• ベストアンサー

もっと楽しませてあげたい。

1週間ほど前に すげー好きだった子に告白してOKをもらって 付き合いました。 そして今週はずっと帰り2人で帰ってるのですが なんか・・・彼女あんま笑ってくれません。 元から大人しい子なのですが もっと笑ってる姿を見たいなぁと思ってます。 どうしたら笑ってくれるでしょうか? 彼女と今週末デートに映画&買い物に行くのですが 楽しませられるか不安です。。 ショッピングとか どういう風に盛り上げればいいのでしょうか? 文章まとまとまってなくてすいません。 何かアドバイス下さい><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 女性の立場から回答させてもらいます。 質問者さんは文面からすると高校生くらいでしょうか??? 彼女から「もっと笑わせて」とか「つまらない」とか言われたならともかく、彼女が質問者さんとのおつきあいをOKしたのは全然別の理由かもしれませんよ。 質問者さんの優しさとか強さとか男性らしさとか… もし彼女が質問者さんを魅力に思っていることが質問者さんの考えと違うなら…私なら無理をして笑わせてもらっても、かえって窮屈に感じてしまうと思います。 ふたりで大笑いできるのが関係は最高かもしれません。 でも言葉が悪いかもしれませんが楽しませたい、笑わせたいという気持ちは今の段階では質問者さんのひとりよがりでしかない気がします。 好きな彼のそばにいれるだけで幸せを感じられる人はたくさんいるのですよ^^ おつきあいは始まったばかりです。 あせらずに彼女と接してお互いをもっと知るところから始めてはいかがでしょうか。 良い意味で力を抜いて自然体で頑張って下さいね^^

その他の回答 (3)

• jacque
回答No.4

僕は大抵はじめての相手の場合はいつもより多少テンション高めにして少しだけ強引に攻めますね。 少々大胆にに行動します。ボディタッチしてみるとか。 で、どこまでが彼女の許容範囲か見極めます。 彼女がノリについてくるようならそれは息がピタリとあってて最高ってことですし 明らかにノリについてきてないようならスローダウンします。 行き過ぎて気分を害しちゃった場合は素直に謝ります。 大人しいと思ってても実際にはツンデレで猫かぶってる場合もありますから できるだけ彼女の本音をさらけだしやすいようにこちらもさらけだす必要があるかと思います。 あなたも格好つけはやめて本音をさらけだしてみましょう。 ガキの頃の話、学校の話、趣味の話、将来の夢の話、好きな食べ物の話とかなんでもいいと思いますよ。 格好つけて本音を隠すと相手にも伝わり相手も確実に心を閉ざします。 人間関係は鏡だっちゅうことを忘れないように。

回答No.3

場数を踏んでください また、彼女の好きなことを中心に盛り上げていくのがいいですよ どんなことでも彼女の趣味に自分が合わせるんです そうすると、喜んでもらえます

• yuusei_m
回答No.1

こんばんわ。 大人しい子と何度か御付き合いをしました。 経験上、今は無理です。 少しずつ距離をつめていきましょう。 その内に笑顔をみせてくれる様になりますよ。 今は彼女のペースを無理に壊す事なく貴方は普通に接してあげて下さい。 ペースを乱すと良い関係が潰れる恐れがあります。 じっくり頑張って下さいね。

noname#109518
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >今は彼女のペースを無理に壊す事なく貴方は普通に接してあげて下さい。 彼女のペースを無理に壊すというのは 例えばどのようなことでしょうか?