• 締切済み

無視されていたのに今日は・・・

昨日、[無視…?!気不味くなってます]http://okwave.jp/qa3152935.htmlの質問したのですが、 今日やはり彼女と僕だけになる時間がありました。 昨日回答も頂いたので、気まずくなっていても勇気を持って なぜ嫌われてるのか聞こうと思っていたのですが… 結局聞けませんでした。 というのも、最初の方は少しテンション低めの感じ (これは、彼女がレポートやっていたというのもあるのかもしれません)で、 やっぱり嫌われてると思ったのですが、 それ以降はしっかり顔を見て話かけてくれ、 僕の言ったことにも反応を示してくれました。 別れ際にも顔を見て笑顔で「また明日ね」と手を振ってもくれました。 そんなことをされてしまったため、聞こうにも聞けませんでした。 しかし、会話のテンションが他の人の時よりも少し落ち着き気味で、 さらに、歩きながら話もしたのですがその時は僕の様子をうかがってるようでした。 たまに気になって僕が彼女を見ると僕を見ていたり… やはり僕を嫌っているけど、僕と彼女だけだったので彼女が嫌な空気を変えようと 話かけてくれただけなのかなとも思ってしまったのですが、 でも本当に嫌いなら笑顔なんて見せないだろうし、 僕の顔や目をしっかり見ないだろうし(目が合っても直ぐには逸らそうとしません)、 特に別れ際に手を振らないだろうし。 本当に嫌われてるのか嫌われてないのか分からなくなってしまいました。 すみませんが、もう一度回答を頂けるチャンスをください。 1.僕は嫌われてるのでしょうか? 2.なぜ今回は話かけてくれたのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.2

先日僕もにたような事があったので。 別に嫌われてる訳ではないと思います。 ある意味もっと最悪。「どうとも思われていない」 なので、話しかけるのにも抵抗も無い。笑顔だって見せるでしょう。 はっきりいって悩むだけ損だと思います。 (僕も1年近く考えていたのですが結果はこれでした。  かなり凹みましたが、同時に馬鹿らしくなりました)

tomtonny
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#35261
noname#35261
回答No.1

>1.僕は嫌われてるのでしょうか? 嫌われていないのでは? そもそも嫌ってなくて貴方を一人の男性として意識していたからじゃないだろうか? >2.なぜ今回は話かけてくれたのでしょうか? これ以上、気まずい状況になるのに耐えられなかったから。 罪悪感からか、貴方に好意があるからかは判断するにはまだ早いかも。 貴方はどうしたいのでしょう? これを機会に元通りに仲良くなりますか?

tomtonny
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男が女の子から「かわいい」と言われた時の対応

    男が女の子から「かわいい」と言われた時の対応 今現在、居酒屋でバイトをしているのですが、僕の目が二重だからかお客様(女の方)からよく「かわいい!!」って言われます。 女の方だけで飲みに来られているお客様ならいいのですが、男の方がおられるのに言われたとき(合コンなど)、男の方のテンションが下がっているような気がするのですが、どういう対応をすれば男の方のテンションを下げずに楽しんで頂くことができますかね・・・本当に困ってます。 いつも「ありがとうございます」って笑顔で言うんですけど、その笑顔の顔がまたかわいいらしく、「きゃーーーかわいいいーー」ってまた言われます。 かといって無愛想にするとさすがに失礼なので、どうすればいいか本当に困っているんです。 すんません、自慢に聞こえますが本当になやんでます。 よろしくお願いします。

  • これは、もう脈なしですかね?

    この前、気になる子をデート?に誘ったらわざわざ空いてる日をたくさん提示してくれて遊んできました! その子は普段とても大人しい子で、あまり男の子と話さない感じで、かなり内向的な子だったのですが、最初はやはり無口だったのですが、徐々に話すようになって最後あたりは逆にこんなに話すの?って驚くぐらい話してくれました 笑 観光地の帰り道もよく話して、自分はひたすらうんとうなずくくらいでした 笑 それで、別れ際、また遊ぼっていったら、笑顔で、「本当にありがとうね。うん、また誘ってください」と言ってくれました その後、時間的に彼女が家についたと思われる時間帯にすぐに、お礼メールが来て、結構テンションは高めな感じで、何から何まで本当にお世話になって楽しかった、勉強にもなった、本当にありがとう、的な感じが書かれていたのですが、最後にまた遊ぼうじゃなくて、「また○○や○○のことも話そーう」だったのです 笑 一応、別れ際、口で直接笑顔でまた誘ってと言われたし、メールも帰宅後すぐくれた感じで、テンション高めな感じだったのですが、どうも最後がひっかかります 泣 今回、人生で初めて勇気を出して自分からさそったデートなので、たぶんなれてなくて多少の落ち度はあったかもしれないけれど、あんなに普段おとなしい子が自分のこととかたくさん話してくれて心を開いてくれたので、悪くはなかったと思うのですが、不安です 最後の文はあまり気にしなくて良いのでしょうか?

  • 別れ際の笑顔

    よくとまではいかないんですけど、別れ際に、友人、知人、お店の人、 お医者さんなど、「さようなら」「バイバイ」の時に、私は笑っている つもりでも、相手から嫌な顔をされたり(お医者さん)、ちょっとにらまれたり(昔の友人、知人)、目が笑ってなかったり(お店の人など)という事があります。 何人もですと、さすがに、自分の笑顔がいけないのかなと思うのですが、どうすればよいかわかりません。 別れる前は、楽しく話を笑顔でしているのですが、別れ際に、私が寂しい顔で笑っているのでしょうか? それと、こちらが笑顔になった時に、急に相手の顔つきが変わって、目が怖い時もあります。同性、異性両方にされた時があります。 その時に、自分がどんな顔で笑っているのかわからないので、鏡の前で 見る事もできないんです。 人を不愉快にさせるような笑い方をしているんでしょうか? わかりにくい文章ですみません。

  • この行動は冷たい人だと思われてしまったでしょうか?

    先日気になる女子が、別れ際笑顔で手を振ってくれたのですが、突然のことで言葉も出ず、固まってそのまま別れました。 向こうが手を振ったのは、おそらく初めて別れる時に、僕が手を振ったからだと思いますが、それでも冷たい人だと思われてしまったでしょうか?

  • 男子が女子の顔を覗き込むってどういう心理ですか?

    中三です。 ぼーっとしてる時とかによく顔を覗き込んでくる男子がいます。 昨日はその人含めて四人でカラオケに行きました。他の人が歌ってるときに画面を見ながら聴いていると、また顔を覗き込んできたので目を合わせたら一瞬笑顔になったけどそのあとすぐ下向いて顔を手でごしごししてました。 ちょっとよくわかりません。 昨日だけでも何度かやられたのですが、歌詞が見たくて邪魔なので合わせないようにするとちょっとしてあきらめてました。しつこいときは手をふってきます。 もしかしたらつまらなそうにボーっとしてるからかな?と思って頭を揺らしてリズムをとってもこっち見てきます。何か変なことしてますかね? この人の意図を知りたいです。なんとなくでもいいので見解を教えてください。

  • 職場で無視する人

    20代女性です。 同僚で一人、いきなり無視する人がいます。 かと思えばいきなり笑顔ですごく話しかけてきたり。こんな状態がずっと続いてます。 無視する時は、皆と話してても私が喋ると露骨に嫌な顔をしたり、不機嫌になったりします。目も合わせてくれません。 他の人にはないみたいです。 私も前は普通に話しかけたりしてましたが、露骨に嫌な顔されて嫌な気持ちになるし、我慢も限界に達し、相手が無視してくる時は私も無視しています。 皆と話していてもその人にだけは話しかけません。 これって、相手と同レベルに下がってる事でしょうか? ただ、向こうが話しかけてきたら、極力笑顔で接するようにはしてますが、自分からは話しかけないようにしてます。 とにかく、どう接していいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 恋って何ですか?

    恋って何ですか? こんにちは。 僕には現在気になっている人がいます。 会う度に笑顔で手を振ってくれたり、(たまたま会ったのに)僕と会えるのが嬉しい・テンション上がると言ってくれて、 また、僕が気がつくと目を合わせようとしていて、目もウルウルした感じで見つめてくれます。(表情は、笑いを堪えてるような?感じもあります。) 「(僕に)もっと話しかけて欲しい」とも言ってくれて、でも周りに誰かいるとあまりそのようなことを言ったり上記のような表情をしません。とても明るい感じの女の子ですが、周囲に誰かいると大人しいです。 そんな感じで彼女が接してくれることで、僕は彼女を好きになっているみたいです。 彼女を可愛いと思うし、(たぶん)気に入ってくれていることがとても嬉しいです。 あまり会えないので、会える時は僕も嬉しいし、会えないときは彼女のこと考えてしまったりもしています。 でも、僕には分からないこともあります。 それは、「恋」って何か?ということです。 僕はその子のことが好きになりましたが、彼女がなぜ僕を気に入ってくれた(たぶん)のかわからないし、「(僕のことを)良い」って言ってくれている部分や、僕と会った時にテンション上がったり嬉しくなってくれることが分かりません。 彼女のテンションを上げるようなことや嬉しくなるようなことはしていないし、彼女が良いといってくれている部分は僕にとってコンプレックスなところです。 そう考えていくと、何で僕は彼女を好きになるのかとかも分からなくなってしまい、「じゃあ恋って何??」って考えてしまって・・・・恋が分かりません。 彼女が僕のことを「恋愛対象として好き」かどうか分からないので、彼女が僕をどう思っているか分かりませんが、僕は彼女のことを好きです。 とても素敵な子だって思うし、もし他の誰かと彼女が一緒になってしまったらイヤなんですけど、 「恋」が何なのか分からないために、その部分で悩んでいます。 長くなりましたが、「恋」って何ですか? 恋することって何ですか?

  • わたしのしたことは、無視でしょうか

    夫の実家で、夫の親族の女性と会ったときの、ことです。 たまたま他の人たちは所要で、外に出てしまい、わたしとその人だけになりました。 以前に1度だけ会ったことのある相手で 「◆◆さんですよね?〇〇さんの妻の、△△です。以前に1度、お会いしたことがありますね」 と笑顔で言って軽く頭を下げて挨拶しました。 相手は、後から聞くには、わたしより5歳年下の、夫の従妹だそうです。 歳は、20代半ばくらいです。 わたしの挨拶に、相手の女性は はあ、とも、ふんとも言うような言わないような感じで、ちょっとひきつった顔をして 軽く頭を下げて、挨拶を返してくれました。 その後、お互いどちらから話しかけることもなく、話題をふるでもなく なんとはなしに、ついていたテレビに視線を向けたまま、30分が過ぎました。 わたしは積極的に人と関わろうとする性格ではなく 会話にしても、相手が喋っているのを、聞いている方の性格。 このときも、相手の女性に、あれこれと詮索しようとは思わず また、相手も、素知らぬ顔でテレビを見続けているので さっきの挨拶のときの態度も考えると、 あまり人と関わりたくない気質なのかなと、心の中で親近感を感じながら そうだとしたら、余計にそっとしておこう、と思って、こっちもテレビを見続けました。 一度だけ、お互いの視線が合ったので、にっこりと笑顔を向けました。 またもや、ひきつったような顔をされました。 ああ、やっぱり人嫌いというか、苦手なんだ、となんだか可愛く思えました。 そして、出掛けていた夫の身内らが、わらわらと帰ってきた時です。 その女性が、言ったのです。 「無視!してくるッ」 強い、毒のある口調でした。 彼女の姉(後で知った)は、その女性に向かって 「もうちょっと、可愛い言い方があるでしょう」と、たしなめました。 彼女の母親は、苦々しげな目で、わたしをじっと見据えて、憮然とし はあ~ッとため息をつきました。 わたしが、彼女にしたことは 「無視」なのでしょうか? 相手が夫親族(元からの人間) わたしが、嫁(新しく入った?人間) という立場上、こちらが気を遣って、座を持つ必要があったのかもしれない と、このことについては、後になって反省をしました。 ですが 話しかけられてもいない、声もかけられていない、仕草もない その状態で わたしが彼女を「無視した」となるのでしょうか。 最初の挨拶はしましたし、顔があったときには、笑顔を向けました。

  • 通りすがりなのかな?!男性の皆さんアドバイスください。

    今気になる男性は顔見知り程度で話をしたこともありません。 最初の頃は良く見かける男性という程度でした。けれど、出勤時、お昼休み、帰宅時近くを見れば彼がいて、最初、彼に対して第一印象が悪く、嫌で視線を感じても目を合わせず知らぬふりしていました。ある日、彼の現場を通りかかった時、その男性が仕事に一生懸命励む姿を見て惹かれてしまいました。 以来私も好意を感じています。 次の日の朝、すれ違いざま素知らぬ振りをしていた私は、目を合わせてみると・・・、瞬き一つせず目がテン!!になって・・・。その日以来私と目が合えば恥ずかしそうに顔を赤らめてそっぽうを向いてしまう日々が・・・。彼は私に気づくと顔を背けては、こちらを振り返り見つめ、目を反らす・・・。お互いにチラチラ見てすれ違い。 これでは進展がないと思って、目が合うチャンスを待って勇気を持って彼に笑顔で会釈してみました。すると、最初は固まった表情で会釈を返してくれる事はなくすれ違うだけ。けれど次の日から会釈を返してくれるようになりました。 私ははずかしがりな性格なので、緊張でどっきどきでしたが、それでも彼と「話がしてみたい」という気持ちで優しい表情と笑顔で会釈し続けてみました。私が会釈をすれば笑顔で会釈してくれます。私から会釈するばかりでは相手の気持ちがわからない!!と思って、彼を見かけると優しい顔をしてみたのですが、彼から会釈してくれる事はまったくなく・・・硬い表情で見つめていくだけです。 その男性は、今月いっぱいでその現場が終わるようで、来月からは会えなくなってしまいます。 この男性の気持ちがわかりません。通りすがりの人で全く脈はないのでしょうか?こちらから会釈する方がやはりいいのかどうなのか・・・?男性の皆さんからみてどうなのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。

  • 寂しそうな顔・・・

    友達や知人から、たまに寂しそうな顔をするよねと言われます。 特に、家庭の事などを話している時や、別れ際に寂しそうな顔をするみたいです。(後ろ髪をひかれると言われました) なぜか別れ際に寂しそうな顔をしてしまう事があるみたいなのですが (特定の人にみたいです) その特定の人たちは、大体が笑ってさよならしてくれるのですが、 知人男性だけは、同じように別れ際寂しそうな顔をするんです。 それで、私はいけない!と思って笑顔でさよならするようにしているのですが・・・ この男性は優しい人なのでしょうか?けっこうサバサバしていて 割り切る性格の人なのですが・・・ でも、困った時には助けてくれます。 この男性は、どういう思いで寂しそうな表情をするのでしょうか? ただ、つられているだけでしょうか?