• ベストアンサー

もっと楽しませてあげたい。

1週間ほど前に すげー好きだった子に告白してOKをもらって 付き合いました。 そして今週はずっと帰り2人で帰ってるのですが なんか・・・彼女あんま笑ってくれません。 元から大人しい子なのですが もっと笑ってる姿を見たいなぁと思ってます。 どうしたら笑ってくれるでしょうか? 彼女と今週末デートに映画&買い物に行くのですが 楽しませられるか不安です。。 ショッピングとか どういう風に盛り上げればいいのでしょうか? 文章まとまとまってなくてすいません。 何かアドバイス下さい><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 女性の立場から回答させてもらいます。 質問者さんは文面からすると高校生くらいでしょうか??? 彼女から「もっと笑わせて」とか「つまらない」とか言われたならともかく、彼女が質問者さんとのおつきあいをOKしたのは全然別の理由かもしれませんよ。 質問者さんの優しさとか強さとか男性らしさとか… もし彼女が質問者さんを魅力に思っていることが質問者さんの考えと違うなら…私なら無理をして笑わせてもらっても、かえって窮屈に感じてしまうと思います。 ふたりで大笑いできるのが関係は最高かもしれません。 でも言葉が悪いかもしれませんが楽しませたい、笑わせたいという気持ちは今の段階では質問者さんのひとりよがりでしかない気がします。 好きな彼のそばにいれるだけで幸せを感じられる人はたくさんいるのですよ^^ おつきあいは始まったばかりです。 あせらずに彼女と接してお互いをもっと知るところから始めてはいかがでしょうか。 良い意味で力を抜いて自然体で頑張って下さいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • jacque
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.4

僕は大抵はじめての相手の場合はいつもより多少テンション高めにして少しだけ強引に攻めますね。 少々大胆にに行動します。ボディタッチしてみるとか。 で、どこまでが彼女の許容範囲か見極めます。 彼女がノリについてくるようならそれは息がピタリとあってて最高ってことですし 明らかにノリについてきてないようならスローダウンします。 行き過ぎて気分を害しちゃった場合は素直に謝ります。 大人しいと思ってても実際にはツンデレで猫かぶってる場合もありますから できるだけ彼女の本音をさらけだしやすいようにこちらもさらけだす必要があるかと思います。 あなたも格好つけはやめて本音をさらけだしてみましょう。 ガキの頃の話、学校の話、趣味の話、将来の夢の話、好きな食べ物の話とかなんでもいいと思いますよ。 格好つけて本音を隠すと相手にも伝わり相手も確実に心を閉ざします。 人間関係は鏡だっちゅうことを忘れないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

場数を踏んでください また、彼女の好きなことを中心に盛り上げていくのがいいですよ どんなことでも彼女の趣味に自分が合わせるんです そうすると、喜んでもらえます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.1

こんばんわ。 大人しい子と何度か御付き合いをしました。 経験上、今は無理です。 少しずつ距離をつめていきましょう。 その内に笑顔をみせてくれる様になりますよ。 今は彼女のペースを無理に壊す事なく貴方は普通に接してあげて下さい。 ペースを乱すと良い関係が潰れる恐れがあります。 じっくり頑張って下さいね。

noname#109518
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >今は彼女のペースを無理に壊す事なく貴方は普通に接してあげて下さい。 彼女のペースを無理に壊すというのは 例えばどのようなことでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういうデートをすればいいのか分かりません。

    はじめて彼女ができたんですがデートでどこに、どういう風にすれば いいのかがイマイチ分かりません。 今まで彼女と数度遊んでいるんですがその際は花火大会だったり ショッピングと映画ぐらいです。 今週2人でショッピングと映画を見たんですが来週もまた違う映画を 見に行きます。ただもうショッピングは先週したので今週は ショッピングをすることはないです。こういう場合映画終わって帰りそうな 雰囲気がするんですがそれはあまりにも早いです。 皆さんは大体どんな感じでデートしているんですか? 普通2、3時間で終わるようなデートなんてしないですよね? 仕事とか用事があるなら別として・・・・・

  • デートで行く場所!!

    『告白!!』でお世話になったKingOfRiderです。 あのあと告白し、その女の子からOKをもらい、現在その娘と付き合っています。 アドバイスしてくださった方々、ありがとうございました。 デートは今までで3回ほど行きました。 1回目は告白の返事をもらった当日にショッピングとプラネタリウム(付き合っている娘には評判が良かったです)、2回目はその1週間後の日曜日に大規模ショッピングモールで買い物&ウィンドウショッピングをしました。 ですが、3回目はデートとしては成功とは言いがたいものでした。 行く場所が思いつかなかったのです。そのせいで近辺をうろうろするだけというような残念なデートになってしまいました。 そこで皆さんに質問です。 付き合い始めて2週間ちょっとの女の子とデートに行くとしたら、どのような場所に行けばよいのでしょうか? 実体験のある方はその体験談も含めて教えていただけると助かります。 回答、お待ちしています。

  • 手をつなぐタイミングは??

    こんばんは!!都内に住む28歳の男性です. 今,恋をしています.その子は同い年で彼氏はいません. 現状は,定期的に二人で遊んでいて,私から誘えば断れることはありません.映画やショッピングなど月に1-2回の割合で行っています. ドライブで夜景を見に行ったり,お台場やディズニーなどのデートスポットにも行きます. クリスマスも二人で食事にいく約束をしています. ただ,デート中は手をつなぐことはありません.二人並んで歩いていると,肩と肩は触れ合い,手もふれあうことはあるのですが. さりげなく,手をつなぐタイミングを教えていただけないでしょうか. ちなみに,彼女は八方美人で誰にでも愛想はいいのですが,恋愛に関しては固そうです.告白されてもオーケーはほとんどしないそうです. なので,私も告白には慎重になっています. クリスマスデートのときに,手をつなげたら告白しようと思っています.

  • 付き合ったら何を話せば…

    今、大学一年の男です。今まで一度も付き合ったことがありません。今週告白しようと思います(OKもらえればの話ですが…)。 その子とは、みんなで集まってる時はフツーに話が出来るのですが、二人きりになると何を話していいか分かりません。話題ってどうやって見つければいいのでしょうか?それともムリに見つけないで黙ったまんまの時もあってもいいのでしょうか? もう1つあるのですが、デートってどこに行けばいいのでしょうか?映画行ったり、ボーリング行く事ぐらいしか思いつきません。お台場(?)とか遊園地に行くんですか?付き合ってる方がどんなデートをしているか教えてください。 まだ付き合ってはいないのでムダかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 妻へ再プロポーズ

    何年ぶりかに妻と半日だけですが、デート(?)することになりました。 先週、自分の過去の過ちと妻にも疑わしいところがあり、別居するかとういうところまでなってしまいましたが、一昨日に、家族で外食することになりその時に仲直りすることができました。 二人っきりになり、平日の休みが今週とれたので、子たちには内緒で買い物に行く約束をとりました。自分はデートに誘ったつもりですが、妻は多分いつもの買い物程度と思っていると思いますが・・・。(映画に誘ったのですが、映画は嫌いだからと断られました><。) 子供が生まれて約12年2人で出かけることはほぼなく、久々のデートです。 妻は、記念日等にプレゼントは何がいいと聞いてもいらないといつも言われます。 ただ今回は記念日ではないですが、内緒でプレゼントをしようと思います。 デートプランとしては、9時~14時ぐらいと時間が限られていますが、子達を送ったあと、1時間離れたショッピングモールに行き服等をみて、パスタ屋で食事をしそのあとに花(バラ)をあげたいと考えてます。 その花を渡す時に愛の言葉を考えているのですがありきたりの「愛してる。これからもよろしくお願いします。」ぐらいしか思いつきません。 妻にとって心に残るような言葉等があれば教えて頂けませんでしょうか? また、デートでこんなことをしたら喜ぶ等あれば、アドバイスもお願いします。

  • 年上の女性を好きになりました

    最近、はじめて年上の女性を好きになってしまいました。 長くなりますがアドバイスをお願いします 長文を書くのが苦手なので箇条書きで書きます。 ・その女性は僕の2個上(僕は20歳)。 ・友達の友達で繋がりができた。 ・その子は僕と会う前から僕の写真を友達が見せていたので知っていた(かっこいいと言ってくれてたみたいです)。 ・その子と知り合った時は僕は彼女がいました。それをその子も知ってました。 ・初めてその子と会った日から数日後に二人で買い物を行って、また数日後にカラオケに誘ったらOKしてくれたので二人でカラオケに行きました(この時は僕はまだ彼女がいました)。 ・その子は僕が彼女居るのに自分と遊んでることを悪いって気にしてたそうです。 ・僕はその子に興味が行ってしまい彼女への気持ちがわからなくなって沢山悩んだ結果別れました。 ・カラオケに行って解散したあとに「ありがとう」lineをお互いに送りあったあと既読スルーされてしまいました。(既読スルーした理由は彼女が居るので悪い、出会ったタイミングが悪かったみたいな事を言ってたみたいです)。 ・それから1週間後に(ちゃんと彼女と別れてから)その子にlineで映画館行こって送ったらそのlineは返って来たのにそっからの話の途中で既読スルーされてしまいました(今日でスルーされてから4日たちました)。 ・その子は映画館に僕が誘ったときには、すでに彼女と別れていると知ってたはずです。 ・元からその子は既読になってから数時間から1日たってから返信をしてくるタイプです。 ・僕の映画館の話は既読スルー状態なのに僕がタイムラインを書いたらコメントをくれました。 こんな感じです。 どうでしょうか?? 可能性なしですかね? 女性の意見も男性の意見も聞きたいです。 これから僕はどうゆうふうにしてけばいいですか?またまだ彼女と別れたばかりだし、その子と知り合ったばかりなんで告白とかは早すぎますよね? 告白するとしたらいつぐらいのタイミングがいいですか? 年上の女性を好きになったのが初めてなんでどうしたらいいかわかんないです。 なのでみなさんのアドバイス待ってます。 長くなってしまって本当にすいません。 お願いします。

  • 初めてのデートはどこが・・・?

    今度、好きな子と出かけたいと思っています。そしてそこで告白したいと思っています。皆さんは初デート何処に連れて行けば告白をOKしてもらえますか?あなたが初デートはここ!という場所を教えて下さい。(例:映画館)など  

  • 相談にのってもらっていた人とのデート

    好きな人とのデートに関して相談があります。 その人には私が前に付き合っていた女性のことでいろいろ相談に乗ってもらっていました。 私とその子と元彼女は高校のころの同級生であることもあり、真剣に相談にのってくれました。 その元彼女とは一年くらい前に別れてしまったのですが、 いろいろ話をきいてもらったりしているうちにその子のことが好きになってしまいました。 その子とはふたりで何度か食事や映画に行っている状態で、 また今度二人で食事に行く予定です。 次回は少しいい雰囲気のお店にしようと思うのですが、皆さんに質問があります。 回答者様がこの子の立場だった場合、いい雰囲気のお店に連れて行かれたら、 このお店は前の彼女と来てたのかなぁなどと考えるものですか? というのも、その子には元彼女のことで相談にのってもらっていた手前、食事に行くのだったらそのお店を、 映画に行くのだったらその映画館を、前の彼女と来ていたのかなどと考えているのか、などと考えてします。 更には告白する場合は、前もこの場所で告白したのかなぁなどと考えるものなのかと。 女性はこのようなことをかんがえているのでしょうか? ちなみにその子には私から遊びに誘ったり、それとなく彼氏がいるかを聞いたりしていることもあり、 私の気持ちはもしかしたらうすうす感づかれているかもしれません(その子に今彼氏はいないそうです)。 解りづらい文章で恐縮ですが、ご不明な点は補足いたしますので、皆様、回答よろしくお願いいたします。

  • クリスマスに告白しようか迷っています

    大学生♂です。 今好きな子がいましてクリスマスに告白しようか迷っています。 7月に友達の紹介してもらい出会ってから何回かデートをし8月末に告白し迷った様子でしたが1度振られました。 その後2~3週間に1回程度映画やご飯に行きクリスマスに誘ったところOKされました。 ただ多々不安な部分がありまして友達のメールは即日に返すが私のメールは3日以上経たないと返ってこない、先日映画行ったときにプリクラを誘ったところ断られた(過去に1度撮っている)、その子の友達と過去に映画や水族館に行っていて手を繋いだことを知っている、相手はすごく大人しいのでデートの誘いはすべて私から、過去に振られているなどです。 クリスマスOKされたので嫌われてはいないとおもいます。 ただ過去に1度振られているため告白のが怖いのが本音です。 みなさんはこの状況だと脈ありで告白成功する可能性はあると思われますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 高校生 デート お金

    つい何週間か前に彼氏ができました。 今度の日曜日に、映画を見に行こうということになりました。 彼氏なんてできたの初めてですし、もちろんデートなんて初めてで、お金とかどのくらい持っていけばいいのでしょうか。 映画を見た後はプリクラ撮って、ランチしてショッピングしようよみたいな感じになりました。 彼が、映画のチケット代は俺が2人分払うよとは言ってました(何回か断ったんですけど、払いたい!と言ってたので甘えることにしました笑) いつも女友達と遊ぶときはショッピングとかあんまりしないので(カラオケとかばっかりでw)どのくらいお金を使うのか全然わかりません。高校生だしあんまりお金もないし。 文章へたくそでごめんなさい!回答お待ちしてます!

このQ&Aのポイント
  • ニーチェの言葉「問うてはならない」は、疑問を抱くことや答えを求めることを禁じる意味があります。
  • この言葉は、唯一の道に従って進むことの重要性を強調しており、他人に答えを求めることや結果を気にすることに意味を見出さない姿勢を表しています。
  • ニーチェは、人生の目的や意味を追求することが大切であり、自らの道を信じて進むことが重要だと考えていました。そのため、「その道はどこに行き着くのか」と問うことは意味がなく、ただひたすら進み続けることが求められているのです。
回答を見る