• 締切済み

腰の骨にヒビが

昨日、ちょっとした事があり、腰に激痛があり、今日受診してレントゲンを取ってみたら、腰の骨の少し出っ張ってるとこが、ヒビが入っていると言われ、モーラス30とゆうシップとハイペン錠200mgと、イサロン錠とゆう飲み薬を頂いて来ましたが、先生は治るのに3週間くらいかかるとおっしゃっていましたが、何だか不安です。 ほんとに治るんでしょうか、ヒビは、元通りに治るものでしょうか。 シップが無くなる頃まだ痛いようならまた受診したらもらえますか?

みんなの回答

• goomaron
回答No.1

鎮痛剤、湿布薬で帰されるくらいなら骨折(ヒビ)も大したことないのでしょう。 本来ならコルセットをつけて帰します。程度によっては入院です。 シップが無くなる頃まだ痛いようならまた受診したらもらえますか? >>もらえますよ。 その辺の薬局で買ったりせずに受診して下さいな。 おだいじに。

michiken31
質問者

補足

ありがとうございます。ヒビにも軽症とか重症があるんですね、ヒビは一本だけでした。起きるときとか曲げるとき咳をしたりすると痛いです。 3週間くらいしたら骨が、くっつくとゆうことでしょうか。 ヒビがひどくなることは、無いでしょうか?