• ベストアンサー
  • 困ってます

クイズ解いてくれませんか?

頭の固い私が出来ないクイズです。 答えが気になって仕方がありません。 皆さん解いてもらえないでしょうか? 問題はこれです。 「マッチ棒で296=16と書いてある等式があります  これでは成立しません。  マッチ棒を2本うごかしてこの式を成り立たせてください」 という問題です。 まったく持って分かりません・・・^^; お願いです!!解けるお方教えていただけないでしょうか? お願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数165
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

296=16を上下逆にみて 91=962と見ます。 6が↓の並び方だとすると  _ |_ |_| 91=93-2 で成立します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

6の形が   |   |―   |_| なんですよね… なので出来ませんでした・・ でもでも 本当凄いなって感動しちゃいました くだらない質問なのにありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • TT2O
  • ベストアンサー率36% (14/38)

23-5=18は?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのとき方だと 2本以上動かすことになってしまうので・・・・ なかなか難しいですよね・・・ 考えてくださってありがとうございます!!

  • 回答No.1
noname#74443
noname#74443

25-6=19

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのとき方だと どうしても2本以上動かしちゃうんですよね… う~ん^^; どーも難しいです… 考えて下さりありがとうございます!!