• 締切済み

自宅でできるシミ抜きの方法を教えて下さい!

つい3日前、ズボンに油しみ(サラダ油)をつけてしまいました。 (お祭りの露店で食べた、フランクフルトから落ちた油です・汗) 翌日すぐに洗濯機で洗ったのですが、しみ込んでしまい落ちなくなってしまいました。 もう遅いかもしれませんが・・・。今から自宅でしみ抜きできるほう方はありますでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• oriro
回答No.4

3日なら何とかなると思います、揮発油(ベンジン)で取れそうです。 ズボンの汚れた部分の下に厚手のタオルを置き、汚れた部分に揮発油を染みこまして上から叩いき下のタオルに汚れを染みこます、コレを何度か繰り返してください。

ki-tty
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

• mikao
回答No.3

薬局にて染み抜きベンジン、リグロイン、エタノール、グリセリンなどを購入すると良いでしょう(一般的にはリグロイン、染み抜きベンジン、アルコールで落とします) http://okwave.jp/qa3066492.html

ki-tty
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

• zorro
回答No.2

素人では手遅れかもしれません。 http://www.suplimo.co.jp/cl/fukubbs/key1.cfm?page=5

ki-tty
質問者

お礼

そうかな?とは思ったのですが、少しでも落とせれば・・・とおもったものですから。 ご回答ありがとうございます。 貼っていただいたURLも参考にさせていただきます。

• zorro
回答No.1

素人では手遅れかもしれません。