• 締切済み

街で呼びとめられました

先日、街を歩いていたら、突然中年の女の人に呼び止められ、「美のオーラが出ていますね」 と言われました。キャッチセールスかと思ったので逃げましたが、一ヶ月ほどまえにも このときは若い女の子に同じようなことを言われました。 そんなもの出てるわけないのでうさんくさいと思い、そのときも足早に逃げましたが。 これは、宗教の勧誘なのでしょうか。 同じような目に会われた方、またよくご存知の方教えてください。

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

そうですね。 女性のキャッチを使っている所からすると、宗教・化粧品・エステ関連のキャッチでしょうね。 次に同じ様に声を掛けられたら 「当然です。私は美しいですからね。無闇に近づくと美のオーラで火傷しますよ!では・・」と言って立ち去りましょう。

noname#73468
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ボーっと歩いてると声かけられるみたいですね。 気をつけます!