• ベストアンサー

ゴルフ場で虫に刺されました。何に刺されたのでしょうか?

今日ゴルフをしていて、たぶんカートに乗っている時に、短いパンツを履いていた女性二人が虫に刺されました。 私はすぐに症状がでなくて、もう一人の女性は痛痒いと言ってました。 中心がポッツと黒くなっていて、直径1.5cmくらいが紅くなっています。 結局少し経ってから、私も痒くなりました。でも痛みはありません。 彼女はアブだというんですが、ネット検索してみたら違うような気がします。 いったい何の虫に刺されたのでしょうか?気になったので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ブヨ(ブト)ではないでしょうか? 私も以前、ゴルフ場で噛まれたことがあります。 痒みや痛みは、人それぞれ違うようですよ。

参考URL:
http://www.otomiya.com/fishing/sea/28-buyo.html
noname#61535
質問者

お礼

こんな大きな虫がとまったのに気がつかなかったとは・・。 写真を見てこわくなりました。 すばやい回答を有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.3

飛んできた虫なら「ぶよ」の可能性が高いと思います 座っている座席でということになると 「ダニ」の可能性もあります 動物と一緒に移動するので何処から来るか解らないという ところもあります 「ダニ」の場合は虫眼鏡で噛み付かれた傷を見ると 小さな傷口が二つになっているので区別できます お大事に

noname#61535
質問者

お礼

いつも有難うございます。 ダニはわかります。すごい痒いですよね。 やはりブヨですね。 >お大事に 有難う御座います。 ゴルフ場は虫に蛇にたいへんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.2

ブヨかな。こんな感じに腫れてる? http://tabiji.org/mushi.html

noname#61535
質問者

お礼

まさにこの写真どおりです。 私は軽く刺されたみたいですね。 刺された時、全然わかりませんでした。 痛くもないし、かゆみも腫れもあまりないです。 でもこの虫ですね。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何の虫か教えてください。

    家のベランダの天井に小さい穴が開いているのですが そこに2~3cmぐらいの蜂なのかアブなのか解らない虫が出たり入ったりしています。 子供が夏休みなので自由研究としてはいいかな?っと言ってはいるのですが 刺されて危ない虫なら駆除しなければならないと思っています。 危なくなければそのままほっておく事も考えています。 インターネットで蜂とアブの検索をした時に、似た虫は見つけましたが お尻の模様が違うような気もしてよく解らなかったので もし、何の虫か解る方が居ましたら教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 血を吸う虫、名前を教えてください。

    ゴルフ練習場に行きました。自然の多い場所だったのですが、 ふと気づくと、主人のスネに2.5cm程の黒っぽい羽の生えた虫が止まっていました。(シルエットは▲でした) はらってみると・・・とまっていたあとに血がたらり~! 幸い出血はそれ以上なく、赤い小さな点だけが残っていました。 痛みもなにも感じなかったそうです。 その日は後になっても、刺されたらしき辺りがうっすら赤くなっているだけでなんの変化もありませんでした。 翌日すこしかゆみがあったようです。 アブなら痛みもあり、さされた後もしばらく痛痒いと思うのですが・・・ 何の虫でしょうか?教えてください。

  • 虫の名前を教えて下さい

    毎年夏になると ベランダで洗濯物を干していると どこからともなく「ブーン」と大きな羽音がして現れる 黒く大きな 蜂なのかアブなのか。。。 すごく恐いです 大きさは 大きな手の成人男性の親指ぐらいだと思います 直径2cm前後で全長は4~5cmほどでしょうか・・・ 頭の先に 蜂やアリのような触角ではなく 大きな蛾の触角 のようなモノが付いています 体の色は黒のような 深い緑のような なんという名前の虫なのでしょうか。。

  • ドーナツ状に虫?に刺されました・・・

    もう2週間くらいまえからおでこに虫に刺された後があります。 2mmほどの小さなつぶつぶが円形にきれいに配列されていて 赤くなっており、円の中心は通常の肌です。 小さいつぶつぶがドーナツのようなリング型になっていて リングの直径は1.5~2・0cmくらいなんですが・・・ かゆみがあり、3日前くらいからはかさぶた?膿の固まったもの? みたいなのか出てきて固くなってます。 こんな虫さされの痕は初めてなので何の虫だかすっごく気になります。 ちなみに海や山は言ってませんが、プールには行きました。 虫に詳しい方、ぜひ教えてください!

  • 自覚症状は無いが刺す虫

    今日樹液場で指先を蚊に刺されました。かゆいです。 思い返せば、 数年前には黄金色で瞳がグリーンのCandyCandyみたいな、綺麗なアブに刺されました。かなり痛かったです。見た目で大丈夫と油断したのが間違いでした。後遺症は特にありませんでした。2cmくらいのやつで、部屋に入ってきました。名前が分かる方教えて下さい。 昔アシナガバチの巣に近づいて背中を刺されたことがあります。超痛くて5cm大の丸い炎症が出来ました。 大昔マツモムシに刺されたことがあります。アシナガバチよりさらに痛かったが炎症は無かったような気がします。ビビりまくりました。まだ子供の頃だったので無我夢中で踏みつぶしました。ゴメンネ。 多くの刺す虫にやられてきましたが、ムカデに刺されたことはまだありません。 そこで、自覚症状は無いが実は刺している虫っていますか?

  • 見たことのない虫に出会いました

    はじめまして!色々検索してもわからなかったので 初めて利用します! 質問内容は 私が今日、台所で出会った『虫』です。 体は黒く 足が白 長い触角と 長い尻尾がありました 全長4、5cmほどです ネット検索したときに『シミ』という虫が引っかかりましたが、確かにみためは似ているけれど 『シミ』は尻尾が3本だし、体長が1cmほどだと言います。 どなたか、こんな虫を知っている もしくは見たことがある方はいらっしゃらないでしょうか? なんだか気になって仕方がないです; よろしくお願いします

  • 直径3cmくらいの虫にさされた跡

    今朝、起きて気が付いたのですが、背中に1箇所、直径3cmくらいの虫にさされた跡がありました。 これは何の虫に刺された可能性が高いでしょうか? もしムカデでしたら、飛び起きているので、違うようなきがします。 蜘蛛か蚊でしょうか?

  • ゴルフウエアについて

    この前コースデビューが決まってからゴルフショップに行ってみたんですが、 なんて言うか…私は好みのウエアが全く無かったんです。 結局初めてラウンドしたときには、コットンのパンツとコンパクトなシルエットのラガーシャツという格好にしました。 ゴルフ場で他の人がどんなスタイルで回っているのか観察しようと思っていったもの、 同じ世代の女性を全く見かけず(平日だったからかな)わからずじまいでした。 まだ下手なので、あまり気合の入ったコーディネートも情けないと思いますが、 おしゃれもゴルフの楽しみだという方も多いですよね。 そこで質問ですが、20代の女性ってラウンドするとき何を着てますか? また、ゴルフ場で見かけた比較的若い女性の服装で、好感が持てたのはどんな組み合わせでしたか? モノから入るようで情けないですが、是非教えてください。

  • 虫の種類がわかりません、、

    妻が 蜂?に刺されました。刺された部分が 軽い腫れと痺れがあります、 蜂、アブ、など色々と検索したのですが該当する虫がありません ★全長2cm ★足 付け根から先まで2cm ★羽 2枚羽(多分) ★針 2mm ★羽と胴体が黒と黄色(ややオレンジ)の縞模様 ★胴体にくびれなし ★顔と目が黒 口はクチバシの様 ★触角は黄色(ややオレンジ) 妻の体調の変化はないので安心していますが 見た事もない虫で気持ちが悪くて怖いです、、 ベランダに、数匹飛んでくるのも見ました どなたか詳しい方、なんの虫なのか教えて下さい (ノ_<) 因みに住まいは都内です。

  • 私を刺した虫は・・・?

    私を刺した虫は・・・? 最近、よく虫に刺されます。 とにかくかゆくて、ただの蚊ではないようなのです。 刺されたその日は、あまりかゆくありません。 刺された箇所も、1カ所がちょっとプクっするだけで 赤みもありません。 24時間ほど経った頃からだんだんかゆくなり、3日目が最悪です。 中心の赤みが直径3センチほど。 さらにその周りに、中心より薄い色で3センチ幅。 熱をもって、腫れ上がります。 この猛暑、海外旅行のため2週間、国内旅行のため1週間、家を空けました。 初めはそのせいで家の中が不衛生になったかも・・・と思ったのですが、 刺された場所&時間に共通点はありません。(戸外、外出先もアリ) 気になります。かゆすぎます。せめて原因だけでも知りたく、投稿しました。 よろしくお願いします★

古い端末の使い方について
このQ&Aのポイント
  • 古い端末を使いたい場合、SIMカードの延長や新しいSIMカードの購入が必要ですか?
  • 古い端末のモデルはTT-101です。一つのSIMカードが挿入されており、番号は89423 10017 00159 7040です。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する問い合わせです。
回答を見る

専門家に質問してみよう