• 締切済み

新宿で「手相の勉強をしているのですが」と言う人たち

私は彼らがどうも悪い人間には見えないのです。おおよそマルチ商法などするタマを持ち合わせていないというか。 ネットは勝ち誇ったように彼らをマルチ商法だ、宗教勧誘だと言ってますが、どうせ誰一人彼らに見てもらったことはないのではないでしょうか? 実際に見てもらったという人たちが書いたブログでは「宗教勧誘」「壷売り」などの話は一切出てこず、「本当に手相の勉強をしているだけだった」というものが大半なのです。 これはいったいどういうことだと思いますか?

みんなの回答

• precog
回答No.3

>ネットは勝ち誇ったように彼らをマルチ商法だ、宗教勧誘だと言ってますが、 ネットってなんですか? 2chのこと? 実体の無いものをさも人格があるように話して批判の対象にするのはいかがなものかと。 あなたもそういう意味では同じ事をしているわけです。 >これはいったいどういうことだと思いますか? ご自分でされているのだから、良くわかると思いますけど。 ネットには様々な情報が流れてますので、そもそも受け取る側にスキルがないと活用はできません。一言だれかに言われるたびに右往左往するようだとずっと他人に振り回されるだけだし、あなた自身も同じ事をしています。

kimchange
質問者

補足

ネット【net】[名] 1 網。網状のもの。「ヘア―」「バック―」 2 卓球・テニス・バレーボールなどのコートの仕切り網。 3 「ネットワーク」の略。「全国―」 4 「インターネット」の略。 5 正味。包み・容器などを除いた純量。「―三〇〇グラム」 6 定価。正価。ネットプライス。 7 ゴルフで、総打数から自分のハンディキャップを引いた数。ネットスコア。→グロス 私の言うネットとは4番のことです。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

わざわざアカウントを取ってする質問かは疑問ですが・・ >どうせ誰一人彼らに見てもらったことはないのではないでしょうか? 推測に過ぎません。 >実際に見てもらったという人たちが書いたブログでは~中略~これはいったいどういうことだと思いますか? たまたま、としか言いようがありません。 ブログだけが世の中すべての意見・判断基準というわけではありません。 「宗教勧誘」「壷売り」以外にもさまざまなものがあります。 ・女性(男性)の手を触りたいだけ(性癖) ・「珍しい手相」などと言い、「自分が習っている先生に見てもらいましょう」などと勧誘。 高額な観相料を取られる、というパターン。 ・個人情報収集。 などなど。 そもそも、観相学というのは「勉強したことを基に判断」するものなので、 「手相の勉強をしているのですが」などと言って手相を見る、なんて事はまずありません。 根本から怪しいというわけです。 もっとも、「勉強のため」といわれたら信じるしかありませんけどね。

kimchange
質問者

補足

>「宗教勧誘」「壷売り」以外にもさまざまなものがあります。 あなたが勝手にそう思ってるだけですよね。 結局誰一人真実を知らないんです。むしろあなたみたいな人が一番危ないんです。

• mizutaki
回答No.1

http://www.google.co.jp/search?q=%E6%89%8B%E7%9B%B8%E3%81%AE%E5%8B%89%E5%BC%B7%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8C&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a http://green.search.goo.ne.jp/search?OE=EUC-JP&IE=EUC-JP&from=eco_search&MT=%BC%EA%C1%EA%A4%CE%CA%D9%B6%AF%A4%F2%A4%B7%A4%C6%A4%A4%A4%EB%A4%F3%A4%C7%A4%B9%A4%AC&submit.x=0&submit.y=0&DC=10 http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%89%8B%E7%9B%B8%E3%81%AE%E5%8B%89%E5%BC%B7&cop=&ei=UTF-8 簡単です。あなたの目にフィルターがかかっているから、悪い人には見えないだけです。 本当にそういうブログを見ているのでしょうか? 私がランダム的に関連性の高そうなブログや記事を探して検索してみたら、限りなく怪しい連中にしか見えませんよ。 100年に一人の手相とか才能がある手相とかが大量に出てきてますし、 なぜか一人では無く数名の集団でそういう事をしている、という情報がたくさん出てきます。 しかし、手相の勉強をしているだけで、勉強になりましたありがとう みたいな人に出会った人の情報は私が見た30件分くらいのページの中には見つかりませんでした。 あなたは私より複数の情報源から仕入れてきた結果なのかな?

kimchange
質問者

補足

あなたは手相の勉強をされる前に日本語の勉強をされるべきですね。