• 締切済み

塾の事務スタッフ

higuzoの回答

• higuzo
回答No.1

私は 生徒と先生がマンツーマンの塾の仕事をしてました。 面接の時には 一般常識(簡単な計算とか、漢字の読みなど)と 面接、あと、パソコンがどれくらい出来るかなど質問されました。 仕事は やはり塾なので午後からの仕事で 夜23時くらいまで仕事だったり 夏期講習・冬期講習などかなり忙しく 辛かったです~ 時間的に毎日12時間くらい働いてたかも。 休憩も取りにくいし。。。 仕事的には 生徒さんの受付をしたり講師の先生の給与計算とか まぁ一般事務の経験があれば 普通にこなせると思います。 あと、子供が好きなほうが 良いと思います。 あまり 参考にならないかもしれませんが がんばって下さい☆

phoo5
質問者

お礼

回答有り難うございました。 かなり時間的には、大変な様子ですね。 参考になりました。がんばってみます☆ ありがとうございました!!