-PR-
解決済み

カレーの油がとれません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24593
  • 閲覧数163
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (42/54)

化繊のプリーツスカートにカレーをこぼしてしまい、ソフランで洗ったのですが、油のしみがとれませんでした。クリーニングに出さずに家庭でしみぬきできるものをご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

油染みの部分を台所用の[食器洗い用]洗剤で洗ってみてください
この洗剤は油汚れには強いのですが、繊維に使用すると泡切れが悪いので部分洗いをお勧めします
お礼コメント
MayMay

お礼率 77% (42/54)

お礼が遅れてしまいました。。。
かなり時間がたっていたので、大丈夫かなぁ?と
思いながら試しましたが、お陰様で見事取れました!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-16 15:46:23
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

中性洗剤液をつけてたたいてみてください。 あまり時間がたってしまうと無理です。 下記に簡単な染み抜きの方法が書いてあります。 ...続きを読む
中性洗剤液をつけてたたいてみてください。
あまり時間がたってしまうと無理です。
下記に簡単な染み抜きの方法が書いてあります。
お礼コメント
MayMay

お礼率 77% (42/54)

どうもありがとうございます!
時間がたつとダメなんですね。
今回はかなり時間がたってしまっていたので
試しませんでしたが、次回からこの方法を使いたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-16 15:40:04


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/19)

油ですか?僕が知ってるのはターメリックの色(きいろ)の取り方なんですが,いくらやっても取れない時の最終手段は,直射日光に当てることです。そうするとかなり取れるみたいです。化学式を使って証明することもできるみたいで,カレーを多く食べる地域でも日常的にやってるそうです。 ...続きを読む
油ですか?僕が知ってるのはターメリックの色(きいろ)の取り方なんですが,いくらやっても取れない時の最終手段は,直射日光に当てることです。そうするとかなり取れるみたいです。化学式を使って証明することもできるみたいで,カレーを多く食べる地域でも日常的にやってるそうです。
お礼コメント
MayMay

お礼率 77% (42/54)

へぇー、カレーの黄色は、直射日光にあてれば取れるんですね?!はじめて知りました!!不思議ですね!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-01-16 15:11:48
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ