-PR-
解決済み

スノーモービルの輸送してくれるところありませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.31525
  • 閲覧数1649
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

本州から北海道へスノーモービルを運びたいんです。ヤマト運輸や佐川急便に聞いたところ引越し便としてバイクなら運べるそうなんですが、スノーモービルはダメなそうです。
個人売買で購入したので、運びたいんですが、取りには行けません。どなたかお知恵を貸してください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

日本通運などを使えば大丈夫です。日本通運のホームページにいろいろな運送便が掲載されています。ご覧になってください。
お礼コメント
noname#160975

ありがとうございました。日通でやってくれるそうです。
他の業者はチャーター便とかで高くて8万円とかいわれたのに日通では2万円位とのことでした。
投稿日時 - 2001-01-31 15:02:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

運送関係の仕事をしているので少しは詳しいのですが、大手、大手の傭車以外の中小の業者は意外と帰り荷に困っている状態です。なので、地元の業者をタウンページなどで探して頼めば問題ないと思います。まして北海道なので、なおさらだと思います。
スノーモービルなので、普段機械ものを運んでいる業者なら安心です。
料金は、本州、北海道としか解らないので何ともいえませんが、路線便<宅配など>より割高になるのは仕方ないと思いますが、帰り荷なので、時間指定などしなければ、かなり押さえられると思います。
複数の会社に聞いて、比較検討されたらいいと思います。
最後に、積み込みと荷下ろしですが、ドライバー1人だと思うので、相手の方と相談して、積み卸しの出来る人数は必要です。
少しでも参考になれば幸いです。