• ベストアンサー

ゴルフ場で虫に刺されました。何に刺されたのでしょうか?

今日ゴルフをしていて、たぶんカートに乗っている時に、短いパンツを履いていた女性二人が虫に刺されました。 私はすぐに症状がでなくて、もう一人の女性は痛痒いと言ってました。 中心がポッツと黒くなっていて、直径1.5cmくらいが紅くなっています。 結局少し経ってから、私も痒くなりました。でも痛みはありません。 彼女はアブだというんですが、ネット検索してみたら違うような気がします。 いったい何の虫に刺されたのでしょうか?気になったので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

ブヨ(ブト)ではないでしょうか? 私も以前、ゴルフ場で噛まれたことがあります。 痒みや痛みは、人それぞれ違うようですよ。

参考URL:
http://www.otomiya.com/fishing/sea/28-buyo.html
noname#61535
質問者

お礼

こんな大きな虫がとまったのに気がつかなかったとは・・。 写真を見てこわくなりました。 すばやい回答を有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• autoro
回答No.3

飛んできた虫なら「ぶよ」の可能性が高いと思います 座っている座席でということになると 「ダニ」の可能性もあります 動物と一緒に移動するので何処から来るか解らないという ところもあります 「ダニ」の場合は虫眼鏡で噛み付かれた傷を見ると 小さな傷口が二つになっているので区別できます お大事に

質問者

お礼

いつも有難うございます。 ダニはわかります。すごい痒いですよね。 やはりブヨですね。 >お大事に 有難う御座います。 ゴルフ場は虫に蛇にたいへんですね。

• kaeru911
回答No.2

ブヨかな。こんな感じに腫れてる? http://tabiji.org/mushi.html

質問者

お礼

まさにこの写真どおりです。 私は軽く刺されたみたいですね。 刺された時、全然わかりませんでした。 痛くもないし、かゆみも腫れもあまりないです。 でもこの虫ですね。 回答有難うございました。