• ベストアンサー

変なことに凝ってます・・・

23歳♂です。 最近、新聞や宗教の勧誘やキャッチセールスなんかをただ断るだけじゃなくからかって遊ぶのに凝って?います。 (例)    ・新聞の拡張員や宗教の勧誘などに精神的におかしい人のフリをして対応する。        ・デート商法のようなアンケートにわざとついて行き、話の矛盾点をついたり卑猥な話をする。 上記が私が最近実践したものですが、同じような趣味?をお持ちの方おもしろエピソードなどありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirocop
回答No.2

それ、気持ちわかります。 会社に投資なんかの勧誘で電話がかかるときがあるのです。 マニュアル的に言うと単純にお断りとか、総務を通してください という感じなのですが、せっかくだから、相手も一生懸命しゃべってるし まあ、からかいながら聞いてやるかってな感じで適当に突っ込みいれたりなんかして それで最終的には、すっぱり断って「ごくろーさん」 まあ、人それぞれあしらい方はあるんでしょうが、最終的に自分の望む終え方に 自信があれば、それも結構面白いもんですよね・・・ 要は、しゃべりの勝負ですもんね

cheocheo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手がイケルと思って頑張って積み重ねたものを「ごくろーさん」の一言でガラガラと音を立ててぶっ壊す・・・快感です。

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.3

電話勧誘だと、逆にガチャ切りされて、余計にむかつくことがありますので、気をつけてください。

cheocheo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのような場合は相手の降参とみなすようにします。(笑)

• tky-ny
回答No.1

1番目は私もやったことありますが、女性の方ですよね? 必ずしも相手が理屈で済むとは限りませんよ。 大事にならないうちにお止めになることを勧めします。 答えになっておらずすみません。

cheocheo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私が相手をした女の子達はまだ良心が残っていたようで、簡単に折れました。あと基本的におつむの足りないような娘が多いようです。