• ベストアンサー

今好きな子がいるのですが・・・

中学3年の時に好きで、告白しようか迷っているうちに卒業して別々になってしまいました。 名簿があるので家に電話はできるのですが、親が出た場合どうやって好きな子に代わってもらうか、なんと言って告白すればいいかなど、悩んでいます。 住所が分からないため、直接告白は無理なんです。 どうか宜しくお願いします。 ここでアドバイスをもらったら早くて今日、遅くても今週の日曜日には告白しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • all2864
回答No.3

親が出ても、普通に○○さんいますかといって変わってもらえればいいと思いますが・・・ あと、友達からアドレスをきいたり携帯番号をきいたり。ですかね? がんばってください!

その他の回答 (2)

• kaah1203
回答No.2

もし、親が出たら、○○君みえますか??と丁寧に愛想よく言えば、親も悪い気しないだろうし、先のことを考えて、もし付き合えたならいずれは親と顔を合わせる事があるかもしれないから、親のイメージもよく、いい子って感じで☆ あとは、あなたが頑張って勇気を出すだけ!! 後で後悔するよりは、思いっきり気持ちをぶつけた方が、結果がどうであれ、あなたにとっての成長にもなるだろうし、彼もあなたの気持ちを知れば、悪い気はしないし☆ 今すぐじゃなくても、少しずつ意識してくれるようになるかもしれないし☆ 頑張って!!!

• stepstop
回答No.1

もし、親が電話に出た場合は先に自分の名前を言いその後に○○くんに用事があるんですけど、代わってもらえませんか?? みたいな感じで電話をかけたらどうでしょうか?? あとは、勇気です。。 がんばってください!!!

guraisu
質問者

補足

あの、一応あいては女子なんです。