• ベストアンサー

しつこいと思われるでしょうか?

ずっと好きだった同じ研究室の娘に告白しましたが、ふられてしまいました(今年の2月)。その後、お互い大学を卒業し、その娘は実家に戻りました(別の県です)。ただ、その娘を忘れられなかった私は先月デートに誘いましたが、教職の試験に集中したいということで断られました。ただ、メールにはその娘の近況が書かれていたり、私のことを心配してくれた内容なども書かれていました。 ようやく本題ですが、試験が今週の日曜に終わるので再度デートに誘ってみようと思うのですが、やはりしつこいでしょうか?ショッピングにでも誘おうと思っているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luv0moon
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

う~ん、その子のメール内容だけじゃ 分かりませんが 少なからずいいなと思っている 人から誘われたら どんなに忙しくて大変でも (むしろそんな時こそ)会います。 ただ その子はすごく真面目で本当に 集中したかったのかもしれませんが。 あなたから誘い続けてると そのうち避けられて しまいそうなので いっそ 「時間できたら (見たい映画があるので、とか 買い物に付き合って欲しい云々)教えて」と 相手に委ねてみてはどうでしょうか。 それで 何も誘いが来なかったら 残念ですが 諦めましょう… 頑張れ!

Pucka
質問者

お礼

もし気のある人から誘われたら、頑張って会うか、 別の日を提案したりしますよね。 >その子はすごく真面目で本当に 集中したかったのかもしれませんが。 ただ、すごくまじめな娘なので、断られたのはほんとに 試験に集中したかっただけというとこにかけています。 相手に委ねてしますのはなかなかいいですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

しつこいですが犯罪性はないでしょう。 「これで駄目なら諦めるから。」くらい云って覚悟を決めて誘ってください。 >ショッピングにでも誘おうと思っているのですが・・・。 それ、本当にその娘のしたいことでしょうか?

Pucka
質問者

お礼

>しつこいですが犯罪性はないでしょう。 しつこく感じられますか・・・。 >これで駄目なら諦めるから そのつもりでメールを送ろうと思います。 ただ、文章にも全面的にそれを出した方がいいのでしょうか? >それ、本当にその娘のしたいことでしょうか? そこをつかれると痛いです。 相手の娘があまり趣味らしい趣味もなく、 なにに誘うのがベストかよくわかりません。 ショッピングなら無難かな思ったのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ktd807
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.4

友人で、何度も誘われ、何度も断り、一度デートしたらあれ!?って感じでその後付き合いが始まり、5年後の今年結婚した子がいます。 Puckaさんがその子を忘れられないのであれば、もう一度誘いのメールを出してその時に、こうやってお誘いメールするのは嫌かな?って聞いてみればいいかと思います。 誘いを受けてくれる可能性もあるし、もしダメでもきちんと彼女から誘われるのは嫌だと言われれば諦めもつくかと思います。

Pucka
質問者

お礼

明るい話題ありがとうございます。 もう一度メールを送るのはありですよね? やはり今後誘ってもいいのか聞いてみたいと思います。 その方が結果はどうあれ気持ちもすっきりすると思いますし。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

2月に告白するも玉砕。 卒業してから誘っても玉砕。 と言う状態なんですよね。 結論から書くと、誘わないほうがいい。 誘ってもしつこいと思われる可能性が大きいと思いますよ。 質問者Puckaさんは >メールにはその娘の近況が書かれていたり、私のことを心配してくれた内容なども書かれていました。 これに希望を持っているのですね。 つまり、質問者さんは、 「嫌いな相手には近況報告をしないだろうし、俺を気遣ってるじゃない!これって脈があるの?!ムフフ~」 と言う風にお考えなのでしょうが、それはちょっと誤った分析だと思いますよ。 同じ研究室だった相手だから、普通の神経では邪険にも出来なかっただけでしょう。 いくら気乗りしない人への返信であっても、社交辞令の意味合いも込めて、1行2行のメールよりは、自然とそこそこ文章を書いてあるメールを返信すると思います。 つまり、以前学校で同じことを学んだ人程度への普通の返事と言うことではないでしょうか。 もし、質問者さんに興味があれば、試験があっても、 「お茶ぐらいなら気分転換にもなるのでOKですよ。嬉しいな」とか、 それが時間的に難しければ、誘って欲しい時期を指定して 「今回は都合が悪いんだけど、来月後半なら大丈夫なんで、またメールくださいね。待ってます!」 と言うようなお返事になっていたと思います。

Pucka
質問者

お礼

taro_kaさんのおっしゃるとおりだと思います。 私も同様のことを考え、葛藤していました。 その中で、どこかに希望はないものかと・・・。 告白した後、その娘から何度かメールをもらいました。 学科のみんなで卒業旅行に行ったその日の夜メールしてくれたり、 4月に新しい生活を始めましたといった内容のメールをしてくれたり・・・。 でも所詮その程度なのかもしれません。 社交辞令だよなと何度思ったことか・・・。 でももしここで頑張ったら違う結果がでてくるかもとも思い、 質問させていただいた次第です。 やはり状況は厳しいようですね。 回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.2

まだしつこいと言えるほどではありませんが、このまま誘い続けたら、いつか嫌われるかな?と相手に聞いておけば、もう少し時間稼ぎはできると思います

Pucka
質問者

お礼

やはりもう一度メールは送ってみようと思います。 できれば時間稼ぎしてダラダラのばしたくはありません。 ダメならダメであきらめようと思います。 相手にも悪いし、私も精神的につらいので・・・。 回答していただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートで行く場所!!

    『告白!!』でお世話になったKingOfRiderです。 あのあと告白し、その女の子からOKをもらい、現在その娘と付き合っています。 アドバイスしてくださった方々、ありがとうございました。 デートは今までで3回ほど行きました。 1回目は告白の返事をもらった当日にショッピングとプラネタリウム(付き合っている娘には評判が良かったです)、2回目はその1週間後の日曜日に大規模ショッピングモールで買い物&ウィンドウショッピングをしました。 ですが、3回目はデートとしては成功とは言いがたいものでした。 行く場所が思いつかなかったのです。そのせいで近辺をうろうろするだけというような残念なデートになってしまいました。 そこで皆さんに質問です。 付き合い始めて2週間ちょっとの女の子とデートに行くとしたら、どのような場所に行けばよいのでしょうか? 実体験のある方はその体験談も含めて教えていただけると助かります。 回答、お待ちしています。

  • 企業への近況報告

    新卒で就職先が5月頃に決まったのですが、その会社からマナーの本とアンケート用紙が送られてきました。アンケート用紙にはマナーの本の感想と近況報告を記載して返信するようなのですが、近況報告とはどのようなことを書けばようのでしょうか?近況といえば、卒業研究の調べ物と試験の勉強で忙しく大変なのですが、そのようなことでよいのでしょうか?

  • この状態で告白して大丈夫でしょうか?

    20代の院生です。 先月新歓で知り合った年下の女の子と、グループとピンで計2回デートしていて、次のデートの予定が今週の日曜日に入っています。 まだ会って1ヶ月くらいしか経っていないのですが、先週のデートの時に非常に好感触だったので、次のデートで告白しようとおもっていました。 ただ、今週に入ってからメール返信の頻度がかなり落ちていて、それが少し引っかかってます。 先週まではメールは必ず即レスでした。 持論では鉄は熱いうちに打てって感じなんですが、最近出会いが少ないため、今回のチャンスは大事にしたい気持ちもあって・・・。 ちなみに彼女の友達情報では、メールできないくらい忙しいってことは全然なさそうです。 どうしたら良いかアドバイスを下さい!

  • 彼女のことで頭がいっぱい

    今週の日曜日、初デートします。 1ヶ月前にlineを交換してから、彼女のことで頭がいっぱいで辛くなるときもあります。 今回のデートの最後にクリスマスデートを誘う予定です。 もし、断られたら、正直とてもつらくなります。つらくなるくらいなら、この際告白して、彼女のことをキッパリ忘れる方が楽なんじゃないかと思っています。 クリスマスを断られたからといって、自暴自棄になり告白するのってどうなんですかね?

  • もっと楽しませてあげたい。

    1週間ほど前に すげー好きだった子に告白してOKをもらって 付き合いました。 そして今週はずっと帰り2人で帰ってるのですが なんか・・・彼女あんま笑ってくれません。 元から大人しい子なのですが もっと笑ってる姿を見たいなぁと思ってます。 どうしたら笑ってくれるでしょうか? 彼女と今週末デートに映画&買い物に行くのですが 楽しませられるか不安です。。 ショッピングとか どういう風に盛り上げればいいのでしょうか? 文章まとまとまってなくてすいません。 何かアドバイス下さい><

  • 告白の仕方

    今、好きな女性の方がいます。今までグループで遊びに行ったり2人でデートしてそろそろケジメをつけようかと思って告白を考えています。 先日、横浜でデートをしたときにしようかと思ったのですが勇気が出ずしないまま終わってしまいました。 次は必ずしようと思っているのですが予定を組んでおらず、その代わりに今週の日曜に彼女を含んだ友達達とドライブに行きます。 その帰りに彼女に残ってもらって告白をしようかと思っているのですがどうでしょうか? もしくは学校がある日に呼び出して告白をしようと考えています!! どうしたらいいでしょうか(><) 回答お願いします。

  • 今好きな子がいるのですが・・・

    中学3年の時に好きで、告白しようか迷っているうちに卒業して別々になってしまいました。 名簿があるので家に電話はできるのですが、親が出た場合どうやって好きな子に代わってもらうか、なんと言って告白すればいいかなど、悩んでいます。 住所が分からないため、直接告白は無理なんです。 どうか宜しくお願いします。 ここでアドバイスをもらったら早くて今日、遅くても今週の日曜日には告白しようと思っています。

  • 卒業したら先生とデートっていいんでしょうか?

    私は中学校の先生が好きです。 私は中学校を卒業して、先生は異動になったので告白しました。 先生はすごく嬉しい、迷惑じゃないと言ってくれてすごく嬉しかったです。 告白してからLINEはさらに仲良くできるようになり、期待してしまうようなことも言われました。 それでも、長く待って少しずつアピールしていこうと思っていたところ、なんと先生からデートに誘われました。 すごく嬉しかったのですが、デートに行ってもいいんでしょうか? 別に卒業したし、変なことしなければいいんですか? また、先生はなぜデートに誘ってきたんでしょうか?急すぎて先生の考えてることがよく分かりません。 デートで何か気をつけることはありますか? メークとか服装、してもいいこと悪いことなどお願いします! 今質問中のものがあるのですが、別の問題なので新しく質問させていただきます! 使い方がよく分からないので間違っていたら教えてください。 デートは今週末なのではやめにお願いします!

  • 研究室に配属される意義

    こんばんは。大学の自然科学系で働くものです。 この時期になると三年生の学生さん達は就職活動に忙しくなりますね。春は企業就職、夏前は公務員試験準備・教職実習、夏~秋は公務員試験、教員採用試験、、、、などなど、気持ちが落ち着くのは秋風が吹く頃でしょうか。1年の半分以上は来年以後の準備に費やし、あわただしく数カ月で卒業研究をまとめる人も多いと思います。 で、思うのですが、いまどき、大学の研究室に配属されて卒業研究をする事は、その人の人生にとって、どれくらい重要な事だと思いますか、または感じていますか?或いは企業のかたで、その学生さんが大学でどんな卒業研究をしていたか、重んじることなどあるのでしょうか?私の分野では学生さんの専門と就職先の職種とは解離していくように見受けられます。「卒論なんてお遊びですよ」といった声もあります。それらも含めて、大学の四年生で卒業研究をする意味を考えてみたくなりました。いろんな立場からの御意見をお願い致します。

  • 失恋後のメール。

    はじめまして、私は男です。 週1のペースで好意を持ってる女性とデートしていて、何回目かのデートで告白したら、「友達としてしか見れない」と言いわれ今まで通りの付き合いに戻りました。でも、自分はあきらめることができず、少し期間を空けて、再度告白したのですが結果は同じでした。 涙ながらの返事だったので、なんだか告白なんかしなかったらよかったかなと思ってしまいました。それで本題なんですが、涙ながらでの返事だったので申し訳ないとの気持ちがあり「告白の事はあんまり気にしないでね」的なメールを送ろうかと思ってのですが、やはり迷惑になりますか?