 それ以降はしっかり顔を見て話かけてくれ、 僕の言ったことにも反応を示してくれました。 別れ際にも顔を見て笑顔で「また明日ね」と手を振ってもくれました。 そんなことをされてしまったため、聞こうにも聞けませんでした。 しかし、会話のテンションが他の人の時よりも少し落ち着き気味で、 さらに、歩きながら話もしたのですがその時は僕の様子をうかがってるようでした。 たまに気になって僕が彼女を見ると僕を見ていたり… やはり僕を嫌っているけど、僕と彼女だけだったので彼女が嫌な空気を変えようと 話かけてくれただけなのかなとも思ってしまったのですが、 でも本当に嫌いなら笑顔なんて見せないだろうし、 僕の顔や目をしっかり見ないだろうし(目が合っても直ぐには逸らそうとしません)、 特に別れ際に手を振らないだろうし。 本当に嫌われてるのか嫌われてないのか分からなくなってしまいました。 すみませんが、もう一度回答を頂けるチャンスをください。 1.僕は嫌われてるのでしょうか? 2.なぜ今回は話かけてくれたのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• nagi_12
回答No.2

先日僕もにたような事があったので。 別に嫌われてる訳ではないと思います。 ある意味もっと最悪。「どうとも思われていない」 なので、話しかけるのにも抵抗も無い。笑顔だって見せるでしょう。 はっきりいって悩むだけ損だと思います。 (僕も1年近く考えていたのですが結果はこれでした。  かなり凹みましたが、同時に馬鹿らしくなりました)

tomtonny
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#35261
noname#35261
回答No.1

>1.僕は嫌われてるのでしょうか? 嫌われていないのでは? そもそも嫌ってなくて貴方を一人の男性として意識していたからじゃないだろうか? >2.なぜ今回は話かけてくれたのでしょうか? これ以上、気まずい状況になるのに耐えられなかったから。 罪悪感からか、貴方に好意があるからかは判断するにはまだ早いかも。 貴方はどうしたいのでしょう? これを機会に元通りに仲良くなりますか?

tomtonny
質問者

お礼

ありがとうございました。