• ベストアンサー

今好きな子がいるのですが・・・

中学3年の時に好きで、告白しようか迷っているうちに卒業して別々になってしまいました。 名簿があるので家に電話はできるのですが、親が出た場合どうやって好きな子に代わってもらうか、なんと言って告白すればいいかなど、悩んでいます。 住所が分からないため、直接告白は無理なんです。 どうか宜しくお願いします。 ここでアドバイスをもらったら早くて今日、遅くても今週の日曜日には告白しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • all2864
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

親が出ても、普通に○○さんいますかといって変わってもらえればいいと思いますが・・・ あと、友達からアドレスをきいたり携帯番号をきいたり。ですかね? がんばってください!

その他の回答 (2)

  • kaah1203
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

もし、親が出たら、○○君みえますか??と丁寧に愛想よく言えば、親も悪い気しないだろうし、先のことを考えて、もし付き合えたならいずれは親と顔を合わせる事があるかもしれないから、親のイメージもよく、いい子って感じで☆ あとは、あなたが頑張って勇気を出すだけ!! 後で後悔するよりは、思いっきり気持ちをぶつけた方が、結果がどうであれ、あなたにとっての成長にもなるだろうし、彼もあなたの気持ちを知れば、悪い気はしないし☆ 今すぐじゃなくても、少しずつ意識してくれるようになるかもしれないし☆ 頑張って!!!

  • stepstop
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

もし、親が電話に出た場合は先に自分の名前を言いその後に○○くんに用事があるんですけど、代わってもらえませんか?? みたいな感じで電話をかけたらどうでしょうか?? あとは、勇気です。。 がんばってください!!!

guraisu
質問者

補足

あの、一応あいては女子なんです。

関連するQ&A

  • 告白しようとしました、が、

    こんばんは。中学3年生の男子です。 僕には好きな子がいます。僕は、その子に告白をする事にしました。 電話でその子を呼び出して、直接告白するという方法です。 それで、今月の9日(土曜日)の夜、僕はその子の家に電話をしました。 その子に「明日会える?」と聞いたのですが、「明日は無理」と言われました。僕は、「じゃあ、またいつかにするね」と言って電話を切りました。 そして、夏休みに入りました。 僕は今日の9時頃、その子にまた電話をしました。 まず、「明日会えない?」と聞いたのですが、「無理」という答えが返ってきました。 次に、「じゃあ、いつか会える日無い?」と聞いたのですが、今度は「塾で忙しいから、夏休み中は無理」と言われてしまいました。 仕方ないので、僕は電話を切りました…。 これって、つまり、僕は、振られたんですよね? 振られたという事なんですよね…? もう、終わってしまったんですよね…? 何だか、今、とっても虚しい気持ちです。 何もやる気がしません…。 「好き」とも言えないで終わってしまいました…。 その子とは学校のクラスが違うので、もう会う機会もありません…。 皆さん……僕は、振られたんですね?

  • 好きな子に告白

    僕は小学校5年の頃に好きな子ができました。 でも小学生で付き合うのは おかしいなと思い 中学に入ってから告白しようと思ってましたでも 僕は中学に入ってから不登校になり しかも彼女とは 3年間  クラスがばらばらです 卒業式が終わって 何日か過ぎたら 彼女の家に行って告白しようと思います でも 僕には 力、頭脳、体力が  ありません 唯一 パソコンが上手いしかありません しかも    振られたらどうしようと どうしてもマイナスな考えになります   彼女は僕の事覚えてないと思います でも僕は彼女の事片時も忘れられません。皆さんの 貴重な経験、意見、アドバイスを聞かせて下さい お願いします。

  • 好きな子に告白

    僕は小学校5年の頃から 好きな子がいます。 でも中学に入って   今中3です 中学に入って不登校になりました 3年間彼女とは   クラスがばらばらです 卒業式がもうすぐなので 卒業式が終わって 彼女の家に行って告白しようと思ってます でも振られたらどうしよう などと どうしてもマイナスの考えになります 僕には      体力、頭脳、力がありません 唯一 パソコンが上手いだけです   こんな僕でも付き合ってくれるのかと 不安です。         皆さんの 貴重な 経験、意見、アドバイスなど ご意見をお願いします。彼女は僕の事を覚えていないと思います でも僕は彼女の事を  片時も忘れていません。

  • 好きな子にふってください

    中学3年男子です。僕には中学1年から好きな子がいます。(Aさん) Aさんにはすでに2回告白をしています。一回目はメールで告白し「○○ならもっといい人がいるよ」と振られました。諦めきれず二回目、4ヶ月後に直接告白しました。返事は「保留ね」と言われ、2~3日後にAさんの友達を通して「信用できないだって」と言われました。 僕は2回振られましたが、正直まだAさんが諦め切れません。しかし卒業後もダラダラとAさんのことを引きずるのも嫌です。と言って3回目の告白をしても振られることは目に見えています。 そこで、中学を卒業したらAさんに「友達を通してじゃなくて、Aさんから振ってほしい」とメールを送ろうと思うんですが、大丈夫でしょうか?自分勝手ですかね?このメールの意味は僕がスッキリしたいから送ります。

  • 電話で告白したいのですが・・

    学生の女子です。 1つ上の先輩に告白したいのですが、つい前に卒業をしちゃって、もう学校では会えません。 家は知らないのですが、電話番号なら知っています。 なので、電話で告白しようと考えてます。 本当は直接がいいのですが、昨日ちょっと用事があって、先輩を呼び出しちゃったのでまた今日も呼び出すなんて迷惑かと思うので・・。 電話でも気持ちは伝えられると思います。 それでも、直接の方がいいのでしょうか・・。

  • 好きな子にはどんな告白の仕方をすればいいの?

    僕には好きな子がいます(15)前から好きだったのでその子の友達から聞くとその子はちょっと意識してくれてるみたいです。 この子はA型で少し大人しい子です中学卒業まであと1っ週間しかないのですが今告白するの。と。高校は違うけどケータイでやり取りする関係。どっちが「恋人」にちかずけますかね?? それと電話orメールor手紙or直接どれが一番効果的ですかね?

  • 手紙で告白するのはいいんでしょうか。

    先月、小学校を卒業したばかりの中学生です。 僕には好きな子がいて、中学生になったら告白しようとしていました。 その子とは隣の席だったこともあり、話や冗談を言えるいい「仲間」でした。 しかし、卒業式の一日前に、その子が違う中学校に行くことを発表(先生から)され、そのまま引っ越してしまいました。 口で伝えられなかったのは、すごく後悔しています。 電話番号もわからず、大体の住所ならわかります。(遠いけど) 手紙で告白しようとしているのですが、気持ちが伝わるかどうか心配です。 こんなことを人に聞くのはおかしいかも知れないけど、皆さんの意見も聞いてみたいと思いました。 お願いしkます。

  • ギクシャクしてしまいました・・・

    中学2年生です。 今日、好きな人の家に告白しようと思い、行きました。 お母さんが最初に出て、好きな人(仮にAとします)が来ました。 「どうした?」って言われて、なんかすごくドキドキしてしまって・・・何も言えなくなっちゃいました。 Aの家は、階段が外にあるタイプの家で、階段を下りてからもギクシャクしてしまって・・・。 「まさか●●(私)が来るとは思わなかった」って笑ってました。 その後は、Aに「言いにくいこと?」って言われて・・・。 私「言いにくいことかな」 A「・・・あぁ」 って、『告白』ってことバレたかな?って思いました。 「今・・・親いるし」って言われて、ここで告白はマズいかなって空気になっちゃいました;; 「直接言いにくいことなら、学校とかで友達通して言ってもいいし・・・な?」 と言われ、どうしても『好き』と言えなくて・・・「うん」と言ってしまいました。 夏休み明けに学校で呼び出して直接か、電話で言いたいのですが。 迷惑なんでしょうか・・・? 友達通したり、手紙とかメールなんて嫌なんです。 どうしても、声で伝えたくて。

  • 今まで相談相手となっていた相手に告白しようとおもいます!!

    こんばんは!長文になりますがお願いします! えっと中学3年の男です。 一年前からずっと 僕の好きな子の相談を受けていました。 もちろんその子の彼氏の事です。 このカップルは不安定で、今日別れました。 もうチャンスだと思うので 思い切って告白しようとおもいます。 すこし参考程度に僕とその子との関係を。。 2年前 同じクラスになりすごい親しかったです。 で 僕はその子に告白されていた事を最近しったのです。 「去年の終わりに告白したのに・・」といわれました。 内容は分かりにくかった といっています。なので僕が気付いていないだけか、彼女の 嘘 かという事になります・・・。 そして去年 僕に告白した後 無理だと思ったため その彼と付き合ったそうです・・・。 ランクはどう考えても その彼のが高いのです・・・。 その子は性格がイマイチだったため10ヶ月くらい付き合っていましたが今日別れました。 僕は その子(僕の好きな子)を2年前から好きでした・・。 なので もう告白するつもりなのですが どういう告白文にしたら良いと思いますか??? ずっと悩んでるんですが思い浮かびません。。

  • 子猫の里親が見つかったのですが・・・

    最近子猫を拾いました。 幸いにも1週間後に里親になりたいという人がみつかりました。 しかし、猫を飼ったことがないというのと、1人暮らしとうことで、合意書みたいな紙を渡して、これを守ってくれるなら、お渡しします。ということでお話をしました。守れるということだったので、その日にお渡ししました。次の日曜日に家に連れてくるとうことで帰っていきました。 渡す時に、相手の住所・携帯番号(事務所兼自宅)の名刺をいただきました。電話はなくしたということで、今はちょっと使えないということでした。すぐ、電話も買い換えるだろうと思い、そんなに気にしませんでした。 ところが、子猫を渡して1週間なんの連絡もありません。約束の日曜日も何の連絡もなかったので、自宅に行って見ましたが、いないようでした。次の日も行って見ましたが、いませんでした。 その里親の友達に電話してみましたが、そこに住んでいるのは間違いないようです(その友達は今は里親と絶縁状態になっているようです)。しかし、携帯は未だにつながりません。 合意書には時々連絡をいれるようにということも明記してあります。 子猫が心配で仕方ありません。人の目を見る目が間違っていた私が悪いと思いますが、なんとか子猫を取り戻したいと思っています。 なんとか取り戻す方法はないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。