• ベストアンサー

車が歩道に乗り上げられないブロック&銀色のの棒名前

よく歩道に乗り上げて駐車させないように 一斤パンのような幅が15cm位で長さが50cmで高さが10~15cmの コンクリートの塊の名前とシャッター前で出入り時に 路上駐車や通行禁止の為に太さが大根ぐらいで上げ下げが 出来る銀色の棒の名前を教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

前者は一般的に縁石(縁石ブロック)と呼ばれています。 http://www.san-esuinc.co.jp/seihin/3-2.html 後者は、特に一般名称は無く、メーカによって商品名が異なると思いますが 駐禁ポール、車止めポールなどと呼ばれる物のバリエーションです。 http://www.machi-kukan.co.jp/seihin/kinkurumadome/pole/pole.html

100Z
質問者

お礼

ポールの名前が分かりとても助かりました。 教えて頂き誠に有難うございますm(__)m

その他の回答 (1)

• love0408
回答No.1

一斤パンのような幅が15cm位で長さが50cmで高さが10~15cmの コンクリートの塊の名前 【縁石(えんせき)】

100Z
質問者

お礼

教えて頂き誠に有難うございますm(__)m