• ベストアンサー

妊娠中絶手術後の不正出血

25歳です。 1ヶ月ほど前に妊娠中絶手術をしました。 未だに血が止まりません。 病院には入っています。 おりものはなさそうで、赤いサラサラした血が出ます。 生臭いこともなく、鉄っぽい臭いです。 下腹部痛があります。 どうなんでしょうか? みなさんの参考意見をください。

noname#57712
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 子宮後屈だと出血がだらだら続く人もいるようです。個人的にはホルモンバランスではないように思います。 似たような症例の人がいたのでリンクを張っておきます。 http://www.jineko.net/kanojotachi/data/188551.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 子宮後屈ははじめて聞きました。 そういう事もあるのかもしれませんね。 とりあえず検査結果が来るのを待ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 初期流産したことがあります。手術内容は中絶と同じなので回答します。 下腹部通は暫く続いたものの、出血はそこまで続くことはありません。炎症などを起こしていては今後に影響すると思うので、処置をしてもらった病院で受診されたほうがいいと思いますよ。

質問者

補足

回答ありがとうごさいます。 今病院に通っていて、細胞診をしてもらい結果待ちです。 不安でいろいろ調べてみたんですが、今のような症状が出る病気は、 みんなおりものの増加が初期症状であります。 おりものが出ている様子がないのに出血し、下腹部に突っ張るような痛みが続いています。 ホルモンバランスの崩れから来ているということも考えられますか?