• ベストアンサー

pcでレンタルDVDが見れない。ノイズ&音とび・・

dive-inの回答

• dive-in
回答No.1

普通に購入した(いわゆるセルDVD)ものは再生できるんですか? もし出来るならレンタルDVDだからと言う理由になりますね。 つまりはレンタルは何人もの人が借りて見ているわけですからディスクにキズも付きますし、酷いのだと指紋がべったり付いていたりします。 レンタルと言うことで雑な扱いをする人もいるのでそこの問題なのではないかと思います。

mimu7777
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 いわゆるレンタルじゃなく購入したDVDではなぜか普通に見れます。 またTVに繋げてあるDVDデッキでは、レンタル品も普通に見れるんです。 傷の理由も考えられますが、どうもDVDでみれるんでやはり何か別の原因カナと思うんです。

mimu7777
質問者

補足

回答者さんのアドバス通り、レンタルDVDの面を良く見てみると 「パソコンに搭載されたDVDプレーヤー動作は保証してません」 と記入してました。 PCdのDVDデッキでは見れないんですね・・何とかしたいと思います。 見れるPC内臓のDVDドライブもあるかな・・・。